「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

天気を交換してあげたい 

DSCN0199_20151217201759288.jpg
久々に、朝から青空が広がったMAX地方です。
その分、最低気温4℃、最高気温10℃と寒くなりましたが……
DSCN0198_20151217201800d14.jpg
相変わらず元気なこちらの方。
DSC_7404_2015121720180230d.jpg
馬酔木のツボミが育っていました。
DSCN0090_20151217201857633.jpg
天気が良かったので、久々に サンタミッキーも日向ぼっこ。
DSCN0011_201512172018589ad.jpg
こちらのイルミネーション、太陽光で充電するタイプ。
この数日、満足に充電できなかったのですが、本日は 満タンに充電できそうです。
DSCN0100_201512172019004ae.jpg
こちらの方も エネルギーを充電しているようでした。

DSCN0210_20151217201901d27.jpg
午後の散歩時も そこそこ青空が広がっていました。
DSCN0204_201512172019031a7.jpg
午後の散歩でも、しっかりドスコイッしていました。

MAX地方が そこそこ天気が良かったのに、あちらは あまり いい天気ではなかったようです。
あちらというのは……
1450348153687.jpg
こちらの 石垣です。 有名な川平湾ですね。
実は、ネェネが今日から修学旅行で、石垣に行ってるのです。
1450348379110.jpg
石垣空港 那覇空港の近くの海が これほど荒れています。
石垣の南海上に台風がいるようですが、そのせいでしょうか。
おかげで、本日のグラスボート乗船が中止になったようです。
1450344978425-7.jpg
グラスボートに乗っているはずの時間、砂浜で時間をつぶすだけだったそうです。
1450348318144.jpg
その間に こんな写真を撮って 送ってくるのが ネェネらしいなぁと思いました。

DSCN0088_201512172020184ed.jpg
たっぷり充電できたサンタミッキー、
本日は 点灯から4時間近く経っても しっかり光っていました。

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

快晴!

今朝は、ラッキー地方は快晴です。
金星、火星、木星!!
見えました。
土星は、見つけられませんでしたが‥‥
写真も撮ってみましたが、まだ、PCに取り込んでいません。
カメラの液晶画面では、金星と木星は写っているようでした。
こちらは、こんなにいい天気なのに‥‥
ネエネちゃんの修学旅行先は‥‥
残念ですね。
本当に、天気を交換してあげたいです。
あの空港は、那覇空港ですね。
ラッキーパパの沖縄旅行を思い出します。
前回は、沖縄本島だけでしたが、
次は、石垣島などに行ってみたいです。

URL | ラッキーパパ #-

2015/12/18 07:51 * edit *

ラッキーパパさんへ
 3つの惑星を 確認できたのですね。
 土星は 朝焼けと共に昇ってくるので まだ、出てきてなかったのではないでしょうか。出てきた頃は 決行明るくて なかなか見つからないと思います。
 写真に写っていたらいいですね。
 石垣は 今日も天気が悪かったようです。でも カヌーのマングローブツアーには行けたようで 良かったです。
 さすが、ラッキーパパさん、 ネェネからも 空港名が違っていることを指摘されました。ありがとうございました。
 MAXパパは、那覇空港も 石垣空港も経験しているのに 情けない限りです。
 那覇空港は 今年の6月に行ってるのに……。
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/12/18 21:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集