「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

習慣 

立春も過ぎたというのに、今朝も氷点下まで気温が下がったMAX地方です。
DSCN1583.jpg
カミカミ棒をしばらく噛んで、それにも疲れたMAX、
散歩に行かないのかを気にして、MAXママの動きに「耳アンテナ」が反応していました。
DSCN1585.jpg
DSCN1584.jpg
リンちゃんと
DSCN1590.jpg
ゆず君、
DSCN1591.jpg
イチゴ君一家に会いました。

午後の散歩は
DSCN1600_20160205203024de6.jpg
よくあるパターンで、まずMW公園にてドスコイッ。
DSCN1603.jpg
ところが、その後 MN公園へ向かい
ケロ大王様に ご挨拶。
かなり久しぶりです。
DSCN1608.jpg
そして住宅地を北に抜け、新しい住宅地内を通って、SW公園へ。
「どうして こんなに遠回りしないと行けないの
DSCN1618.jpg
SW公園では ハッピーちゃんに会いました。
DSCN1619.jpg
伏せて、MAXを遊びに誘ってくれていました。
DSCN1625.jpg
風に吹かれるMAXを撮影していると……
DSCN1626_201602052035264d8.jpg
要求されましたが、丁寧にお断りしました。
すると……
DSCN1628.jpg
DSCN1627_20160205213315136.jpg
「写真撮影で→おやつが貰える」 この記憶をリセットさせないとね
DSCN1635.jpg
帰りにおやつ橋を通りましたが……
DSCN1636.jpg
例のボールは ついに流されていました。
DSCN1638.jpg
何も要求していないのに 自らLessonするMAX。
でも ここでドスコイッするには どうしたらいいのかを 考えているようでもありました。

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

こんばんは。
MAX君新しいコースを開拓かな?
我家は、散歩にオヤツを持って行ってないですよ~(笑)
だから撮影に協力してくれないのかな?(笑)
でもおやつを見せると呉れ呉れ攻撃ですよ。
サッカーボールとうとう流れてしまったのですね。

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/02/05 23:45 * edit *

おはようございます♪
梅や河津桜が咲き始めているのに、まだまだ寒いですよね。
MAX君は、寒くても元気いっぱいにお散歩をしていますね♪
沢山のお友達にも会えて、とっても嬉しいでしょうね。
ノエルは、1年8ヵ月もの間、ペットショップの狭いケージの中だけの生活だったので、寒くてもお散歩がとっても楽しいみたいです♪
ハハハ、ノエルもオヤツを見せるとカメラ目線をしてくれます(笑)。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2016/02/06 11:15 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 MAXの散歩コースは その時の臭い次第で 結構 気ままですが、それでも大抵 午前と午後で決まっていましたね。急にMN公園に行きたがったのが不思議です。
 サッカーボールは しばらく見てなかったので いつ流れたのかわからずじまいでした。

マルリッキーさんへ
 暖冬のせいで 開花が早まってますが、ちょうど開花時に寒気団がやってきて、咲いた花が後悔してそうですね。
 MAXの散歩デビューは おっかなびっくりでしたが、ノエル君は いかにも広い世界に飢えていた感じですよね。マルリッキー宅に来られてよかったですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/02/06 19:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集