「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

きょうのわんこ 

腰の調子がさらに悪化した感のMAXパパ、
バイクに乗ることも出来ず、今朝は車で通勤。
DSCN0588_20160107164553aa8.jpg
1月7日ですから、七草がゆでも食べて元気出して下さいな。
MAXパパ「風邪じゃあるまいし、七草がゆで腰が治るかい(`ε´)」
DSCN0590_201601071645554a4.jpg
MAXはというと……、
本日はこんなところで用足ししましたから
ドスコイッ「その1」は なしでした。
DSCN0591_201601071645563dc.jpg
曇りがちの空の下、ME公園→MD公園→MW公園と周り、
DSCN0597_20160107164558e50.jpg
この高さのメール跡を気になっても
ドスコイッ「その2」は出来ずでした。
DSC_1038_20160107164620d9e.jpg
MAX-Villageのスイセンは やっと葉が伸びた頃ですが
各公園のスイセンは 咲き始めています。
DSC_7414_20160107164622471.jpg
DSC_1033_20160107164623385.jpg
こんな季節に シュウメイギク が2度咲き
やはり 今年は かなりの暖冬のようです。
DSCN0610_20160107164617bdb.jpg
午後も、時々雨がパラつく天候の中
DSCN0613_2016010716461955f.jpg
いつものコースを散歩する平凡な1日でしたが……
ちょっとだけ 平凡で無いことがありました。
DSCN0602_20160107164642574.jpg
朝の情報番組の「めざましテレビ」を見つめるMAX。
テレビで「ワンワン」という鳴き声がしても いつも完全無視のMAX。
そんなMAXが珍しく見ているのは「きょうのわんこ」です。
DSCN0603_20160107172142e9a.jpg
本日のきょうのわんこは、「ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち」の
ポン様とシンバ君だったのです。
MAXは きっと、「同じポメなのにデカッ!」と思いながら見ていたのでしょう。
本日の「ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち」の記事を読むと
撮影に1時間はかかったそうです。

MAXママ「MAX、久々に見てみましょうか。」
DSCN0607_201601071721416d5.jpg
MAXが登場したのが 2014年の9月17日でしたから
あれから1年以上も経ったんですね。
このときは 散歩風景もなく、室内撮影だけでしたし、
MAXは、私たちのドキドキ感を知るよしもなく、
まわりに3台ものカメラが回っていようと、大好きなヨーグルトに夢中で
いたって平常通りに振る舞ってくれたので、
 ( MAXはNGなしだったのに、MAXママ、慌てて足を引っかけNG1回出しましたね(^^ゞ )
あっという間に撮影も終わりましたね。


category: MAX

TB: --    CM: 6

コメント

今日のわんこ、見ましたよ~。
可愛かったですね(*^^*)
そっかMAXくんの撮影は早く終わったんですね...実はうちは1時間以上かかりました...。
橋の上を何往復したことか...もちろん良い思い出ですけど☆
MAXくんの今日のワンコ、もちろん我が家も永久保存版になっておりますよ~。

URL | レイママ #-

2016/01/07 19:41 * edit *

レイママさんへ
 あっ! 先輩「きょうのわんこ」さん、……残念ながら我が家には レイさんの時のビデオはありません。まだレイさんのことも知らなかった頃のことですから当たり前ですよね。
 レイさんの時も 何回も撮りなおしたんですね。
 MAXは ディレクターさんの思い通りにヨーグルトに夢中でしたから あっさりと撮影終了しましたよ。
 ある程度NGがあった方が きっと いろいろと思い出深いですよね。
 我が家の録画機、ハードディスクが壊れて 修理し、データーが消えました。それ以前に ディスクに保存もしましたし、編集してコンピュータやスマホに入れましたから「セーフ」でした。
 MAXのビデオ永久保存版にしていただいてるのですね。ありがとうございます。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/01/07 20:08 * edit *

こんばんは。
お友達が、目覚ましワンコに出演したのですね~♪
MAX君も出ていますね~もう一年以上がたったのですね~汗

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2016/01/08 00:21 * edit *

懐かしいですね。

今日のワンコ!
なつかしいですね。
ラッキーが出たのは、2010年の12月24日!
もう、5年以上前‥‥
撮影は、1時間以上‥‥
(機材が壊れて、放送局からもってくる時間を入れると
 3時間以上??)
MAXくんは、2014年の9月17日
つい最近!という感じですが、もう1年以上前ですか‥‥
ラッキーパパが、歳をとるわけですね。(笑)
MAXくんのビデオも、ラッキーのビデオも、永久保存版です。
今日あたり、見てみようかな!
やはり、ハイビジョンになって、ビデオが鮮明なのはいいですね。

URL | ラッキーパパ #-

2016/01/08 07:46 * edit *

おはようございます♪
腰痛、とっても痛そうですね(泣)。
早く良くなります様に!
お大事になさってください。

この時期に、秋明菊ですか?
本当に、狂い咲きのお花が多いですよね。
昨日行って来た洗足池では、梅の花が満開になっていました。

今日のワンコは、MAX君もラッキー君も出演しましたよね♪
とっても、懐かしいですよね♪

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2016/01/08 10:51 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 琥珀君も フリスビーに磨きをかけて 応募してみてはいかがですか。
 以前は3年待ち(MAXはちょうど3年待ちでしたね。)でしたが、最近はそれほどでもないかも知れません。

ラッキーパパさんへ
 こちらも大先輩ですね。
 ラッキー君のテレビ出演は クリスマスのイルミネーションでしたが、不思議とクリスマスやイルミネーションで思い出すのでは無く、最近テレビ出演の多い塩村議員さんで思い出しています。
 機材の取り替えで3時間……だから あんなに遅い時間になってたのですね。
 ラッキー君家でも永久保存版にしていただいているのですね。
 ありがとうございます。

マルリッキーさんへ
 MAX地方は 明日から本格的な寒波がやってくるそうなので、しばらく腰痛とのつきあいになりそうです。普通に歩くのも痛いのが とても不便です。
 暖かいお言葉、ありがとうございます。
 もう梅が満開ですか。まだ1月上旬ですよね。
 寒いのは嫌ですが、スキー場の方々が大変だそうで、やはり その季節らしい気候が1番だと思います。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/01/08 21:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集