「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

昼からはポカポカ陽気 

最低気温が4℃で、相変わらず強い北風が吹いていたMAX地方の朝でした
DSC_7198.jpg
ほとんど雲のない青空の中、かなり新月に近づいた月が浮かんでいました。
DSC_7196_20151205185014e48.jpg
大気も安定していたので、どの飛行機からも 飛行機雲が全く出ていませんでした。
DSC_7171_2015120518492447d.jpg
ME公園のイチョウは 葉が落ち、いくつかの銀杏が枝にしがみついているようでした。
DSC_7174.jpg
ドスコイッの場所を探している内に、我慢できなくなったようで
普通に地面をカキカキしてからの用足をするMAX。
DSC_7179.jpg
Lesson橋に差しかかったのですが、
DSC_7175_201512051849285c7.jpg
珍しいカワラヒナがいました。
DSC_7184_20151205184943f2b.jpg
珍しい鳥もいることだし、下を覗き込みましょうと誘いましたが
DSC_7185.jpg
この態度です。
でも、しつこくLessonを促すと
DSC_7188_201512051849463dd.jpg
一瞬ですが下を覗き込んでくれました。
DSC_7186_201512051849481be.jpg
でも 散歩のリスタートをする訳ではなく、すぐさま元の場所に座り込んで おやつの要求。
DSC_7189_20151205184949c40.jpg
要求されるがまま あっさりおやつをあげるMAXパパでした。
DSC_7190_2015120518501084f.jpg
トトロからゾウの木となった桜は よりいっそうクズが枯れ落ちてきてました。
DSC_7191.jpg
見え始めた頃には 紅葉しているなんて 可愛そうな桜の葉です。
DSC_7192.jpg
きれいに青空が広がったSW公園
DSC_7203_20151205185024f5b.jpg
小さなモミジがきれいに紅葉しています。
DSC_7205.jpg
写真を撮ると おやつが貰えると思って 舌なめずりするMAXでした。
DSC_7200.jpg
マロン君に会いました。
DSC_7201_2015120518510232b.jpg
「まさか俺のメールに上書きするのか」と 気にするマロン君。
DSC_7210.jpg
マメ君や
DSC_7211.jpg
いちご君にも会いました。
DSC_7213.jpg
DSC_7217_20151205185122c57.jpg
DSC_7227.jpg
ヒヨドリジョウゴがきれいな赤い実を付けていました。
ヒヨドリが好んで食べる実の筈が 近くに居る沢山のヒヨドリが見向きもしないのは???です。
1449292382BgDGltilsY0hVqy1449292355.gif
強い北風のせいで 実に陽が差したり影になったり。
その様子をアニメーションで表現してみました。

午後からは こちらへ出かけて来ました。
DSC_0471.jpg
MAX地方の紅葉と言えば、箕面の滝ですね。
この写真を見ると きれいに紅葉しているようですが
レタッチでコントラストと彩度を上げています。
DSC_0475.jpg
こちらが 撮ったまま無加工の写真です。
肝心の滝のすぐ横のモミジは、紅葉しているものの
とてもくすんだ赤色で、実際 肉眼で見ると、少し残念でした。
ここでの写真は 後日紹介させていただきます。
DSC_0549_20151205185347e64.jpg
滝からの帰りに MW公園に立ち寄りました。
DSC_0542_20151205185349f80.jpg
柴の彦君を見つけて ガウガウ怒るMAX
DSC_0541_20151205185350297.jpg
その様子を、「あいつ 何で怒ってるんだ?」と言う感じで眺めていたリンちゃんでした。

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

カワラヒナ!
きれいな鳥ですね。
ヒヨドリジョウゴ!
光が当たって、透き通った感じ!
いいですねぇ~。
MAXくん!
軽くても俊敏なので、
7人制のラグビーがいいですね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2015/12/06 08:38 * edit *

こんにちは。
ワンワンマルシェに行ったかな?
いちごくんも玩具遊び好きですね~(笑)
今年は、紅葉がイマイチですね~シクシク
滝までだと車で行ってもあの階段と坂の上り下り大変ですね。
まさか歩きで行って無いでしょうね~(笑)

URL | パールどん #-

2015/12/06 13:21 * edit *

ラッキーパパさんへ
 カワラヒナ、その名の通り 河原で食べ物を探す姿が見られるのですが、この川では初めて見ました。
 文鳥のようなくちばしが特徴です。
 ヒヨドリジョウゴ、ちょうど逆行できれいに見えたので撮影したのですが、その横でキィーキィー啼いているヒヨドリが見向きもしないのが滑稽でしたね。
 7人制ラグビー……最近 走ることすら減ってしまった5歳のMAX。位置から鍛え直さねば。

パールどんさんへ
 マルシェ行きましたよ。
 過去 最高の人出だったかも知れません。広場で絶えず ワンワン、ガウガウ声が響いていました。
 滝の駐車場が満車で 結構並んでいたので、遠いところから歩きましたよ。家から歩いても良かったのですが、以前 全行程歩いたこともありましたが、さすがに腰痛がひどくて 無理でしたね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/12/06 19:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集