「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

いよいよ寒波!? 

雨予報でしたが 朝はまだ降っていなかったMAX地方です。
DSCN0485_201511251902239f2.jpg
ME公園手前で リンちゃんに会えました。
DSCN0487_20151125190224c7f.jpg
DSCN0486_2015112519022603b.jpg
DSCN0491_20151125190240cf3.jpg
その後、久々にLesson橋を通ってSW公園へ
もちろん Lessonをお願いしたのですが……
DSCN0492_20151125190242cc7.jpg
本来は、「きょうのわんこ」に出演した
レイくん&シュウくん&小春の日記 花粉.....飛ばないでっ 」の
レイさんのように 橋の下を覗き込んで欲しいのに
DSCN0493_20151125190243667.jpg
いつのまにか セメントをカリカリすることが Lessonだと思い込んでしまっています。
どうして MAXの頭中のLessonの内容が変わってしまったのでしょう。
DSCN0494_201511251902453c8.jpg
きっとMAXパパの仕業ですね。
おやつで 何を仕込んでるんだか (`へ´) !
DSCN0516_20151125190325013.jpg
北の方は 結構 青空が広がっていましたが
DSCN0508_20151125190324a1a.jpg
南の方から 怪しげな雲がどんどん迫ってきていました。
DSCN0506_20151125190327dd0.jpg
この石で Miniドスコイッをしたのですが
シャッターチャンスを逃してしまいました。
DSCN0517.jpg
帰り道で 「はじめまして」の子に会いました。

朝の段階では、午後の散歩時には雨になっている予報でしたが
DSCN0520_20151125190354607.jpg
何とか 天気がもってくれました。
DSCN0519_20151125190353740.jpg
MW公園にて この切り株でもMiniドスコイが見られたのに……
またまた シャッターチャンスを逃してしまいました (´・ω・`)
DSCN0522_20151125190356514.jpg
散歩の終盤には 今にも降り出しそうな雲行きになっていました。

帰宅後間もなく雨が降りだしたMAX地方。
この雨を降らせた低気圧が 冬型の気圧配置を形成し、
明日から寒くなるそう……
           いえいえ、本日すでに
最低気温が7℃、 最高気温も12℃と すでに寒波がやって来ていました。

雪不足だった北海道なのに、本日 札幌では62年ぶりの40cm積雪が記録されていました。
相変わらず 極端に変化する気象ですが、被害が出ない程度の変化であって欲しいです。

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

昨日から‥‥

ラッキー地方も、昨日から寒くなりました。
朝からどんどん気温が下がり、昼間が11度!
今朝は、雨で散歩中止!
気温は7度のようです。
出勤時には雨があがって欲しいです。
一気に、冬?になった感じで、
昨日からダウンを来て出勤です。
橋のLesson パパさんとママさんで教え方が違う?(笑)
MAXくんは、どう思っているのでしょうね。
ちょっと、微笑ましくて、ニコニコしてしまいました。

URL | ラッキーパパ #-

2015/11/26 07:25 * edit *

来ましたね~冬将軍~
こちらも昨日から寒い寒い 一気に真冬です
しかも雨模様で 雨がつづいていますよ~
明日からしばらくお天気が続くようなので今から楽しみです♪
MAXくん 毎日レッスンしているのですかえらいね~
私も出来るだけマテの練習(まだこの段階笑)を歩きながらしていますが
なかなか答えてくれないの
こうして自由犬になっていくんですね はぁ~~・・

URL | ななかーちゃん #-

2015/11/26 11:50 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAX地方は 最高気温が12℃と 昨日に続いて寒い1日となりましたが、関東の方が寒いようですね。
 MAXパパはバイク通勤なので とっくに 真冬の格好です。
 MAXのLesson、MAXママの時は すんなりLessonしてくれるんですが、パパの時は やらないので セメント部におやつを置くという「やらせ」を。その習慣が付いたため MAXママがおやつを置かないとおやつの催促……変な癖が付いてしまいました(^^ゞ

ななかーちゃんさんへ
 MAX地方も寒いですが 関東は もっと寒いようですね。
 今年は 雨が多いですよね。
 明日は MAXのトリミングなので 明日から天気が回復してくれて何よりです。
 MAX、おやつがあると 一生懸命になってくれるので いろいろとやりやすい子です。
 そんなMAXでも 散歩中の「待て」は 他のことに夢中で答えてくれないことが多いです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/11/26 20:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集