「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

待ち遠しい 

暖冬と言われていますが……
確かに 最高気温は16℃近くまで上がり、暖かいのですが、
朝の最低気温が2℃と 寒暖差が激しいMAX地方。

なかなか布団から出られずに 朝の生活リズムが少しずつ遅れ始めました。
日の出も遅くなっているんだし、少し遅めの方が暖かくなっているし、
しかも お友達の散歩の時間も遅くなっているので、遅い方がお友達にも会えるのに……
DSCN9944_2015120819324698c.jpg
こちらの方、いつまでも散歩に行く気配がないので 少しふてくされ気味です。
そして キッチンで 片付けが終わった気配がすると
DSCN9943_2015120819324845d.jpg
生活リズムを遅らせることを許してくれないMAX。
どれだけ散歩の出発が待ち遠しいのでしょうね。
DSCN9945_201512081932504bc.jpg
結局は 急かされて ほぼいつも通りの時間に出発。
本日は ME公園からSW公園のコースでした。
DSCN9948_2015120819325109d.jpg
橋でLessonをお願いすると
DSCN9947_201512081932525cf.jpg
やっぱり素直なMAXです。
        ( MAXパパ……「何だよ(`ε´)」 )
DSCN9950_201512081933157de.jpg
本日も いいお天気でした。
DSC_6945_20151208193316fca.jpg
DSC_6948_201512081933183a7.jpg
ジョウビタキ、冬になると日本にやって来ますが
繁殖期には大陸へ。
繁殖期でないときには、雄と雌の仲は悪く、時には縄張り争いをすることも。
ですから、日本では 雄と雌が仲良くしている場面は見られないのですね。
DSCN9949_20151208193319457.jpg
グゥーちゃんに会いました。
DSCN9951_20151208195556127.jpg
暖かくなった午後、MW公園にて 元気にドスコイッ
DSCN9954_201512081955547a0.jpg
その後、ホームセンターに立ち寄ると
ミッキーのイルミネーションが!!
一瞬 1万円に見えて、少し高いけど、思い切って買おうかと……
しかし、よくよく見ると 桁が違っていました。
MAX君、ちょっとどころじゃ無いですよ。
絶対買えません。
DSCN9953_20151208200412053.jpg

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

体内時計!?

ワンコの体内時計は、正確です!
ラッキーパパは、目覚まし時計をセットしていましたが、
ラッキーは、目覚まし時計がなる直前に起きて
パパが起きるのを待っていました。
夏でも、冬でも‥‥
ある時、夏の朝6時はもう暑いので
5時にスタートするようにしたら‥‥
それ以降、ず~っと5時スタート!!
冬は、真っ暗でした。(笑)
今は、5時半散歩スタートにしています。
ミッキーのイルミネーション!?
あるんですねぇ~!
あの値段で、買う人!いるのでしょうか‥‥?(笑)
いるんでしょうねぇ~!(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2015/12/09 07:43 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAXの場合、体内時計と言うより 周りの変化に敏感という感じ出す。
 そのときの 一番大事なことしか考えていませんから、その集中度はかなり高いですし、ちょっとしたことに反応して 自分にとって好都合にとらえています。
 ラッキーパパさん、自分の都合で時間設定できるのに、5時半スタートの散歩ですか。MAXパパなら絶対寝ていますね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/12/09 20:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集