「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ウグイスが 

最低気温0℃ちょうどから 13℃まで気温が上がったMAX地方。
DSC_2784_20160227192053387.jpg
朝の散歩の出発が遅かったせいもあって、散歩時には すでに暖かかったです。
DSC_2782_20160227192055311.jpg
公園の花壇のクリスマスローズが咲き始めていました。
DSC_2783_201602271920560c2.jpg
DSC_2801_20160227192057a52.jpg
DSC_2790_20160227192119489.jpg
散歩から戻ってきたチャチャちゃんに会いました。
DSC_2795_201602271921211da.jpg
メスのジョウビタキに
DSC_2797.jpg
オスのジョウビタキにも会いました。
DSC_2799_201602271921245cc.jpg
DSC_2798_201602271921252cb.jpg
DSCN2205_20160227192159010.jpg
朝食後 いつものように 日向ぼっこするMAXですが……
どうして ベッドと窓の間の狭いところなんでしょうね。
DSCN2203_20160227192200a9b.jpg
DSC_2804_20160227192201ba3.jpg
その頃 MAX-Villageには メジロが来ていました。
DSC_2806_2016022719220315b.jpg
そしてもう一羽 ……
             あれ見慣れない鳥ですね……
ピンボケで分かりづらいのですが
ウグイスでした。
何しに来たのかと思ったら
DSC_2805_201602271922043ac.jpg
植木鉢の受け皿に溜まった雨水で 水浴びしに来たようです。

DSC_2854.jpg
午後の散歩で SW公園に上がりました。
1456562109fyg9yHxShaahD3K1456562107.gif
DSC_2878.jpg
例のケルンのところに 可愛い姉弟が
DSC_2871_201602271923069b5.jpg
遠くからでもよく見えるように、
2人で協力して ケルンを修復していました。
DSC_2874.jpg
DSC_2882_20160227192351dc5.jpg
MAXのダッシュについていけません (^^;)
DSC_2886_201602271923490ed.jpg
DSC_2897_20160227192352a30.jpg
MAXパパが付いて来ているかを確かめるMAX。
DSC_2896_20160227192354eaf.jpg
DSC_2900_20160227192424d00.jpg
突風で 踏ん張るMAX
DSC_2902_20160227192426e41.jpg
DSC_2907_2016022719242709d.jpg
ロン君や
DSC_2912.jpg
チャンプ君
DSC_2914_201602271924307a1.jpg
DSC_2922.jpg
グゥーちゃんに会えました。

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

こんにちは。
琥珀地方でもジョウビタキやメジロを見ましたが写真に撮れないです~汗
ウグイスは見て無いですね。
SW公園だと時間が合えば沢山のお友達に逢えますね~♪
琥珀は、まだ知らないワンコには・・挨拶してからワンワンですね~シクシク
慣れてる子は、無視して飼い主さんに構ってですよ~(笑)

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/02/28 13:47 * edit *

ラッキーパパの散歩コースも!

ラッキーパパの散歩コース(なぎさ公園)にも
ウグイスがいるそうです。
散歩をしていると、ウグイスが鳴いている
と教えてもらいました。
ラッキーパパは、まだ聞いていませんが‥‥
いつか聞けることを願っています。
ケルンを積んでいる子!
見つけましたね。
あんな小さな子達!
とても、微笑ましいですね。

URL | ラッキーパパ #-

2016/02/28 16:58 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 ウグイスは 飛んでいても なかなか気づかないですね。留まっているときに消去法でやっとわかる程度にわかりづらいですね。
 MAXは 2歳くらいまで 誰とでも仲良く挨拶できたのに 歳を重ねるごとに ガウガウ言う子が増えてきました。
 琥珀君は 逆にだんだん挨拶できるようになるといいですね。

ラッキーパパさんへ
 MAX地方では まだ囀りは聞こえてこないですね。でも来週には3月に入りますから そろそろウグイスも鳴き始めるころかも知れません。
 さすがに ウグイスの声はすぐに気づきますから、綺麗な囀りが聞こえればいいですね。
 ケルンの石は 小さい子たちの遊び道具になっていて、いろんな子たちが いろんな並べ方をして遊んでいますよ。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/02/28 19:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集