「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

箕面の滝 

最低気温が4℃と低かったものの、よく晴れて 16℃近くまで気温が上がったMAX地方です。
DSCN9924_201512072049228d0.jpg
MW公園では、朝日の中のドスコイッ
DSCN9928_20151207204923982.jpg
MD公園では、マロンちゃんと
DSCN9929_20151207204924f24.jpg
リオ君に会いました。
DSCN9933_20151207204926a95.jpg
冬の日差しが 今日もいいシルエットを作ってくれていました。
DSCN9940_201512072049364dd.jpg
DSCN9937_20151207204938b0a.jpg

土曜日に出かけた「箕面の滝」のレポートを
DSC_0432_20151207205002898.jpg
DSC_0423_201512072050042c7.jpg
山肌の樹々が 色々な色に紅葉していました。
DSC_0438_201512072050058ca.jpg
駐車場前のモミジは こんなに鮮やかに紅葉していました。
DSC_0440_20151207205007b9e.jpg
滝に駐車場は 普段は無料なのに、この季節、休日は1000円もします。
DSC_0441_20151207205023766.jpg
川にキビタキがいました。
DSC_0447.jpg
DSC_0453.jpg
MAXママがLessonを催促すると
DSC_0456.jpg
いつも素直に従うMAXです。
DSC_0460_20151207205101a1c.jpg
広い景色の中で 所々に鮮やかな紅葉が
DSC_0464_2015120720510280d.jpg
そこだけを撮影して並べているので
誤解されそうですが(^^ゞ
DSC_0466.jpg
さらに 滝の右側が あまりにも寂しいので レタッチしてますし(^^ゞ
DSC_0469.jpg
DSC_0478_201512072051076f5.jpg
念のため もう一度 正直にご報告しておきますが
滝の右側のモミジは 年齢的な理由からか
こんなに鮮やかな色にはならず
DSC_0475.jpg
実際には こんな感じです。
DSC_0490.jpg
DSC_0492.jpg
DSC_0499_2015120720513850d.jpg
DSC_0518_20151207205139619.jpg
以上、滝の写真7枚は 観光協会の回し者かと疑われるような
レタッチ写真でした。
DSC_0526_20151207205141963.jpg
ここからは 加工無しに戻って……
でも 鮮やかなところだけにスポット当ててますけどね。
DSC_0529.jpg
DSC_0531.jpg
DSC_0536.jpg
こんな感じの紅葉が ほんの一部見られる「箕面の滝」でした。

category: MAX

TB: --    CM: 6

コメント

レタッチで!

紅葉は、陽があたっているか、どうかで
見栄えが全然違いますよね。
なので、曇りの日は、晴れの日と比べると
全然あざやかさが違いますね。
滝の付近は、日差しがそんなに当たらない?
フォトレタッチみごとですね。
言われなければ、ぜんぜん分かりません。
今は、フォトレタッチで、いろいろなことが出来ますから
写真が真実とは言えなくなってきましたね。(笑)
一度、センくんがKR公園のトラムに乗っている写真を見て、
ラッキーも乗れると思い込んで、係の人に変なオジサン!
と思われたことがあります。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2015/12/08 07:29 * edit *

こんにちは♪
箕面の滝の紅葉、とっても綺麗ですね♪
確かに今年の紅葉は、色鮮やかさにちょっと欠けるモミジが多いですよね。
東京の庭園や公園のモミジも、やっと見頃を迎えてきましたが、くすんだ感じの色合いのモミジも多かったです。
昨日は、3ヶ所の都立庭園などを見てきましたが、中には色鮮やかなとっても綺麗なモミジもありました♪

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2015/12/08 12:51 * edit *

やはり今年の紅葉は、イマイチなのですね~シクシク
かなり歩いたMAX家ですね!
嫁は、一度で坂の上り下りで懲りていますよ。
お寺は、紅葉してたかな?

URL | パールどん #-

2015/12/08 16:19 * edit *

ラッキーパパさんへ
 デジタル写真の時代になって 素人でも加工がしやすくなりましたね。
 フィルムの時は、景色を撮るときはスライド用のフィルムで撮ってコントラストを強く、鮮やかにしていましたが、今では コンデジでも 撮影の時に風景を選択すると コントラストが強めに出てくれます。レタッチしなくても 実物より綺麗に撮れる時代ですから真実が見えなくなってしまいますね。
 セン君のトラムに乗っている写真、良く覚えています。見事な合成でしたよね。近所の人に誤解を与えましたね。(^^ゞ

マルリッキーさんへ
 地元に住んでいるMAX家には 今年の紅葉は かなり残念です。
 暖冬で 気温が下がらなかったせいなのでしょうか。
 関東でも くすんだものが多いのですね。
 京都は どうなんでしょう。

パールどんさんへ
 昔は 家から勝尾寺まで歩き、さらに 自然歩道を通って滝まで行ったこともあります。
 それに比べれば、駐車場から滝までの往復は 普段の散歩より短くて楽勝ですね。
 途中勝尾寺の前を通りましたが
、勝尾寺の方がいい色になっていましたね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/12/08 20:25 * edit *

写真の加工が上手ですね!!
加工前の写真はたしかに色が薄かったですけど、見違えるように美しい紅葉写真になりましたね!!これだけPCソフトを使いこなせるとPCが楽しくなりますね!
箕面の滝って、大きな滝なんですね。近くに旅行に行った際には是非行ってみたいです。

URL | コウ #PgtEBqSc

2015/12/13 14:38 * edit *

GUMIさんへ
 Photoshop、偉大なソフトで、合成や鮮やかさの変更など やりたいことが 色々出来た便利です。
 やり方が よくわからないときは、ネット上で検索すれば、Photoshopの使い方は たいてい 誰かが 説明してくれています。
 大阪にお越しの際は お声掛けいただければ、滝へのご案内は喜んでさせていただきます。
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/12/13 21:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集