「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

雨予報 

昼から雨予報だったMAX地方。
朝の散歩時は まだ大丈夫でしたが
DSCN2876_201603181920196ea.jpg
北のほうに 奇妙な雲が連なっていました。
DSCN2874_20160318192020668.jpg
ME公園からSW公園のコースを散歩。
DSCN2895_20160318192021e8a.jpg
DSCN2897.jpg
マロン君に会いました。
DSCN2899.jpg
Lessonもこなし、帰宅の途に就くのかと思いきや……
DSCN2914_201603181920479e8.jpg
ユキヤナギ満開のMD公園にも立ち寄るMAXでした。

DSCN2935_201603181920494a4.jpg
午後の散歩時になっても 雨は降らずに済んでいて
無事 散歩ができ、ご機嫌のMAXです。
DSCN2920_20160318192112d12.jpg
MW公園にて リンちゃんに会いました。
DSCN2919_20160318192113715.jpg
DSCN2918.jpg
DSCN2922.jpg
大木相手に しっかり ドスコイッした後、
DSCN2923.jpg
頼りない木にも 上手にドスコイッしていました。
DSCN2940.jpg
まだまだ ツクシは 生えてきていますね。
DSCN0007_201603181922317ae.jpg
「お日様が 隠れても尚 欠伸かな」


category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

ラッキー地方も雨

ラッキー地方も雨で、早朝散歩中止です。
MAXくん!どすこい!
細い木だと、まさに、お相撲さんが鉄砲してるみたいですね。
ケアンズの信号も、横断者用にボタンがありました。
青になるまで、トコトコという音?してたかなぁ~?
青になると、「青になりましたよ!」というような音がしました。
すぐに赤になりますが、上に数字が表れ、
渡っている車道の信号が青になるまでの秒数を表していました。
といっても、ずいぶん余裕をもたせた秒数で
0になっても、しばらくは、車の信号は青になりませんでした。(笑)
驚いたのは、路上のパーキングで、
8:30~17:00まで有料ですが、1時間A$1.20 最大3時間
で、クレジットカードが使えるのです。最大でA$3.60(300円程度)を
クレジットカードで払うなんて、日本では考えられませんよね。(笑)
ことほどさように、どこでもクレジットカードが使えるので
現金は、一度換金したA$400程度しか使いませんでした。(笑)
アウターリーフのポンツーンで
シュノーケリング&カメラ撮影もしましたが‥‥
思ったよりも、透明度が低く、
色鮮やかなサンゴや魚の写真が撮れませんでした。(泣)
旅行記は、いつになることやら‥‥です。

URL | ラッキーパパ #-

2016/03/19 07:46 * edit *

昨日は、散歩に行けたのですね~♪
我家は、バイトだったので帰ったら雨でした~シクシク
上のラッキーパパさん旅行を楽しんでいますね~羨ましい!
琥珀地区も土筆が、採られてもどんどん出ていますよ~少し下流ですが。

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/03/19 17:16 * edit *

ラッキーパパさんへ
 やっぱり20年の間にケアンズの信号も変わったようですね。日本と違って信号のボタンがとてもデカかったのも よく覚えています。
 路上パーキングもなかったです。
 私たちも グリーン島の前だったか後だったかに シュノーケリングしましたが 水は濁っていましたね。透明度は 沖縄が世界一だそうで、沖縄以外だと 自然が保たれていても この程度なのだと思います。
 サンゴや熱帯魚の写真は 石垣の米原が一番です。普通の海水浴できれいな水中の景色が楽しめます。
 そう言えば イタリアのことも忘れていたMAX家です(^_^;)

パールどんと琥珀の父さんへ
 海外旅行は一度しか行ったことがないMAXパパです。ドイツやスイス、カナダには行ってみたいです。
 昨日は降り出し前に、今朝は止んだ後に散歩に行けました。
 この時間帯に降ってくれるのが MAX家には一番です。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/03/19 22:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集