「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

五郎丸選手 再び 

本日も 朝は 曇り空で、放射冷却がなく 朝からそれほど寒さを感じない1日でした。
DSCN0129_201512141926348ec.jpg
DSCN0124-1.jpg
ME公園で ドスコイッするMAXですが……
手の位置や 顔の傾け方とか 似ていませんか?

以前、立っちで出来ないので、
寝姿で五郎丸選手のルーティンを真似ていましたが
今回は 輪留めにもたれての 物まねです。

せっかくなので、Photoshopで 輪留めを消してみましょう。
DSCN0124_2015121419263721e.jpg
いかがですか? 
五郎丸選手に見えませんか。
DSCN0128.jpg
リオちゃんに会いました。
DSCN0127_2015121419264080e.jpg
DSCN0139_20151214192719c2e.jpg
午後の散歩では、夕陽を浴びながらのドスコイッ。
DSCN0138_201512141927170e3.jpg
ヤツデの花が咲き
DSC_7356_20151214192723832.jpg
ポプラの実がはじけ始めています。
DSC_7408_201512141927200c7.jpg
ラッキーの日記とラッキーパパのカメブラ散歩」で話題になっていた
メタセコイヤの実です。
関西人には「メタセコイヤ」が どうしても「めっちゃ せこいやん」に聞こえてしまいます。
DSC_7409.jpg
ラッキーパパさんの解説通り、葉の付き方が左右対象ですね。

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

こんばんは。
五郎丸スタイルが、流行っていますね~(笑)
千里北公園にメタセコイヤの木が有ったと思ったのですが?
リオ君は、MAX君より小さいのかな?

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2015/12/14 22:00 * edit *

見えます!見えます!五郎丸!(笑)

ガハハハ‥‥
MAXくん!
五郎丸再び!(笑)
見えます!見えます!
しかし、輪留めを消すMAXパパさんもすごいですね。(笑)
メタセコイヤとラクウショウ!
メタセコイヤの名前は知っていましたが、
ラクウショウの名前は聞いたこともありませんでした。
ブログは、いろいろ情報交換が出来て
楽しいし、おもしろいです。

URL | ラッキーパパ #-

2015/12/15 07:32 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 この名ってことは IEの調子がまた悪くなったのでしょうか。
 吹田の公園にはたいていあるでしょうね。千里南公園には コアラもいないのに沢山のユーカリが植わっていますが(^^ゞ
 体重はほとんど同じですが 見た目にはリオ君の方が小さいですね。

ラッキーパパさんへ
 ゴールを斜めに見上げているときの感じがそっくりですよね。
 昔は 合成など色々と加工するのに 時間がかかりましたが Photoshopを使えば 輪留めを消すのって この程度の精度ならすぐですね。
 ラクウショウ、MAXパパも知りませんでした。きっとラクウショウを見てもメタセコイヤと思っていたんだと思います。
 この歳になっても いろんな知識が増えるって、ネット、ブログってすばらしいです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/12/15 19:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集