「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

雨予報 

昨晩の予報では 今朝は6時前後から降り出すとのことだったので
朝5時過ぎに起きて、雨雲チェック。
すでに すく近くまで雨雲は接近してきていて、
7時には本格的に降りだすようなので、急いで散歩に出発しました。
DSCN2027.jpg
あと1ッか月で春分というのに、6時だと まだ真夜中並みに真っ暗でした。
DSCN2033.jpg
DSCN2036_20160220174031d6f.jpg
真っ暗な中でも しっかりドスコイッ。
DSCN2040_2016022017403379a.jpg
DSCN2047_2016022017403433b.jpg
ペット可の集合住宅前にあるペットの足洗い場に 明かりがともっていて
肉球のデザインのあるタイルがおしゃれに見えました。

積雪時に恒例化している「MAXを探せ」ですが、
暗い中の散歩だと レベル15程度の問題は作れそうです。

それでは「MAXを探せ」レベル15です。
DSCN2025_2016022017404886e.jpg
DSCN2048_201602201740501cf.jpg
MD公園に戻ってきたころに、やっと 辺りが白みだしました。

その後、自宅に戻ってしばらくしても雨は降りださず、
MAX地方で降りだしたのが 8時過ぎ。
いつも通りの時間でも大丈夫だったのが、少し腹立たしかったです。

買い物でキューズモールに出かけました。
DSC_2546_20160220174116cdd.jpg
河津桜が満開でした。
天気が良ければよかったのですが、
DSC_2549.jpg
滴のついた花やつぼみも「いと おかし」かも
DSC_2561.jpg
DSC_2566.jpg
DSC_2533.jpg
DSC_2569.jpg
DSC_2576_201602201742075c7.jpg
けっこう強く雨が降る中なのに、メジロが来ていました。
DSC_2573_20160220174206544.jpg
DSC_2545.jpg
軒下では 雀が 大きなお菓子相手に悪戦苦闘していました。
1455957494vsFsJ4H3qWh0IgI1455957493.gif
DSCN2054_2016022017405170e.jpg
こちらの方は 雨のため お留守番。
DSCN2057_201602201740537ee.jpg
退屈モードに入っていました。

夕方になっても 雨は降り続いていたので
DSCN2060.jpg
午後の散歩は モノレール下へ。
DSCN2061_201602201742554b8.jpg
DSCN2064_2016022017425613f.jpg

19時過ぎ、すでに 月や冬の星座がきれいに輝く天気にまで回復しているMAX地方。
明日は お天気ですが寒くなりそうです。

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

6時25分ころ

ラッキー地方の日の出は6時25分ころです。
春分の日には、6時になるのですね。
だいたい1日に1分早くなる感じです。
河津桜満開!?
ラッキー地方は、8分咲き程度かな?
場所によって、かなり違います。
メジロはいませんが、スズメか大きなムクドリ?
が蜜を吸いにきています。

URL | ラッキーパパ #-

2016/02/21 15:22 * edit *

ラッキーパパさんへ
 最近になって 今頃知ったの? ということが、
 「春分の日、明石市で6時に太陽が昇る」、これは子供のころからの「常識」でしたが、勝手に「冬至の日が もっとも日の出が遅い」と思っていました。実は そうじゃなかったのですね。ラッキーパパさんは ご存じだったでしょうか。
 MAX地方は、サザンカ、梅、河津桜、椿など 今咲いている花には 必ずメジロが集まっています。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/02/21 18:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集