「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

雪の特異日 

朝起きると
IMG_20160301_073107.jpg
我が家の「超ミニドリームクルーザー号」に雪が
IMG_20160301_073128.jpg
3月に入ったとたんの積雪です。

そういえば……、
思い出すのが 18年前の3月1日。
この日も雪でしたね。

1歳のニィニが とてもディズニー好きだったので、ディズニーランドに連れて行ってみようと、
家族で行く初めてのTDLでした。
伊丹を離陸した飛行機は 羽田到着時刻になっても 一向に着陸せず。
どうしたのかと思ったら、東京はとんでもない積雪で、そのため伊丹に引き返す破目に。
伊丹から新大阪に急ぎ、新幹線でTDLに向かったのが ついこないだのようです。

それ以来、3月初めの降雪が気になるのですが、この18年間、2月よりよく降りますね。

DSCN2284.jpg
MW公園のグランドは真っ白でした。
DSCN2279_20160301195445067.jpg
何があってもマイペースな こちらの方、
いつも通りにドスコイッでした。

積雪と言えば……

そうです、このブログではお馴染みの
「MAXを探せ!」のお時間です。

今回は積雪量も少なかったので、レベル8です。
それでは どうぞ。
DSCN2283.jpg
   すぐに解りましたね。(´∀`*)
DSCN2296_20160301195532e95.jpg
散歩中に また降り始めました。
DSCN2303_20160301195533ddc.jpg
DSCN2304.jpg
DSCN2307_201603011955364bb.jpg
DSCN2308.jpg
それでもマイペースで ドスコイッでした。
DSCN2312_20160301195602973.jpg
帰宅後は また 窓とベッドの間の狭いところで日向ぼっこ。
DSCN2321.jpg
午後の散歩時の写真です。
よく晴れて 暖かくなったように見えますが
最高気温はたったの7℃。
風もあって かなり寒い1日でした。

明日から暖かくなり、花粉の飛散量も増えるとのことです。
花粉症の皆さん、お気を付けください。
すでに 目がかゆい MAXパパでした。

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

雪!

雪でしたか‥‥
ラッキー地方は、この数日、寒いです。
最低気温は1度くらいですが、北風がふいたりして‥‥
でも、明日からは、暖かくなるとか
18年前!飛行機が降りられず、新幹線で‥‥
たいへんな忘れられない想い出ですね。(笑)
ラッキー家は、朝9時頃の飛行機に乗り遅れて
キャンセル待ちで夕方6時頃まで、約9時間、
空港で待ったことがありました。(笑)
ラッキー地方は、もう、かなり花粉が飛んでいます。
サッキーパパは、ごく軽い花粉症ですが
早朝散歩のとき、今日も、ちょっと目がかゆいです。

URL | ラッキーパパ #-

2016/03/02 07:38 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAX地方は 今朝-1.7℃まで気温が下がりました。
 2日後には20℃まで上がるそうで とんでもない気温差ですね。
 東京までの1往復半も大変でしたが、9時間のキャンセル待ちも大変ですね。
 MAXパパは生まれた時から、アレルギー性鼻炎と、アレルギー性結膜炎もちで、当時は まだ花粉症という言葉がなかっただけで、花粉症歴56年です。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/03/02 20:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集