「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

氷点下!! 

本日 最低気温が ついに 氷点下を記録したMAX地方。
DSC_7584_20151220182834833.jpg
雲一つない青空が広がっていますが、MD公園の芝には霜が降りていました。
DSC_7581_20151220182836414.jpg
DSC_7582_20151220182839d8f.jpg
DSC_7578_2015122018283720a.jpg
DSC_7586_2015122018285774b.jpg
霜の上を優雅に歩くセキレイ。
DSC_7585_20151220182859ee1.jpg

朝の散歩から帰宅すると、ダイニングに広がるバジルの香り。
「なんてイタリアンなんだ」と思ったら
DSCN0259_20151220182941d83.jpg
昨日 ケロ姉さんから頂いた食パンが食卓に並んでいたのです。
DSCN0260_20151220182943187.jpg
「LeBRESSO」さんの食パン、バジルが練り込まれたチーズ入り。
また、ミルクジャムは ハチミツ味がしっかり主張するのに、
くどい甘さではなく、たっぷり塗っても 沢山食べられる上品な味でした。
どちらも とてもおいしかったです。
DSCN0272_20151220182944dfe.jpg
MAXにも 頂いたおやつを
DSCN0274_20151220182945793.jpg
このおやつも たいへん美味しかったようです。
DSCN0265_20151220183758ee8.jpg
大満足の ヘソ天日向ぼっこでした。

午後の散歩では
DSC_7538.jpg
DSC_7540_201512201838577c6.jpg
しっかり ウォーミングアップした後
DSCN0277.jpg
ドスコイッに励むMAX
DSCN0280_2015122018380058e.jpg
MAX地方の明日は 雨予報。
かなり雲が広がってきていました。
DSC_7554_20151220183837892.jpg
畦道の彼岸花が葉を出していました。
1450602452dmJACzgO5k5HbGF1450602451.gif
例の「坂道ダッシュ」です。
DSCN0289_20151220183840713.jpg

ネェネの修学旅行記ですが、
昨日 3枚の写真を紹介しましたが、他にも 写真は送られてきていたようです。
1450503625351.jpg
ソーキそばですね。
1450604075031.jpg
一昨日 宿泊した民家宅のMIX犬
1450604048482.jpg
石垣牛
1450604057924.jpg
1450604112008.jpg
                  唐人墓
1450604138566.jpg
1450604149214.jpg
1450603962612.jpg
1450503625760.jpg
1450503626499.jpg
パノラマ写真はクリックすると大きく見ることが出来ます。

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

グルメレポありがとうございます♪

MAXパパさんのグルメレポートは素晴らしいですね。
レブレッソさんのご紹介に始まり、商品の内容、構成、そして味わいなどなど…
是非夕方の情報番組などで活躍いただきたいです。
最近は「おいしい~」「やわらかい~」しか言えない芸人が増えてますから。

それにしても今日は冷えましたね~
ついに氷点下ですか!
朝のお散歩が厳しくなってきましたね。
おネェちゃん、帰阪して風邪引いちゃいますね~。

URL | ケロ姉 #-

2015/12/20 20:39 * edit *

昨日は、初霜でしたね!
琥珀は、元気にボール遊びでしたよ。
雨になっていますね~!

ケロ姉さんからの食パンは、バジルの香りですか~♪
グルメポートですね~(笑)

ママさん若いですね、坂道ダッシュ!

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2015/12/21 06:48 * edit *

まだ最低気温は2度!

ラッキー地方の最低気温はまだ2度くらいですね。
今朝は、曇で6度か7度くらいかな?
まだ、霜は見ていません。
ケロ姉さんから頂いたパンとミルクジャム!!
絶好のとりあわせのようですね。
ラッキー家も、ケロ姉さんに頂いた
グラマシーニューヨークのチーズケーキ!
少しずつ少しずつ味わって、食べています。(笑)
でも、あと3つになりました。(笑)
ネエネちゃんの沖縄の海の写真!!
いいですね。

URL | ラッキーパパ #-

2015/12/21 07:51 * edit *

ケロ姉さんへ
 「LeBRESSO」さんの食パンは「美味しい」という言葉だけで充分なほど美味しかったです。ありがとうございました。
 昨日の朝は 山岳地帯より大阪湾に近いほど冷え込んだようで、ケロ姉さん地域の方が寒かったと思います。午後から寒さがマシになったと思ったら 覿面 雨。まだ寒い方が良かったです。

パールどんと琥珀の父さんへ
 芝生は真っ白になっていました。
 寒さが落ち着いたら とたんに雨。トイレ外派のMAXなので、雨は勘弁です。
 2切れのパンを焼くだけで キッチン全体にバジルの風味が広がっていました。
 MAXは あの足の長さで どうしてあのスピードが出るのでしょうね。

ラッキーパパさんへ
 暖冬が続く中で 突然の氷点下は 対応が難しいです。気温変化が極端すぎる2015winter、体調管理が大変です。
 ケロ姉さんのお届け物、おしゃれですよね。
 あと3つまで 減りましたか。MAX家だと 4人で奪い合いになりますね。
 海の写真、天気がいいと 石垣らしい写真になりますよね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/12/21 20:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集