「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

LINEスタンプ 

最低気温2.5℃、最高気温10℃と 少しだけ寒さがマシになったMAX地方。
DSCN1902.jpg
ME公園で リンちゃんに会い、
DSCN1906_201602171938506be.jpg
MD公園にて リオ君に会いました。
DSCN1907.jpg
DSCN1908.jpg
いったん別々のコースに分かれたリンちゃんとも 再び会いました。
DSCN1913_201602171941429dd.jpg
石垣でドスコイッ。
DSCN1921.jpg
朝の最後は MW公園。
DSCN1923.jpg
電灯の柱でドスコイッしてましたが
DSCN1924_20160217194146512.jpg
両手の離れる瞬間がありました。
なんか 間抜けですね。
DSCN1934_20160217194158535.jpg
昼間にパラパラと一雨ありましたが、散歩時には晴れました。
DSCN1936_20160217194200e21.jpg

ところで スマホをお持ちの多くの方が「 LINE 」を利用なさっておられることと思います。
そのLINEのスタンプを「ぴすこにっき」のけんいちさんの許可をもらって、
今まで描いていただいていたイラストベースで作ってみました。
01.png
スタンプとして使えるようにするにはLINEに申請しないといけないのですが
そのためには 上のようなスタンプを40種類作らないといけないのだそうで
土曜日を3回くらいつぶして作りましたよ。

そして申請……

先日、メールが届いたのですが
同じようなイラストが多くて承認できないとのことでした。

例えば、上の「OK」のスタンプと「ありがとう」が かぶりすぎなんですって。
だってMAXのスタンプで MAXの顔なんだから 当たり前でしょ……

もともと けんいちさんのイラスト頼り という 他力本願がダメなんですね。

というわけで、MAXパパの「イラストレーター」猛特訓が始まります。

なんとMAX家には
  けんいちさんが利用しているのと同じ イラストレーターというソフトがあるのです。
これまでは 宝の持ち腐れでしたが、これから使いこなせられるように勉強します。

さてさてどんなイラストが描けることやら。

ソフトが使えても MAXパパの絵の才能が問題だとは思いますが (^_^;)

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

こんばんは。
昼前に買い物に行ったら結構降って来たのですが!
そちらはそんなに降らなかったのかな?
山の方は、真っ黒でしたが。

スタンプは、スマホを持ってないので無関係ですね~(笑)

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/02/17 21:09 * edit *

メールでお願いしたこと‥‥

けんいちさんへのコメントで
「メールでお願いしたこと‥‥」
というようなものが、ありましたが、
それがLINEのスタンプの件だったのですね。
しかし、申請するも承認されず‥‥
残念!!
しかし、その理由はちょっと納得出来ない部分がありますね。
MAXパパさんが、Illustratorで挑戦!
タブレットは、お持ちだった?
どんなのが出来るか楽しみです。
今のMAXくんのスタンプ!
ブログの記事には、自由に使えますよね。
ラッキーのイラストも少し加工してみようかな(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/02/18 07:39 * edit *

有り難うございます♪♪

イラスト載せていただいて
有り難うございます、凄く嬉しいです(^〇^)
私も友人によく、LINEのスタンプ作るのを
進められるのですが、私は恥ずかしながら
まだガラケーでLINEをしたことがないんですよ~(^^;
スタンプ作るのって結構大変なんですね!
私も応援しておりますので、頑張ってくださいね♪
イラスト大事にしていただいて、こうして色んなところで
活躍してるのをみると、凄く嬉しいです♪
有り難うございます(-^〇^-)v

URL | けんいち #qNNci152

2016/02/18 09:28 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 短時間でしたので どれだけ降ったのかわからなかったです。
 結構降ったのですね。
 スマホもMVNOで利用すると、定額 月1000円程度で、安く利用できますよ。
 我が家は 大学生と高校生込みの4人家族で 全員で5000円程度です。

ラッキーパパさんへ
 けんいちさんのところのコメント よく覚えておられましたね。
 その通りです。
 あきらめず 根気強くスタンプに挑戦しようと思っています。
 けんいちさんは あの素敵なイラストをタブレットではなく マウスだけで描いておられるそうです。
 MAX家には ペンで描けるタブレットボードがありますが、宝の持ち腐れです。
 大きく異なる40種のイラストが必要なので、ラッキー君とMAXのスタンプにしましょうか。
 
けんいちさんへ
 こちらこそ、いろいろなことにイラストを利用させていただいて、本当にありがとうございます。
 メールアドレスが ボーダ○○ンだったので、きっとスマホを利用しておられないとは思っていましたが、MVNOの格安スマホだと 通話付でも月1600円だけで済みますし、
 MAX家は 自分たちで遊べるスタンプを作るだけで、儲けるなんて概念はありませんでしたが、けんいちさんのイラストでしたら、わんこブログの方がみなさん、購入されるので、きっと かなりの収入も見込めると思います……純粋に 可愛いワンちゃんのイラストを描いておられる方に 下世話な話題ですみませんでした。
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/02/18 20:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集