「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

雨の祝日 

7時過ぎに着替えて 散歩に行く気満々だったMAXパパですが……
サポーターをしっかり巻き付け 立ち上がったとたん 痛みが走り
背筋が伸ばせなかったので、結局 散歩はお休みすることに。
DSCN0338_20151223170445002.jpg
そのせいで、出発がずいぶん遅れたのですが
曇っていたせいもあって まだまだ暗いME公園でした。
DSCN0339_201512231704462de.jpg
予想外のタイミングで ドスコイッにカメラが間に合いませんでした。
DSCN0341_2015122317044810a.jpg
ME公園近くでは ナナちゃん・チャチャちゃんに、
DSCN0342.jpg
MD公園では ユウキ君に会えました。
DSCN0351_20151223180332545.jpg
帰宅すると、車でニィニを駅まで送って行ってたパパも ちょうど帰宅しました。

13時頃には雨が降りだしてしまいましたが、15時過ぎに雨足が弱まったので
DSCN0353_201512231705047e8.jpg
傘を差しての散歩に出ました。
MAXパパは、サポーター2つを 2重に巻いて腰を固め、棒になって付いてきました。
DSC_7522.jpg
DSCN0358_20151223170507654.jpg
雨がかからないように 木の下に潜り込んでのドスコイッ
この後 出した「ブツ」を取るのが大変でした (^^ゞ
DSCN0360_20151223170509fe2.jpg
途中で どんどん雨が強くなってきたのに いつまでも帰ろうとしないMAX。
仕方がないので、抱っこで 強制帰宅です。

DSCN0214_201512231705300f4.jpg
新しく出来た「Expo City」 に「カントリーマアム ファクトリー」というお店が入っているのですが
ここで、申し込み先着順に 手作りクッキーの体験も出来るようです。
DSCN0215_20151223170531ebf.jpg
カントリーマアム入りチーズタルト と
DSCN0217_201512231705337d0.jpg
カントリーマアムクリーム入りのパイシューを買ってみました。
チーズタルトは、中にカントリーマアムが入っていると言われなければ 気づかないかも。
ごく普通のチーズタルトでした。
パイシューも パイ生地だけに パリパリしていて美味しかったのですが、
カントリーマアムクリームは どこがどうカントリーマアムなの? というお味でした。
  (不二家さん、気の利いたこと書けなくて すみません)
チーズタルトは 人気の商品で1人6個までしか購入できません。

DSCN0361_20151223172348648.jpg
ネェネが 石垣で いくつかの貝殻を拾って帰ってきたのですが
そのうちの1つが 貝殻ではなく ヤドカリだったのです。
可愛そうなので ペットショップで海水を買ってきてあげたのですが……
何が入っているのか理解できず ずっと興味津々に眺めていたMAXでした。

category: MAX

TB: --    CM: 6

コメント

よいクリスマスを!

ラッキー地方も、昨日の午後から雨でしたが、
今朝の5時頃やんだようで、
早朝散歩は、できました。
MAXくんは、強制帰還!?
ちょっと残念でしたね。
MAXパパさんは、サポーターで棒状散歩!
がんばってますね。
ご無理し過ぎないよう!お気をつけ下さい。
カントリーマームって、クッキーだけかと思ったら、
いろいろあるんですね。
知りませんでした。
そうそう!今日はクリスマス・イブ!!
皆さん!よいクリスマスを!
ラッキーパパは、忘年会
飲み過ぎないように、注意します。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2015/12/24 07:42 * edit *

メリークリスマス~☆

こんにちは。
散歩大好きのMAX君に付き合うのは、大変ですね!
パパさんまだ腰が痛いのですか~シクシク
散歩でMAX地方をみたら水蒸気が凄いですね。
今日は、ケーキでも買って食べましょうか~(笑)

URL | パールどん #-

2015/12/24 11:43 * edit *

ラッキーパパさんへ
 昨日から3元日まで天気予報が良好なMAX地方です。
 しかし MAXパパの腰は相変わらずで、なかなか1人では散歩に行けない状態です。サポーターで固めて棒状で仕事していますが、3時間が限界で15分休憩が必ず挟まれています。
 今回紹介した食べ物は普通の不二家さんでは販売されておらず、ExpoCityのカントリーマアムファクトリ限定だと思います。
 MAX家では ジィジ、バァバも揃ってのパーティーでした。

パールどんさんへ
 MAXの好きなの、1位散歩。2位グリニーズ、3位ヨーグルトですから、仕方ないですね。
 毎年 この時期は 腰痛に悩まされるので、今年は整形外科でリハビリに通っていたんですが……
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/12/25 12:15 * edit *

メリークリスマス🎄

どすこいい感じですね~(*´ω`)
パパさん大丈夫ですか?!痛そうですね・・・

シュークリーム美味しそう\(^o^)/
チーズタルトも!!カントリーマアムそういうのも
売ってるんですね初めてみました!

ヤドカリさんが家族に( *´艸`)
仲良くね~♪

URL | 山本 奈々 #-

2015/12/25 12:47 * edit *

Merry Christmas★

MAX君、プレゼントいっぱいもらったかな~?

EXPO CITYもう行かれましたか~!
カントリーマアム、ロングセラーのお菓子ですね。
しっとり系クッキーの走りだったような。
「すごく楽しい!」という意見を聞いたことがないのですが、
ほんとのところ、どうなんでしょうか?

お姉ちゃんの拾った貝殻に、「身」が入ってましたか!
当たりですね。
ヤドカリさんにも、新居をクリスマスプレゼントに贈ってあげてください。

URL | ケロ姉 #-

2015/12/25 16:10 * edit *

山本 奈々さんへ
 Merry Christmas!!
 腰痛は 信念に向けて 痛み止めと湿布でやり過ごします。
 全国 色々なところに不二家のお店があると思いますが、このチーズタルトは こちらの限定商品とありましたので 今のところ 他店では手に入らないのだと思います。
 ヤドカリ、オカヤドカリだと 飼いやすいのですが、ホンヤドカリなので、海水と同じ塩分の水でないと育たないのです。2日ほど経つと水分が蒸発して濃くなるだけで 水に入らなくなります。

ケロ姉さんへ
 MAXは、ごちそうとケーキをもらいました。まるちゃんから譲り受けたサンタの衣装も着ましたよ。
 ExpoCity、観覧車が出来たり これから まだまだ進化するのでしょうが、今のところ 単なるショッピングモールですね。ニフレルは人気のようですが。
 ヤドカリさん、新しい大きめの家を探しているようなのですが、近くで貝殻が手に入らず 困っています。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/12/25 19:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集