「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

マロンちゃんとドスコイッ 

曇りがちでしたが 本日も20℃を超えたMAX地方。




     ( スタートボタン横で音量調節してください。)
MW公園近くや大学構内などでウグイスが鳴き始めました。
DSC_3437.jpg
MW公園では クスノキなどがうっそうと茂っていたのですが
かなり伐採されて、かえって寂しくなりました。
DSC_3447_20160306183953d37.jpg
茂みがなくなったので 取り付けた巣箱がとても目立っていますが
DSC_3449.jpg
こんなに 目立った所にあって
DSC_3450_201603061839576f3.jpg
鳥が利用してくれるのでしょうか。
DSC_3448_20160306183954ae8.jpg
DSC_3441_20160306184006924.jpg
グラウンドで リンちゃんに会いました。
DSC_3444_20160306184008fd5.jpg
DSC_3446.jpg
エネルギーを吸い取ろうとする目つきが真剣です。
DSC_3454_201603061840325fd.jpg
その後 SW公園へ上がると……
DSC_3468_20160306184033381.jpg
マロンちゃんが来ていました。
DSC_3471.jpg
マロンちゃんに会うのは かなり久しぶりで
DSC_3472_2016030618403606c.jpg
その分、長時間遊んでいました。
DSC_3474.jpg
DSC_3480.jpg
DSC_3485_20160306184048cbe.jpg
DSC_3493_2016030618405055f.jpg
帰路では しっかり「Lesson」もしましたよ。

DSC_3523.jpg
午後は MW公園からの住宅地内のコース。
DSC_3506_201603061841248fb.jpg
今回は、散歩中のすべてのドスコイッの撮影に挑戦です。
DSC_3514.jpg
DSC_3529_20160306184127546.jpg
DSC_3537_201603061841296cc.jpg
DSC_3548_2016030618430120b.jpg
DSC_3539_20160306184302f4a.jpg
DSC_3543_20160306184303244.jpg
DSC_3545_2016030618430510d.jpg
DSC_3547.jpg
DSC_3586.jpg
7枚目と8枚目だけが同じときのもので
他はすべて別の場所です。
これでも3回も撮り逃しています。

さて問題です。

この9種類のドスコイッのうち、1つだけがウ○チの時のもので
他はすべて メールチェックです。
では どれがウ○チの時だったのでしょうか。
DSC_3534_20160306184335799.jpg
午後にも リンちゃんに会えました。
DSC_3536_20160306184337a49.jpg
DSC_3540_20160306184338cd0.jpg
ニャンコの臭いでもするのか しつこく臭っていました。
DSC_3554_201603061843405e8.jpg
ジャスペちゃんに会うのも久々です。
DSC_3557.jpg
DSC_3572_2016030618435704e.jpg
そして ユウキ君に会いました。
DSC_3571_20160306184359404.jpg
DSC_3573.jpg
散歩の後半、いよいよスピードを上げ始めたMAX。
14572571122XnOcuA02McdHKf1457257108.gif
毎度の「坂路調教」でした。

問題の答えは……7枚目と8枚目のときでした。
        メールチェックの時は 電柱に鼻を近づけクンクンしますが
        ウ○チの時は8枚目のように 背をそらしてお尻を下げようとします。

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

久しぶりのマロンちゃんですね~♪
帰らないと言わなかったのかな?
ラブラブを楽しんでいますね~☆
どすこいは、判りませんよ~(笑)
琥珀の散歩道に可愛いウエステイが、いますよ~♪
パパさんは、二人に置いていかれていますね~(笑)
まだ走れないのですか?

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/03/06 22:09 * edit *

おもしろいクイズですね。(笑)

ラッキー地方は、今朝は雨で、
久しぶりに、早朝散歩中止です。
MAXくんのどすこい!
メールチェックかウンチか?
顔を近づけてないのが、ウンチ!
と思いましたが、それが正解だったようで!!(笑)
でも、写真の撮り方のタイミングもありますからね。
分かりやすい写真を選ばれたのでは‥‥(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/03/07 07:23 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 いつまでも帰らなかったので 強制帰還でしたよ。
 毎日 見ていると 違いがはっきりしているのですが、ブログでは解りにくいですよね。
 MAXパパは まだ腰が良くなく 歩く時もサポーターを巻いています。

ラッキーパパさんへ
 MAX地方は 幸い 昨晩から 今日の明け方が雨でした。
 おかげで 散歩に影響なしで済みました。
 ラッキーパパさん、大正解!!
 選んだわけでもなく、これまでの写真も基本はそうなっていると思います。
 普通のワンちゃんが 地面をホリホリするように、柱をカキカキしますから 顔がそれほど接近しないです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/03/07 21:01 * edit *

コメント欄が閉じられているので‥‥

コメント欄が閉じられているので,こちらで,回答!(笑)
ラッキー家からKR公園まで,歩いて約30分(25~30分程度)
ラッキー家からイクスピアリまで,歩いて約50分です。
イクスピアリには,数回,歩いて映画を見に行きました。(笑)
あの渋滞は,葛西インターにおりる渋滞で
時刻は,7時頃だったでしょうか?
葛西インターで下りずに,次の浦安インターでおりたら,
この渋滞に巻き込まれないと思うのですが‥‥
(本線は,スイスイ流れていますので‥‥)
浦安出口を出たら,すぐに(最初の信号で)左折して
川沿いの道を走れば,TDLの駐車場に行けます。
この辺は,もうとっくにご存知ですよね。
でも,浦安出口も渋滞しているのでしょうか?
渋滞していても,葛西出口ほどではないと思いますが
どうかな?
以上,報告終わりです。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/03/10 10:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集