「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

今朝も氷点下 

MAX地方は 今朝も気温が下がり、3日連続での氷点下を記録しました。
DSCN0899_20160116172436d07.jpg
寒さに強いこちらの方は 相変わらず6時過ぎから散歩の要求。
何とかなだめて 7時30分に出発しました。
DSCN0902_201601161724376c5.jpg
ME公園にて リンちゃんに会いました。
DSCN0903_20160116172439779.jpg
DSCN0904_2016011617255927a.jpg
ME公園では ドスコイッではなく、「地面ホリホリ」で「用足し」をしたMAXです。
DSCN0912_201601161726012a4.jpg
「朝のLesson橋」は ついに「第一おやつ橋」と命名されました。
( 字の表面の光の反射など リアルですが、もちろん この橋の本名ではありませんよ )
DSCN0920_201601161726029db.jpg
おやつ橋と命名されたことだし、朝のレッスンしましょうか。
DSCN0922.jpg
「おや……今朝は やけに素直ですね。」
DSCN0918_20160116172605848.jpg
「もちろんですよ。 おやつ橋ですからね。」
DSCN0928_20160116172635c13.jpg
貰うもの貰ったら スタコラとSW公園を目指すMAXでした。
DSCN0913_20160116172636bfd.jpg
例のボール まだ ちゃんと 漂っていましたよ。
昨年の12/19日からですから、本日で28日目ですね。
DSCN0930_20160116172638062.jpg
DSCN0942.jpg
朝日による 足長シルエットです。
DSCN0938.jpg
雲1つない青空でした。
DSCN0947.jpg
例の「二十畳敷カール」にある「SW小池」が凍っていたので
子どもたちが 氷で遊んでいました。
DSCN0948_20160116172736e24.jpg
DSCN0909_20160116172748b92.jpg
DSCN0940.jpg
今日も 色々なところで「ドスコイッ」をしたMAXです。
DSCN0957_20160116172751aeb.jpg
DSCN0959_2016011617275275c.jpg
DSCN0960_2016011617275491d.jpg
日中は 気温も10℃を超えて、日向ではそれ以上に暖かかったので
ヨモギハムシ という虫が歩き回っていました。
今年の啓蟄は3月5日。
「暦の上では○○ですが まだまだ寒い……」と よく聞きますが
暦以上にずいぶん早く 虫が出て来始めているようです。

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

命名!?

ガハハハ‥‥
あの橋を命名されたのですね。
第一おやつ橋!
何も言われなけれが、
おもしろい名前の橋があるなぁ~!
と思いますよね。
フォトレタッチ!要注意ですね。(笑)
あのボール!!
まだまだ、あの位置にいつづけますね。
影遊び!
足長がうれしいですよね。

URL | ラッキーパパ #-

2016/01/17 11:10 * edit *

ラッキーパパさんへ
 写真の合成や、字の書き換えなど コンピュータ上で 色々遊べるように ハード面でもソフト面でも 年々進化していますよね。時間が無くても よりリアルに仕上げたくなるMAXパパなのでした。
 あのボール3週間ちかく同じところで漂っていたのに、今朝は 急に右に移動していました。風が吹いたのかな?
 足長の影を見る度に MAXパパは、ラッキーパパさんを思い出します。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/01/17 17:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集