「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

快晴の日曜日(前) 

DSCN1990_20160221171847edc.jpg
小さな柱をチョンチョンして何を確かめているの?
DSC_2583_20160221171848a00.jpg
DSC_2591.jpg
DSCN1994_20160221171850bc0.jpg
最低気温が6℃でしたが、日差しが強く、結構 暖かな朝でした。
DSC_2585_20160221171851e42.jpg
DSC_2587_20160221171853ca8.jpg
チャチャちゃんに会いました。
DSC_2603_2016022117193316e.jpg
最近、ME公園からMD公園に回った後、逆回りで田んぼコースを通りたがるMAXです。
DSC_2609.jpg
DSC_2621_20160221171936d7c.jpg
雲1つない晴天でした。
DSC_2626_2016022117193775f.jpg
山道が大好きなMAX、
ここでも 畦道を進もうとしていましたが
そっちに進んでも 田んぼが続くだけですよ。
DSC_2631.jpg
DSC_2605_20160221172003995.jpg
DSC_2641_20160221172023069.jpg
MW公園前の枝垂れ梅が満開になっています。
DSC_2636_20160221172025606.jpg
DSC_2634.jpg
DSC_2639_20160221172040597.jpg
MAXが近づいたので、キジバトは飛び立ちましたが、
DSC_2642_20160221172041f05.jpg
ベンチで日向ぼっこ中のカラスは
DSC_2646_20160221172043b48.jpg
近づいても 座り続けていました。
DSCN2065_201602211721354e3.jpg
最高気温は11℃どまりでしたが、日が差し込むリビングは暖房なしで過ごせました。
DSCN2067_20160221172137f52.jpg
顔は日陰に入れて寝ているMAX。
DSCN2069_2016022117213894b.jpg
途中、必ずへそ天で お腹を温めます。
DSC_2685.jpg
今日は ポップコーンを食べるマキダイ君です。
DSC_2692_20160221172141b26.jpg

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

こんばんは。
快晴の日曜日ですね~♪
今日は、満月なのかな?
暖房いらづの日でしたね~♪
コタツで昼寝で過ごした父さんですよ~(笑)
マキダイ君は、元気にすごしていますね~♪

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/02/21 18:16 * edit *

日の出の時刻!

冬至の日が、日の出の時刻が一番遅い!
と、以前は、思っていましたが
早朝散歩をするようになって、
どうも、それがおかしいのでは??
と思うようになりました。(笑)
日の出は、1月10日ごろまで、遅くなり、
それ以降、やっと日の出が早くなってくるのですよね。
それは、日々の散歩で感じていたのですが、
初日の出の写真を撮りに行くときに
日の出、日の入りの時刻を調べて、分かりました。(笑)
冬至から、日の入りは遅くなりますが、
日の出は、すぐには早くはならず、
でも、トータルでは日が長くなると思っているのですが
それも、どうなのか、調べてみないとわかりませんね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/02/22 07:47 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 MAX家では MAXを迎えて以来 こたつを出さなくなりました。
 冬はこたつでミカンがいいですよね。実家では ワンコが必ず入ってきてましたね。
 マキダイ君、2か月たちましたが すこぶる元気です。

ラッキーパパさんへ
 地軸が23.4°傾いたまま 太陽の周りを公転。北極側が太陽から離れるのが冬至。なのにその日に日の出が1月より早いのはなぜなんでしょうね。調べても 納得できていないMAXパパです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/02/22 21:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集