「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

発見「良太郎君の樹」 

最低気温が 氷点下2℃と また一段と寒くなったMAX地方です。
DSC_1161.jpg
M住宅地からみたSW公園は、日陰が霜で真っ白でした。
DSC_1216_201512301817251aa.jpg
空き地のシロツメグサにも霜
DSC_1154_20151230181310cc5.jpg
さて、このドスコイッはどちらでしょう。
1451466560QxVmiNPX_NepVDx1451466559.gif
ドスコイッ1の方でしたね。
DSC_1164_20151230181334ab1.jpg
SW公園に向かう途中、Lesson橋の手前で こんな木を見つけました。
この木、誰かに似ていませんか。
今まで どうして気づかなかったのでしょう。
MAX家には 「ワンコ日和」の良太郎君のあの有名な「あらよっ」のポーズに見えて仕方ないです。
img270b617bzik9zj.gif
ひっきーさん、アニメーションの無断転用ですみません
本家にはこちらからどうぞ
DSC_1166_20151230181335e27.jpg
今日は「おやつの時間」を省略しようと思っていましたが、
ここでおやつをもらう習慣が付いてしまったようです。
DSC_1169_201512301813377bf.jpg
DSC_1171.jpg
DSC_1165_20151230181340f5b.jpg
例のボールも健在でした。
DSC_1184_20151230181620c96.jpg
月齢18日の月が残るSW公園……小さすぎてわからない月だけを拡大しています
DSC_1193_201512301816213f2.jpg
恋人のベンチ前から
DSC_1200_2015123018162298c.jpg
本日は 金剛山辺りが雲間から見えていました。
朝の散歩は、SW公園の西側を流れる川沿いの整備された道を上がって来るので
例のケルンを見かけないのですが、
どうなっているのかが気になったので、7合目から東の登山口を見下ろしに行きました。
DSC_1189.jpg
DSC_1188_20151230181641d64.jpg
サークルの中の石の位置がずいぶんずれていますね。
DSC_1191_20151230181644f7f.jpg
7合目にも作りかけのケルンがありました。
DSC_1203_20151230181645e74.jpg
SWの「20畳敷カール」にある「SW小池」が凍っていました。
DSC_1205_201512301816475f7.jpg
DSC_1208.jpg
凍っているのがわかりにくいので小石を乗せてみました。
下の方にある穴は、大きすぎる石を置いて あいてしまったものです。
DSC_1211_20151230181727948.jpg
帰りに 1つ上流に架かる橋にて、「おやつの時間2」です。

このブログのお馴染み様でしたら すでにお気づきだと思いますが
DSCN0423_2015123018174462a.jpg
12畳のリビングにソファーは無く、とても広いMAXの間となっていました。
MAXパパがテレビを見るときはカーペットの上であぐら。
それが腰痛に良くないかも知れないので
DSCN0428_20151230181745ac8.jpg
ソファーを購入しました。
DSCN0429_20151230181747cbe.jpg
17年目にして はじめてリビングにソファーが。
お正月は このソファーでDVD三昧だっ!!
DSC_0302.jpg
ソファーが届いていた頃、MAXはキューズモールに出かけていました。
DSC_0304_20151230181758e2e.jpg
2015年 最後のトリミングでした。
DSCN0434_20151230181800639.jpg
相変わらず 変化がわかりにくいMAXでした。

category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

なるほど♪

横スライドの「あらよっ♪」の方でしたか!
ほんと!ほんと!www
私は「まんまんちゃん、あんっ」の縦揺れの方かと思って「ん?どこらへんが?」と思っちゃいましたがw
お手々がすごく雰囲気でてますねwww

山の上はやはり気温が低いのですね。
こちらはここ数年、みずたまりが凍るようなことはありません。
さすがM市のアラスカです。

パパさんも腰痛を考慮してソファを。
まぁ、映画館のVIP席のようなソファ!
私も椅子を買いました。
恥ずかしくて、とてもアップできるレベルのものではありませんがw
でも、2980円のと迷って4800円のを買いました。これは大変珍しいことですw

