「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

 

DSCN1216.jpg
青空が広がるいいお天気でしたが、放射冷却も多くなり、その分 寒くなりました。
最高気温が2℃……
   ふつう2℃といえば 最低気温ですよね。
最低気温は-1.7℃まで下がりました。それだけでも寒いのに
 
北西から吹き付ける風が強く、とても寒かったです。
DSCN1206.jpg
今朝もリンちゃんに会いました。
DSCN1208_201601241729431e6.jpg
DSCN1210_20160124172944a3d.jpg
MAXが、寒さに負けずドスコイッを頑張っている横では
DSCN1211.jpg
ベンチの上で朝日を浴びて ホッコリしているカラスが居ました。
せっかく 日向ぼっこしていたのに MAXが近づいて蹴散らしてしまいました
DSCN1212_20160124172947a7f.jpg
サリーちゃんに会いました。
いつもは日の出と共に散歩しているサリーちゃんですが
さすがに 今朝は 遅らせたようです。
DSCN1223_20160124173014607.jpg
帰宅後は 日向で体を温めるMAXです。
DSCN1225_201601241730156b6.jpg
マキダイ君も 水槽から出して 日向を散歩させました。
DSCN1227.jpg
その様子を じっと観察するMAXでした。
DSC_2024.jpg
午後からも 風は収まらず 寒い中でしたが、彼は とても元気に散歩。
DSC_2028.jpg
まだ はじけていないポプラの実が沢山残っていました。
DSC_2027_20160124173050f58.jpg
DSC_2030_20160124173051b98.jpg
ドスコイッ……
DSC_2031_20160124173053d44.jpg
その2でしたね。
DSC_2035_20160124173126157.jpg
坂路調教をして……
DSC_2036.jpg
MAXパパに「早く来い」と訴えていました。
やっと 普通に散歩出来るようになったばかりなのに、走らせるんじゃないの
1453623411PEBgUm4vFp0P8yV1453623410.gif
ジョウビタキとメジロが牽制し合ってました。
DSC_2044.jpg
DSC_2039.jpg
DSC_2037.jpg
DSC_2033_201601241731489e8.jpg
キンクロハジロの雌が単独行動していました。
この寒さで 水かきはシモヤケにならないの?

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

ホント、「2度」って言えば最低気温ですよね~。
コチラは明日の朝が「マイナス4度」の予報で、ドキドキしております。
MAXくん、マキダイくんのこと、どう思ってるのかな......
聞いてみたいな(^^)

URL | レイママ #-

2016/01/24 21:27 * edit *

今日は、ノンタイトル!?

ちょとビックリ!
今日は、ノンタイトルでしたね。
寒さで、タイトルが凍った?(笑)
ラッキー地方も、連日の真冬日!
最低気温が、-1度です。
今日は、耳あてして散歩しました。
土曜日から、久しぶりの腰痛!
MAXパパさんほどひどくはありませんが‥‥
昨日は、散歩の後、一日中ゴロゴロしてました。(笑)
今朝は、少しよくなってきました。
MAXパパさんは、やっと
フツーに散歩できるようになったのですね。
今のラッキーパパの状態と、同じ程度なのかな?(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/01/25 07:39 * edit *

レイママ さんへ
 今年は 暖冬が続いていただけあって、この急な寒さに対応しきれていません。MAX地方も 今朝は-5℃でした。ダブルコートのMAXですら 散歩後半は震えていましたよ。
 私たちが マキダイの世話を丁寧に見ていると、MAXはマキダイにヤキモチやきます。マキダイの水槽と私たちの間に必ず割って入ってきますよ。

ラッキーパパさんへ
 いいタイトルが浮かばなくて、後回しにしたら 結局忘れちゃいました。
 最近、そういうことが増え続けています。後回しにすると必ず忘れていますね(^^ゞ
 ラッキーパパさんも腰痛が出ましたか。お気を付け下さいね。無理している内に他のところに負担が出て ぎっくり腰のような症状が出ると 仕事に差し支えますからね。
 MAXパパは この2日間の疲れで また少し 悪化しました。暖かくならないと全快しないですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/01/25 20:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集