「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

雨 降り出す 

朝の恒例行事で
1449751624W4e3vLC2kXA2KyZ1449751597.gif
右回りの後
1449751782MaYHsIB14_DEQaq1449751777.gif
左回り
1449751275IdTMW3o6IgWiknr1449751270.gif
そして 水色の容器を咥えて MAXパパの元へ。
こうして ヨーグルトをもらった後は
DSCN9960_20151210215100148.jpg
しばらく ふて寝
DSCN9959_2015121021510259c.jpg
この後は MAXパパは完全無視され
MAXの視線は ずっとMAXママに注がれます。
DSCN9957_2015121021510344d.jpg
MAXママが 弁当を作り終え、
散歩の準備を始めると、しっかり起き上がるMAXでした。
DSCN0024_20151210212742398.jpg
朝から曇り空だったMAX地方。
DSCN0023_20151210212743fca.jpg
朝は 少し太陽が顔を出していましたが
その後は 全く日差し無し。
それでも最高気温が17℃まで上がって 暖かかったです。
DSCN0050_20151210212745c04.jpg
夜になってからの降り出し予定でしたが、お昼過ぎには 今にも降り出しそうな雲行きに。
少し早めに散歩に出かけて、しっかり用足しはしてくれましたが
途中でパラパラと降り出してしまいました。
明日の朝まで、大雨の予報です。
1449580419832.jpg
雨で早めに散歩を切り上げた後
1449580414129.jpg
MAXの意識は どこかへ飛んで行ってましたが
DSCN0035_20151210212809a14.jpg
突然 意識が戻ったと思ったら
DSCN0044_20151210212810681.jpg
ロッジの上に飾っていたツムツムを気にし始めました。
飾ってからしばらくは気にしてなかったのに
今 突然 気にし始めるなんて……
意識がどこかに行ってる間、ツムツムの夢でも見てましたか?


category: MAX

TB: --    CM: 6

コメント

きょうのわんこの続きのシーン!?

MAXくん!
クルクルまわって、ヨーグルトの容器をパパさんのところへ
そのあとは、ママさんのところへ!
ここまでは、きょうのわんこのシーンですね。
その後は‥‥
しばらく待機して‥‥
それから、ママさんと散歩!
ガハハハ‥‥
待機のときから、もう、パパさんは眼中にないのですね。(笑)
ラッキー地方は、今日は雨で、朝散歩中止です。
出勤時に雨がいっそう強くなりそうなので、
気が重いです。がんばらねば‥‥(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2015/12/11 07:06 * edit *

よく降りますね!

昼間でに雨が上がると思っていましたら…
降ったり止んだり。
風も強いですね~
梅田では、傘をささずに走る人が多数。
なぜ~?
MAX君、今日の夕んぽは危ないかも~
飛ばされちゃいますよ。

金星軌道、やはりこちらで綺麗な金星の写真を拝めることができました♪
ありがとうございます。
立派な息子をもち、誇らしい気分でいっぱいです。
え?子育て方法ですか?
愛情いっぱいに抱っこしてあげました♪

URL | ケロ姉 #-

2015/12/11 13:50 * edit *

こんばんは。
今日の丑寅は、昼に土砂降りでしたよ!
夕方には、あがりましたね。
バイトだったので散歩無しの琥珀ですよ^(笑)
いま~3回目のトイレしていましたね。

まるちゃんあかつきに乗って金星に行ったのかな?

URL | パールどん #-

2015/12/11 20:00 * edit *

ラッキーパパさんへ
 ヨーグルトはパパからもらい、平日の散歩はママ、散歩後のヨーグルトはママからで、休日の散歩はパパと、パパとママの役割分担がしっかり頭に入っていて、個別にちゃんと催促するMAX。賢いですよ。
 MAX地方は 朝 激しく雨が降っていましたが、通勤時には止んでくれました。関東は 少しずれていましたね。

ケロ姉さんへ
 昨日の雨は 降ったり止んだり、しかも降るときには パラパラではなく ザーと降ってましたね。でもMAX家の生活リズムでは ちょうど止み間がはまり 助かりました。
 金星は しばらく明け方の東の空に輝き続けていますから、まだまだ観察し続けることが出来ます。
 まるちゃん、あかつきの先導 ご苦労様でした。ニュースでは紹介されていませんでしたが、知る人ぞ知る功績です。
 MAXは散歩で抱っこしたため、甘える癖が付いたのに……まるちゃんは 偉いなぁ。

パールどんさんへ
 全国的に「丑虎」と言えば いわゆる鬼門の方角を示しますが、どうして地名になったのでしょう。
 今朝も雨があり、ずっと晴れたり曇ったりでしたが、明日には やっと天気も回復するようですね。
 でも寒くなるようですが(^^ゞ

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/12/12 19:16 * edit *

MAXくんの寝顔がとっても可愛いです♪
一瞬だったのかな?でもお顔は熟睡のお顔ですね。
MAXくんは右回りも左回りも両方出来るんですね!
器用です。

URL | コウ #PgtEBqSc

2015/12/13 14:29 * edit *

GUMIさんへ
 ありがとうございます。
 MAXがチョビベロになるときって、たいてい熟睡です。
 カメラに気づいて目を開けるときもありますが、意識はどこかに飛んで行ってます。
 MAXは、食べ物に興奮すると 右や左と 大騒ぎで回ります。向きを変えては回り続けてますね。
 コウさんは 一方向ですか。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/12/13 21:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集