「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

とりあえず描きました 

昨晩の天気予報で……
「朝は寒くなります。」と
DSCN1955_20160218195342565.jpg
確かに、畑や公園、至る所に霜が降り、最低気温は 氷点下2℃でした。

そして「しかし、高気圧に覆われ、よく晴れます。」と
DSCN1960_2016021819490659d.jpg
はい、雲1つない晴天でしたね。

最後に「そのため、午後からは暖かくなります」と言ってましたよね。
「明け方は寒く」、「よく晴れ」と予想通りだったのに、
どうして午後から暖かかくならなかったのでしょう。
DSCN1974_201602181949326c8.jpg
こちらの方が気持ちよさそうに寝ているように
DSCN1972.jpg
我が家のリビングが 日当たりよく、暖房なしでも暖かかったもんだから
勘違いして 少し薄着で散歩に出かけて えらい目にあいましたよ。

朝の散歩では
DSCN1950_20160218194902dbd.jpg
リンちゃんに会いました。
少し迷惑そうにしているようですが……
DSCN1951.jpg
隙あらばクンクンするリンちゃんなのでした。

DSCN1981.jpg
午後は MW公園にて、葉っぱの下で用足し。
DSCN1983_201602181949368b9.jpg
シルエットがくっきりで
DSCN1984.jpg
ポメらしいお顔シルエットでした。

昨晩、あの記事の後、
いつまでもPCの前に居続けていたMAXパパ。

思い立つと やらないで済ませられない性分なので
きっと「あれ」をしてるんだろうと思いましたが……
max20160201.png
                  やっぱり そうでしたね。
6a6d3.jpg
こちらの写真がモデルだそうですが……
イラストなんだから、けんいちさんのように
もっと可愛くならないのでしょうか。


category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

さっそく!!

おぉ~!!
MAXパパさん!
さっそく!!
Illustratorで、MAXくんを!
すごいですよ!
けんちさんとは、違った雰囲気ですが、
かなり、影響は受けてますね。(笑)
ラッキーパパの知り合いのプロのイラストレーターの人は、
photoshopで、タブレットを使って、イラストを作成しています。
ラッキーパパも、Illustrator、photoshopは
少し使ったことがありますが、
フリーハンドのイラストの作成は、ムリですね。(笑)
ラッキーパパにとっては、Illustratorは作図ソフト
photoshopは、フォトレタッチソフトです。(笑)
MAXパパさんのスタンプ!楽しみにしています。
ラッキーパパも、けんいちさんと同じで
ガラケーで、LINEはしていませんが‥‥(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/02/19 07:53 * edit *

ラッキーパパさんへ
 もちろん、けんいちさんの物まねです。
 芸能人の物まねでも、物まねをしている人の特徴の捉え方を真似るほうが 手っ取り早く似るように、イラストもそうかなって思いましたが、グラデーションや微調整が扱えずに 手間取っています。
 グラデーションはすぐに覚えられるはずですが、フリーハンドで描いた線の調整がなかなか出来なさそうです。
 MAXパパも、微調整をフォトショップでしようかな。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/02/19 19:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集