「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

マキダイ 

DSC_6921_2015122817250469c.jpg
ハクセキレイの雌と
DSC_1047.jpg
雄が仲良くデートしている中
DSC_1053_20151228172507cc7.jpg
SW頂上を目指していたMAXが、降りてきました。
DSC_1050.jpgDSC_0919.jpg
この位置から見えていた「道標」が見えなくなっていました。
DSC_1055.jpg
少し丘を登って 辺りを見渡してみると、積まれていた石が崩れていました。
バラバラに崩されたと思っていましたが……
近づいてみると……
DSC_1058_20151228172641a0a.jpg
崩されたのではなく、こんな形に組みかえられていたのでした。
DSC_1059_20151228172642484.jpg
ミステリーサークルですね。
DSC_1060_20151228172643a78.jpg
でも別の場所に 作りかけのケルンが。
その場所を通って 斜面を上がると、
DSC_1063.jpg
ここにも 作りかけのケルン。
DSC_1062_20151228172651a6f.jpg
頂上への近道になっていました。

DSC_0829_20151227174552e16.jpg
ネェネが 間違って連れて帰ってしまったヤドカリ
DSC_0810.jpg
寒い中 動きが鈍くはなっていますが
1週間経った今も元気です。
ネェネが 名前を付けることにしたようです。

テレビで「EXILE」の話題が……
USAさん、松本利夫さん、MAKIDAIさんが引退……

MAKIDAI……マキダイ……マキガイ……巻き貝……

この子の名が「マキダイ」に決まったようです。


category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

こんばんは。
この場所は、石のミステリーサークルがいつもありますね~(笑)
MAX君は、ケルンを目指して登っていたのかな~?
ヤドカリは、まだ大丈夫なのですね~♪
名前も付いたのですか~(笑)

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2015/12/28 21:23 * edit *

若者感覚!

ケルンがミステリーサークルに?(笑)
石の文化が発展してますね。(笑)
ヤドカリの名前だったのですね。
若者の感覚!
いいじゃないですか!
そうそう!
今日は、スター・ウォーズを見に行きます。
9:30開演!
会社に行くより、早く家を出ます。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2015/12/29 07:38 * edit *

ミステリーサークル このまま年を越してしまうのでしょうか
最近UFOブームが再来している感じですが
もしかしたらUFOが降り立つかもしれませんね
私もヤドカリを飼育したことがありますが
記事を読んで 水道水で飼っていたことに気がつきました
でね「マキダイ」くん?
ネェネさんが間違えちゃったってことで「マチガイ」くんもアリかと(笑)
失礼しました~
今年もMAXくんの元気な姿を見れて嬉しかったです
良いお年をお迎え下さいね~

URL | ななかーちゃん #-

2015/12/29 14:46 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 ミステリーサークルになっているのは 一番下の芝生広場だけですよ。
 他のものは ケルンのように積まれているだけですが、舌からは見えないので 道標になっていないですね。
 マキダイ君は 寒すぎて 動きが鈍くなっいる分 あまり食べなくてもいいようで 逆にいいのかも知れません。

ラッキーパパさんへ
 EXILEのマキダイ……写真を見ると「あっ よく知ってる」と思いますが、50歳半ばのおやじには 顔と名が一致しませんでした。
 さすがに 女子高校生、よく知っていますよね。
 スターウォーズ、いいですね。MAXパパも最初のエピソード4が大学生の頃でしたから、ドンピシャの世代です。見に行きたいのですが、腰痛のため2時間もじっと座ってられないと思います。とても残念!!

ななかーちゃんさんへ
 石は、子どもたちが冬休み中ですから、毎日色々な形にして並べられ、日ごとに変化しそうです。
 ヤドカリには ペットショップなどでよく売られているオカヤドカリと 海にいるホンヤドカリの2種類がいます。オカヤドカリであれば 真水を少し入れてあげれば充分なのですが、海で間違って拾ってきたものですから、海水を用意するのが大変です。
 「マチガイ」……うまい!!、座布団5枚だ!
 ななかーちゃんさんも よいお年をお迎え下さい。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/12/29 16:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集