MAX君、今年の散髪納めでしたか。
今回も残念…いや、あまり変わりませんね。
元々綺麗だもんね。

というわけで、今年も大変お世話になりまして、本当に有難うございました。
来年はふらふら~とSW公園まで出かけてMAX君を待ち伏せしたいなぁ。

URL | ケロ姉 #-

2015/12/30 22:52 * edit *

こんばんは。
良太郎君の木が、出現したのですね~(笑)
あらよっを見に行かなくては~♪
凄い大きいソファーを置いても余裕ですね~♪
電動でオットマンが出てリクライニングする高いのです~凄い!
寒くなると散歩の時間がどんどん遅くなっていますよ~汗

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2015/12/31 00:30 * edit *

月の大きさにびっくり‥‥

ガハハハ‥‥
月の大きさにびっくりしましたが、
そういうことだったのですね。
あの大きさの月をみると、
スター・ウォーズエピソードIIIを思い出します。
次のスター・ウォーズはエピソードVIIIですね。
Iが一つ少なかったです。
IIXと書くべきか、VIIIと書くべきか、
迷っていて間違えました。(笑)
あのソファーいいですね。
ラッキー家も欲しいですが、リビングが狭いのでダメです。
ラッキーパパのお正月は、駅伝とたまっている録画鑑賞です。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2015/12/31 08:34 * edit *

こんにちは♪
ハハハ、そう言われると、良太郎君に似ているかも知れませんね(笑)。
良太郎君の「あらよっ」のポーズ、本当に可愛いですよね♪

今年も残す所、9時間を切ってしまいましたね。
歳のせいか、本当に1年が早く感じます。
今年も色々と、どうも有り難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2015/12/31 15:18 * edit *

ケロ姉さんへ
 あらよって手が2つちゃんとあるのに 昨日まで全く気づいていませんでした。まさか、1日ですっと伸びたのでは……あり得ませんね。
 先日もそうでしたが、この時期 大阪で気温が下がると 豊中方面の方が低下するようで、たぶんケロ姉さん地方も-2℃まで下がっていたと思います。
 今日は撮りだめていたビデオ三昧の予定でしたが、何かと用事があって……一番時間がかかったのが 橋の看板作りでしたが……ソファには ゆっくり座ることもなかったです。
 こちらこそ 来年もよろしくお願いいたします。
 最近のMAX、気まぐれで SW公園に向かわないこともありますので ご了承下さい。

パールどんと琥珀の父さんへ
 良太郎君の木は、昨日まで「Lesson橋」で 本日 看板が「おやつ橋1号」とかけかえられた橋のすぐ横です。
 ソファーはセール中で かなりリーズナブルな価格でしたよ。
 朝と昼の気温差が激しいので、暖かい時間帯の方が良いですよね。
 MAXは ウ○チが我慢できないようで、仕方なくです。
 2016年もよろしくお願いします。

ラッキーパパさんへ
 明日からの三元日で、スターウォーズの6作品を見てみようかと……。
 ただ、エピソードⅠから見るべきか、エピソードⅣから見るべきか……。
 箱根駅伝、ニィニが中学生の頃、まだ弱かった青学を応援し始めたのですが、1年ごとに力を付けて ついに制覇。今年も優勝候補の筆頭ですよね。5区の山登り楽しみです。
 2016年もよろしくお願いいたします。
 
マルリッキーさんへ
 良太郎君の木、1日で大きく変化するはずも無いのに、どうして今まで気づかなかったのかと思います。
 今の段階で、2015年は残り3時間36分です。
 マルリッキーさんにとって、2015年は激動の年だったでしょうね。
 こちらこそ ありがとうございました。
 ノエルちゃん共々、2016年がいい年になりますように。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/12/31 20:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集