「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

来客 n(’~’)n 

最低気温が2℃まで下がったMAX地方です。
DSC_7418_20151219173649904.jpg
SW公園を目指している途中、青空の中に虹を見つけました。
肉眼でも気づきにくいほどの薄さで、わかりにくいですが (^^ゞ
DSC_7420.jpg
SW公園に着いた頃には、ほとんど雲のない いいお天気でした。
DSC_7422_20151219173651cff.jpg
マロン君に会いました。
DSC_7436.jpg
南の方には 低い雲が広がっていました。
DSC_7441_20151219173654b06.jpg
DSC_7430_201512191737244ad.jpg
北口で 逆回りだったマロン君とグゥーちゃんに会いました。
DSC_7424.jpg
DSC_7428.jpg
DSC_7433.jpg
1450514096uWv1O_8QDvnW_Qe1450514090.gif
再び芝生広場に戻ったころ、北風に乗って どんどん雲が広がってきてました。
下の周回道路を散歩中のキャバのマロンちゃんが気になって仕方がないMAXでした。
DSC_7447_20151219173757d4f.jpg
この写真にはほとんど写っていませんが、大きな虹が とても薄く架かっていました。
DSC_7446_20151219173758315.jpg

帰り道、Lesson橋にさしかかった頃
DSC_7486_20151219173900bd7.jpg
DSC_7492.jpg
嫌そうな発言ですが、舌 出てますよ。
DSC_7493.jpg
DSC_7496.jpg
DSC_7497.jpg
DSC_7499.jpg
もらう気 満々ですよね。
DSC_7480.jpg
サッカーボールが漂っていました。
DSC_7481_20151219173919d27.jpg
今度は 何日間 漂っていることでしょう。

DSC_7545.jpg
上弦の月 (16時頃だと まだ弦が下向いていますが) を見ながらの午後の散歩。
DSC_7546_20151219174216b86.jpg
イチョウの木は すっかり葉が無くなっています。
DSC_7550_2015121917421851d.jpg
DSC_7552_20151219174219296.jpg
DSC_7556_20151219174231e19.jpg
郵便屋さんに ガウガウ言って
DSC_7557.jpg
坂路調教。
本日は 腰の状態が悪く、
MAX&MAXママについて行けないMAXパパでした。
DSC_7559_20151219174234abc.jpg
「早く 来いです!」と MAXパパを振り返るMAXでした。

帰宅後、お客さんが来られました。
DSC_7561_201512191840153de.jpg
車のナンバープレートに書いてあるように、
山岳地方まで わざわざお越しになられたのは
「ボク、まるちゃん!」の ケロ姉さんでした。
DSC_7563_2015121918401195b.jpg
素敵なプレゼントを持って下さったのです。
「食パン」で有名な「LeBRESSO(レブレッソ)」さんの食パンとミルクジャム
                 ↑ 文字をクリックしていただければ お店のHPが覗けます。
ミルクジャムは、淡路島の牛乳に北海道産の生クリーム、練乳を加えて煮詰めたもので、
さらに 国産のはちみつと北海道のバターが加えられているそうです。
DSC_7576_20151219184013733.jpg
赤い袋の中には まるちゃんからのメッセージと MAXのおやつが入っていました。
DSC_7565_2015121918401468d.jpg
「これっ! MAX、ちゃんとお礼を言いましょう」
1450517879ybasl4HVqv89ldi1450517878.gif
斜め向いてるし、舌まで出して……
右からおやつで誘導しているのがバレバレじゃないの (`(エ)´)ノ_彡☆

最後に、ネェネの修学旅行記を
1450503237893.jpg
本日は 最高気温が24℃まで上がった石垣。
1450503240043.jpg
これぞ石垣というきれいな海の写真が届きました。
1450503241790.jpg
でも 相変わらず 天候は不安定で、けっこう曇ったりしたようです。
夕方には 雨も降ってきたそう。
昨晩からの1泊は 一般民家でお世話になる いわゆる「民泊体験」でした。
石垣らしい「海ぶどう」や「さんぴん茶」などをいただいたそうです。
( さんぴん茶 と ジャスミンティー って 同じものですよね。)
今日の午前中は 民家の畑仕事などのお手伝いをしたはずなのですが
忙しかったようで、本日届いた写真は この3枚だけでした。

今晩は、リゾートホテルのオーシャンビューに宿泊。
夕食も豪勢なんでしょうかね。

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

こんばんは。
パパさんまだ腰の調子が悪いのですか!
寒いと余計に辛いのかな?
ママさんとMAX君は、いつも鍛えてるので凄いですね~♪
SW公園は,特に寒いからお友達が少ないのかな?
ケロ姉さんからプレゼント嬉しいですね^♪^
お姉ちゃん石垣島を堪能してるのかな~(笑)


URL | パールどんと琥珀の父 #-

2015/12/19 22:11 * edit *

ミルクジャム!

ミルクジャム!
ラッキーパパも、広島で見つけて、なに??
と思いましたが‥‥
けっこう、いろいろあるのですね。
広島で見つけたときは、高いので、買うのをやめました。(笑)
今度見つけたら、買ってみます。(笑)
朝日あげ!
おいしそうですね。
おかき大好きなので、いつかトライします。(笑)
ラッキーパパも、つい、食べ物につられて‥‥
MAXくんと同じですね。(笑)
石垣島の写真!
あの海と空の色!
どんなカメラで撮っても、沖縄の色!
ひとあじ違いますね。
また、行きたくなりました。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2015/12/20 12:19 * edit *

ありがとうございました♪

もうナビがなくても大丈夫だけど、一応…
と新しく契約したナビシステムに住所を入れると…
「該当住所は存在しません」と…www
M市山岳地帯の皆さん、これは由々しき事態です!!

石垣島の青空と海を見てると、MAX家のクリスマス仕様とにわかには結びつきませんね。
石垣島の配達担当サンタさんは、あの衣装暑いだろうなぁ。
お姉ちゃん、楽しめたようで良かったです~♪

URL | ケロ姉 #-

2015/12/20 14:56 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 この寒さは 腰痛の天敵ですね。カイロを貼っても効果なしです。
 夏は 涼しい時間帯が限られるので みんな同じ頃に散歩して 沢山のお友達に会えるのですが、この時期は みんなバラバラで なかなか会えないですね。
 ネェネの修学旅行、最終日の今日 やっと石垣らしい暖かさになったようです。

ラッキーパパさんへ
 ホームページでお値段を見てしまいましたが いいお値段ですね。ビックリしました。今朝 頂いてみたのですが、さすがに美味しかったです。
 今朝は -1℃まで気温が下がりましたが、こう寒いと ますます沖縄や石垣に憧れますね。
 今度家族でとせがまれています。

ケロ姉さんへ
 いったいどこのナビですか。まさか陸の孤島じゃあるまいし、車でやって来られるところなのに 「存在しません」って……今すぐそのナビは買い換えて下さい。
 イルミネーションを飾り、氷点下の朝を迎えたMAX地方に 石垣の青い海の写真が届く……遠い異国の世界です。その距離感を縮めてくれるネット社会、すごいですね。
 頂いた食パン、バジルが香り、とても美味しかったです。また ミルクジャムも上品な甘さで ハチミツが こんなにしつこくないなんてと驚きながら 沢山塗ってしまいました。
 滅多に頂けない高級な朝食を口にして、これから普通の朝食が心配です。
 誕生日に美味しいもの食べて 翌日から カリカリフードにハンストするMAXの気持ちがよくわかりました。
 本当に ありがとうございました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/12/20 20:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集