「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

間一髪セーフ 

DSCN0149_2015121519331438f.jpg
雨予報のMAX地方でしたが、朝のうちは 少し青空も見えていました。
でも 朝焼けがきれいということは、この後 確実に天気が崩れるってことですよね。
DSCN0156_201512151933159a7.jpg
高いところのメール跡が気になるMAX。
DSCN0157_20151215193316473.jpg

午後になって 今にも降り出しそうな雲行きになってきたので
14時前に散歩出発しました。
DSCN0161_20151215193333ec7.jpg
リンちゃんのところも 同じ思いで 早々の散歩でした。
DSCN0162_2015121519333550b.jpg
リンちゃんのパパさんに撫でられて 嬉しそうなMAXです。
DSCN0158_20151215193336e16.jpg
この姿勢の高さだと いつものドスコイッに見えますが
DSCN0160_20151215193338137.jpg
こう姿勢を低くされると、スクラムの練習に見えますね。
DSCN0165_20151215193348e68.jpg
田んぼコースを歩いていると どんどん空が暗くなってきました。
DSCN0166_20151215193349f31.jpg
急ぎ気味の散歩に協力してくれたMAXです。
DSCN0167_2015121519335124b.jpg
この後 すぐ パラパラとし始め、帰宅と同時に本降りになってました。
MAXの協力で ほとんど濡れずに済みました。
1449981334971.jpg
ネェネの帽子をかぶせられたMAXです。

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

数日ぶりの晴れ!

ラッキー地方は、今朝は晴れて、
明けの明星がきれいでした。
といっても、星はそれしか見えません。
数日間、曇で、金星は見えませんでした。
ラッキー地方は、ときどき曇るようですが
雨は、降らないようです。
MAXくん!
ネエネちゃんの帽子!お似合いだね。
こんど、おそろいで2ショットしてみたら!(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2015/12/16 07:39 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAX地方に雨が残っていたのに どうして関東が先に回復してるんでしょう。
 今、木星、火星、金星、土星がきれいな並んでいます。いずれも1等星以上の明るさなので、暗い内に南から東にかけて 眺めると、真南の木星から金星までがすぐ見つかると思います。
 木星の少し西側に しし座のレグルス、火星のすぐ近くにおとめ座のスピカという2つの1等星もいるので 少し紛らわしいかも知れませんが。
 逆に 東の空が少し明るくなってきた頃に 東の空低くにやっと土星が昇ってきます。4つの惑星がほぼ等間隔できれいです。
 MAXパパ&ママが帽子などを付けると嫌がるのに、ネェネのやることには寛大なMAXなのです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/12/16 21:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集