「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

 

最低気温が 0℃と 寒かったものの
日中は13℃まで気温が上がったMAX地方。
気象庁のHPでは 「今年の最高気温」とありましたが……
1月2日で 今年の最高と言われてもねぇ……
DSC_1583.jpg
2nd日の出です。
DSC_1582_20160102174152aff.jpg
DSC_1570_20160102174153fa6.jpg
朝日に向かってMD公園を目指すMAXです。
DSC_1565_201601021741552dd.jpg
とてもきれいな飛行機雲でした。
DSC_1571_20160102174211982.jpg
MD公園では、2羽のカラスが
DSC_1572_20160102174212b26.jpg
縁石の上を並んで歩いていました。
DSC_1573_20160102174214913.jpg
新春早々、いちゃついていたようです。
DSC_1220_20160102174625be1.jpg
たくさんのエナガがやって来たかと思ったら
DSC_1221_20160102174623641.jpg
あっという間に 立ち去っていきました。
DSC_1580.jpg
ポメ君に会いました。
DSC_1579.jpg
DSCN0474_20160102174840618.jpg
朝食を食べてすぐに 初詣に出かけました。
昨年はMAXも一緒でしたが、人が多すぎて可愛そうなので
今年は留守番してもらいました。
DSCN0477_201601021748412ca.jpg
DSCN0478.jpg
IMG_20160102_101532.jpg

午後の散歩はSW公園に上がったのですが
DSC_1615_201601021747324ba.jpg
DSC_1618_20160102174733830.jpg
DSC_1625_20160102174735977.jpg
沢山のご家族が凧あげをしていました。
DSC_1626.jpg
DSC_1621_20160102174738df1.jpg
あまりの人の多さに テンションだだ下がりのMAXなのでした。

小さなお子さんを連れた沢山のお母さんが来られていましたが
さすがに みなさん お子さんと遊ぶため 靴はスニーカー
DSC_1617_20160102174743b7a.jpg
ところが……こんな靴で来ていた 3歳ぐらいの子を連れたお母さん、
子どもは凧を持っていたのに、一緒に遊んであげる気ゼロですよね。
DSC_1627.jpg
沢山の水をかぶり続けても 年越しで漂い続けるボールです。
DSC_1600_20160102174800119.jpg
DSC_1592.jpg
シジュウカラがポプラに集まっていました。
DSC_1632.jpg
いつもと逆回りで坂道ダッシュの場所に来たため
本日は 下りをダッシュするMAXです。

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

きれいな日の出!

ラッキーパパは、昨日は寝坊して
KR公園での日の出は、見れませんでした。
今朝は、フツーに起きて、3日連続でKR公園に行きましたが、
東の空は、雲がかかっていて、
シンデレラ城からの日の出は見れませんでした。
今日は、金星と木星のほぼ中点に月があり、
一直線に並んでいた感じでした。
凧あげ!
すごい数ですね。
ラッキー地区では、凧は一つしか見ていません。(笑)
早朝散歩だからかな?(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2016/01/03 09:34 * edit *

たこ揚げ見かけません

もう長いこと、ケロ地区ではタコ上げを見かけなくなりました。
昔は学校の校庭はタコ上げでいっぱいだったのですが…
許可なく入れないからかな。
ハイヒールでタコ上げにいらっしゃった女性、もしかすると元バレエダンサーとか。
そのハイヒールでも、なおかつかかとをつけずに走れるとか。
きっとユニクロのストレッチジーンズで開脚180度なのでしょう。

MAX君、お留守番大正解ですね。
接待疲れや普段と違うご馳走で、体調崩してる子が続出です。
お留守番できっと体調リセットできましたね。

今日は車に乗ったらエアコンから冷風が出てビックリ!
暖冬を実感しました。

URL | ケロ姉 #-

2016/01/03 16:25 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAX家は 金星や木星が見えている時間帯に起きたのは元旦だけでした。月の位置変化は1ヶ月で360度ですから たった数日でかなり違いますね。
 MAX地方は お昼過ぎから あちらこちらの公園で凧あげ風景が見られます。さすがに早朝は 誰もあげていませんが(^^ゞ

ケロ姉さんへ
 今日は田んぼでも凧あげしてる人がいましたよ。そこそこ広い場所があれば あげてるんじゃないでしょうか。
 他の子達が 親に凧を持ってもらった状態から駆けだして凧をあげているのに、このハイヒールの親は それすらも手伝うことなく、芝生の中にも足を踏み入れていませんでした。子どもが可愛そうなくらいでしたよ。
 出かけるときには 足下にまとわりついて「自分も連れて行け」と要求するMAXでしたが、日当たりの良いリビングでゆっくり寝てる方が良かったですよね。今も 沢山の人がリビングにいて 迷惑そうにしているMAXです。
 今日は厚着していると暑いくらいでしたね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/01/03 17:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集