「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

「初日の出」があるならば 

昨日より少し寒さがマシになった……と 言っても、最低気温が1℃だったMAX地方です。
DSC_1100.jpg
ガンバ大阪のモノレール……
DSC_1201_20151231181614dd5.jpg
今年のガンバは 1stステージが4位
2ステージ 3位で、総合も3位。
CSでは 広島にいずれも先制するも敗退。
ナビスコ杯も決勝で鹿島に敗退。
あと一歩という悔しい結果が続く1年でした。
明日 元旦は天皇杯決勝。
そうでした。今年も天皇杯優勝から始まっていたのです。
 ( いやいや 前回の天皇杯は 12月中に決勝が行われていましたね。)
天皇杯2連覇して、2月の新競技場のこけら落としを迎えたいです。
1451553147M3w98BMp0bEqrt71451553110.gif
朝の散歩は、「ドスコイッ1」から
1451553233uSUvoQrdk5MubC_1451553230.gif
SW公園前では「ドスコイッ2」です。
DSC_1233_2015123118165999f.jpg
SW公園まで道のりで、健在のボールを撮影して さっさと行こうとしたら
DSC_1234_20151231181700d42.jpg
足下に「おやつの時間」の準備万端の方が。
DSC_1236_20151231181702d7b.jpg
DSC_1241_201512311817038b1.jpg
「あのね……目的が違ってきてますよ」
DSC_1243_20151231181713f37.jpg
ほら、橋の名が「おやつ橋」に変わっちゃったでしょ。
  鋳物の鋳造……お金かかってます……もちろん冗談です
DSC_1355_20151231181714ed8.jpg
1つ上流の橋の名も取り替えられましたよ。
DSC_1264_20151231181752cc5.jpg
昨日のトリミングで、バンダナを付けてもらっただけでなく
DSC_1346_2015123118175436d.jpg
下向きになってしまってますが、門松の飾りも付けてもらってました。
DSC_1351_2015123118182177d.jpg
本日は、ニィニ・ネェネ共に 自主練していました。
DSC_1300_201512311818239bb.jpg
本日は優秀なカメラウーマンがいたので、久々に遊びました。
DSC_1318_20151231181824cd7.jpg
DSC_1292_20151231181826f58.jpg
DSC_1329.jpg
どこ見てんでしょうね
DSC_1354_20151231181839c7c.jpg
グゥーちゃんに会えました。

いよいよ2015年も残り4時間ほどになりました。
明日は天気が良さそうなので、早起きすれば「初日の出」が見られそうです。

ところで、1年の最初の日の出が特別に取り上げられるのに
1年の最後の日没は 完全無視されていますよね。
「昇る」というプラスイメージ、「沈む」というマイナスイメージのせいでしょうが
あえて「最後日の入り」にこだわってみようと、昨日から決意していたのに
天気予報とは裏腹に15時過ぎから雨が降り始めてしまいました。
DSCN0442_2015123118185773b.jpg
雨が止み 雲が消え始めた頃には、完全に陽は沈んでしまってました。
DSCN0445_20151231181858fce.jpg
「最後 夕焼け」……あしからず。
DSC_1254_20151231181900087.jpg
朝のSW公園の丘から顔をのぞかせた「最後日の出」というのもありますが……

2015年、元旦のご挨拶したのも ついこの間の気がしますが……
今年は この記事で350記事となりました。
いつも同じような散歩風景でマンネリ化していますが、
2016年もよろしくお願いします。
皆様にとって、来年がいい年となりますことをお祈り申し上げます。
DSCN0450_2015100719512832b.jpg
飛躍の年となりますように。

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

明けまして、おめでとうございます。

明けまして、おめでとうございます。
本年も、よろしくお願いします。
ガンバ!やりましたね。
広島には、みごとにリベンジでして!!
決勝では、浦和を下して、天皇杯連覇!
さすがです。
ラッキーパパは、KR公園に行く途中
金星と木星の撮影に、再挑戦しました。
何とか撮れましたので、後日、アップします。
KR公園の初日の出!!
今年は、例年よりも、人が多かった気がします。
天気予報で、晴れて、初日の出が見れる!
と言っていたからでしょうか?
初日の出は、やはり、シンデレラ城の側から昇るのが一番ですね。(笑)
駅伝のワンちゃんの走路妨害?
やさしいコニカミノルタの選手!!
ちょうどそのとき、トイレに行っていて、見逃しました‥‥(泣)
スポーツニュースなどで、
そのシーンをもう一度、見せて欲しいです。

URL | ラッキーパパ #-

2016/01/01 17:27 * edit *

ラッキーパパさんへ
 おめでとうございます。
 ガンバやりましたね。
 残り5秒での金の空振りには焦りましたが、その後のシュートをしっかり東口が止めてくれました。
 本日の木星はわかりやすいところにいましたね。
 シンデレラ城横からの初日の出、楽しみです。
 走路妨害は、
   https://www.youtube.com/watch?v=CBlOlXKPwCk
 その瞬間は見られます。その後の、おっちゃんが慌ててリードを引き戻すところはカッとされていますが。
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2016/01/01 20:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集