「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

予想外の雨 

昨晩の内に雨が上がるはずだったのに……
朝 起きたときには ちゃんと雨は上がっていたのに
6時30分頃から パラパラと雨が降り出しちゃいました。
DSCN0148_2015121620200645a.jpg
ヨーグルトも頂いて、いよいよ散歩という時にも雨は降り続いていたので、
出発を待たされるMAX。毛布の上でジタバタしていました。
DSCN0169_20151216202008897.jpg
8時前になって やっと雨が上がり 散歩に出発。
DSCN0170_20151216202009692.jpg
出発が遅れたせいで レッスンを拒否されてしまいました。
DSCN0182_20151216202011822.jpg
雨が上がったものの、まだ 今にも降り出しそうな雲行きでした。
DSCN0172_20151216202012dbe.jpg
DSCN0178_20151216202043b66.jpg
最近では、カメラを向けただけで 意識するMAX。
DSCN0179_20151216202044dfc.jpg
いやいや、散歩風景を撮りたかったので、お座りしなくてもいいのに……
DSCN0181_20151216202046f04.jpg
やはり そこまで期待していましたね。
食べ物に関しては、すぐ習慣づくMAXなのです。
DSCN0185_20151216202047020.jpg
マメ蔵君と
DSCN0188_20151216202049ab9.jpg
プリンちゃんに会いました。
DSCN0186_20151216202111dad.jpg
DSCN0190_20151216202112aeb.jpg
2人共、ロングリードで走り回っていました。
DSCN0184_20151216202114a94.jpg
種類ごとに 微妙に違う色に紅葉している広葉樹

DSCN0191_20151216202115618.jpg
午後からは 晴れたり曇ったり
DSCN0192_20151216202117f20.jpg
明日はしっかり晴れてくれそうな夕焼けでした。
明朝は かなり寒くなる予報です。

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

今日もユックリの散歩に行きましたよ~(笑)
琥珀も早くと煩かったですね!
最近は、朝のトイレを外でするようになりましたよ。
夜もトイレと言ってる琥珀ですが、暗いと拾えないので止めましたね。
夕焼けの頃は、お買い物でしたよ。
MAX君家の子に為りたい琥珀かな~(笑)
毎日沢山散歩できるから~爆笑

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2015/12/16 23:13 * edit *

金星しか‥‥

今朝も、金星しか見えませんでした。
というよりも、見つけられませんでした!ですね。(泣)
今日の午後から曇りになるので、
明日の朝は、どうでしょうね。
MAXくん!モデルをすると、モデル代!
ラッキーは、散歩のときは、オヤツなしだったし、
オヤツをほとんど欲しがりませんでした。
公園で、ジャーキーをくれる人がいて、
多くのワンコが群がっていても、いつも無視!
散歩命!でしたね。(笑)
でもホントのお気に入りのオヤツだと、どうだったかな?(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2015/12/17 07:39 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 MAXは 我が家に迎えて1週間ほどで 完璧にトイレを覚えてくれました。それから2ヶ月近く、ちゃんとシートで大も小もしていたんですが、散歩でメールの返信に夢中になり出してからは 一切 お家でしてくれなくなっちゃったのです。どうしたら 内外 両方こなすように出来るのでしょうね。
 琥珀君も トイレ外派になったら 毎日2回は散歩に行けますよ。

ラッキーパパさんへ
 今朝は、ネェネの修学旅行出発のため 早くに起きましたが、しっかり3惑星が見えましたよ。一番明るいのが金星で その次が木星、そして火星、いずれも 1等星より明るいですが、金星だけ飛び抜けて明るく、後の2つは1等星並みですね。
 食べ物の習慣って すぐに付いちゃうので、むやみに与えると大変ですね。MAXパパの実家の最初のワンちゃんは 人の食べるもの全て貰えるものと思っていました。
 ラッキー君はお利口さんだったのですね。散歩命、ラッキー君らしいです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/12/17 21:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集