「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

腰痛悪化 

DSCN0307_201512221957563da.jpg
朝の散歩を7時20分頃に出たのですが、日の出が遅く、まだ 薄暗かったです。
DSCN0306_20151222195757b64.jpg
そんな中で リンちゃんに会ったのですが、
シャッタースピードが遅く、ずいぶんブレちゃいました。
DSCN0311.jpg
SW公園に向かう途中、MAXママの指示なのに レッスンを無視したMAXです。
DSCN0317_20151222195800449.jpg
陽が差し込んできたばかりのSW公園です。
DSCN0318_20151222195802694.jpg
マロン君に会えました。
DSCN0321_201512221958236fa.jpg
青空が広がるいいお天気になりましたが
DSCN0322.jpg
昨日の雨のせいで 草などが まだ ずぶ濡れだったので
頭を突っ込んで メールチェックを熱心にこなしたMAXは ビチョビチョに。
この写真撮影で ギャラを請求したMAXですが
「帰りの橋でレッスンしたらね」と 諦めさせました。
DSCN0325_201512221958263ba.jpg
すると 橋に着くなり 自ら進んでレッスンするMAX。
いったいどこまで言葉を理解しているのやら。
DSCN0327_20151222195827cb6.jpg
しつかり ギャラを請求されました。
DSCN0328_20151222195829d47.jpg
例のボールは 雨が降った後も 流されず、漂っていました。
DSCN0330_20151222195835559.jpg
帰りに立ち寄ったMD公園にて リオ君に会いました。

DSCN0238.jpg
遅くなりましたが……、
先日、「レイくん&シュウくん&小春の日記」のレイママさんから頂いた 宮きしめんを食べました。
名古屋らしい味噌がとてもいい味でしたが、
写真が上手に撮れなくて、地元名古屋の方に叱られそうです。
こしのある 美味しいきしめんでした。
DSCN0240_20151222195920295.jpg
一緒に頂いた MAXのおやつを MAXにも上げました。
DSCN0255_20151222195924bb1.jpg
ヒマラヤンチーズ、MAXには 全く歯が立たなかったようで
しばらく ペロペロと舐めていました。
DSCN0248_201512221959224ce.jpg
DSCN0257_20151222195925655.jpg
パッケージに 「10分程度で取り上げて下さい」と言うようなことが記載されていましたが
取り上げなくとも 10程度で この状態になってました。

明日は 天皇誕生日。
休日のMAXの散歩を楽しみにしているMAXパパなのに……
本日 職場で 腰痛を悪化させてしまいました。
ゆっくりバイクで帰宅は出来たものの 自分でスタンドが立てられないほどでした。
はたして 明日の散歩は行けるのでしょうか。

しかも 明日の天気は 午後から雨の予報。
午後から 腰痛が落ち着いても 雨の中の散歩になりそうです。

category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

ホントに言葉がよくわかる‥‥

ワンコは、ホントに言葉がよく分かりますよね。
250以上の単語を覚える?理解する?
いつだったか、新聞で読んだことがあります。
しかし、ラッキーの場合、
買って耳で、自分の好きなこと、都合のいいことは
すぐに、覚えたり、理解しますが、
都合の悪いことは、なかなか‥‥(笑)
それも、言葉を理解しているということですね。(笑)
パパさん、腰!大丈夫ですか?
寒くなると、痛めやすい?
おだいじにしてください。

URL | ラッキーパパ #-

2015/12/23 10:36 * edit *

こんばんは。
朝は、散歩行けましたね。
パパさん腰イタですか~お大事に!
琥珀は、まだ覚えてる最中ですから
中々意思疎通が出来ないです~汗
MAX君は、沢山覚えていますね~♪

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2015/12/23 18:01 * edit *

ラッキーパパさんへ
 ワンちゃんと縁が無かった方が よく「あの人 犬に話しかけてわ」って ちょっと馬鹿にしたように言われるのを ちょくちょく耳にしますが、私たちの話しかけていることの かなりの部分を ワンちゃんは理解していますよね。従うときも逆らうときも、言われていることはわかっているっていう態度や行動をとりますものね。
 11月後半から12月 いつもこの時期に調子が悪くなります。
 忘れもしない7年前、どうしても片付けなければならない仕事があって、でも立つことどころか座ることすら出来なくて、職場の管理職の人が 畳のある部屋に布団を敷いてくれて 1週間 寝ながら仕事したことがあります。
 いい管理職さんでしたね。

パールどんと琥珀の父さんへ
 朝は 無事散歩に行けましたし、15時頃には小降りになってくれましたし、それに 明日まで雨だった予報も変わり、明日は朝から天気がいいようで とてもラッキーです。
 ワンちゃんも若いほど 吸収が早く 沢山のこと覚えますから、琥珀君は今 いっぱい学習しているのでしょうね。
 MAXは、「散歩」「おやつ」という2つのキーワードがあって、この言葉が混ざっていると しっかり耳を傾けてくれますね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/12/23 18:19 * edit *

ヒマチー、ウチも最初は全く興味がなかったです。
やっぱり歯が立たなくて。
でも二回目くらいにチーズだと分かったみたいで、ガリガリしてくれました。
MAXくんも次からは....?
腰痛、大丈夫でしょうか...少しは収まりましたか?
大事にしてくださいね。

URL | レイママ #-

2015/12/24 20:24 * edit *

レイママさんへ
 ヒマチー、しばらくは舐めナメしてましたが、5分ほどで諦めていましたね。2回目からはカミカミ棒のように噛んでくれるでしょうか。
 ありがとうございます。
 MAXパパは 18歳の時に14トントラックに腰をぶつけられ、結構深刻な持病なんです。しっかり予防はしているんですが、寒さが大敵です。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/12/25 12:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集