「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

大掃除 

朝の最低気温が0℃だったMAX地方。
DSC_1106.jpg
右隅に 月齢17日の月が残る青空の下、
陽差しがしっかりあって、昨日より風が弱かったので
体感温度はずいぶんマシでした。
DSC_1102_201512291701141ea.jpg
MD公園にて、ゆず君、いちご君一家に会い、
DSC_1098_20151229170115b85.jpg
SW公園に向かう途中では、ナナちゃん・チャチャちゃんに会いました。
DSC_1118_201512291701312f1.jpg
そして「おやつの時間」です。
DSC_1111.jpg
やっぱり まだありました。
DSC_1120_20151229170149534.jpg
いつもの「ドスコイッ」……
実は このドスコイッ、いつものドスコイッとは ちょっと違うのです。
どこが違うかって……
1451375870zFNuokbgivORYWb1451375868.gif
いつものドスコイッは、大きい方の用足しの前に
普通のワンちゃんが地面をホリホリする代わりに
電信柱等をカキカキするのですが

このドスコイッは 高いところのメールチェックのためで
その後、大きい方をするのではなく
メールの上書きをするのです。

以前からしていた訳ではなく、
この1週間ほど前から始めた 新たな儀式です。
DSC_1143_201512291702087bc.jpg
月が残る青空がきれいなSW公園
DSC_1144.jpg
一面 青空が広がっていましたが、
南の方は 和歌山県との県境にある山に沿って雲が広がっていました。
DSC_1147.jpg
DSC_1148_20151229170221ece.jpg
グゥーちゃんに会いました。
DSC_1093_20151229170249d0e.jpg
梅の木にやって来た雌のジョウビタキ
DSC_1091.jpg
DSC_1139_20151229170252e82.jpg
別の場所にいた雄のジョウビタキ
DSC_1136_201512291702531f0.jpg
DSC_1134_2015122917025503b.jpg
DSC_1149_20151229170304120.jpg
DSC_1152.jpg
散歩中に見つけて写真を撮っていると、
「よく 気づきますね」と言われますが
見つけると言うより、鳴き声で気づくのです。
ヒタキの仲間は その名の通り、
火の中に薪をくべたときのパチパチいう音によく似た声を出します。
ちょうど 口を半開きして舌打ちしたような音です。

MAX家では、本日より 大掃除が始まりました。
と 言っても 腰痛のMAXパパは 全く役立たずですが(^^ゞ
DSCN0410_20151229170318175.jpg
パピーの頃は いろんなもの咥えて逃げたりと よく邪魔をしていたこちらの方ですが
DSCN0413.jpg
大人になったようで、興味津々ではありましたが
静かに見守ってくれてました。
いい子になりましたね。
DSCN0414_20151229170331a6c.jpg
いつもの午後の散歩で
DSCN0417_2015122917340493d.jpg
いつものように 坂の上でMAXパパを待つMAXでした。


category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

ジョウビタキ!

スター・ウォーズは、オールドファンも
たっぷり楽しめる内容でした‥‥
エピソードVIIが、待ち遠しくなりました。(笑)
ジョウビタキ!
きれいで、かわいいですね。
KR公園の野鳥園にも来るのかなぁ~?
大掃除!MAXくんは、総監督ですね。

URL | ラッキーパパ #-

2015/12/30 08:29 * edit *

ラッキーパパさんへ
 あれ? 「フォースの覚醒」がエピソード7ですよね。
 はやくDVDが出て欲しいですね。もしくは 2時間座っていられるほど腰痛が良くなって欲しいです。
 ヒタキの仲間は 目が可愛いですよね。
 MAXパパも大好きです。
 ジョウビタキは冬鳥なので この時期には来てるんではないでしょうか。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/12/30 19:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集