「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

MAXの耳は? 

DSCN0345_20151120195436f8d.jpg
久々に青空が広がり、最高気温も20℃に達したMAX地方です。
DSCN0339_201511201954386e6.jpg
でも陽射しは 冬の陽射しですね。
DSCN0346_20151120195439f7b.jpg
DSCN0349_20151120195441ff0.jpg
DSCN0352_20151120195442f7e.jpg
元気いっぱいの散歩でしたが、誰にも会えない1日でした。

「レイくん&シュウくん&小春の日記 ~花粉.....飛ばないでっ~の記事で、
散歩中の小春ちゃんやシュウ君の耳が外向きなのに
レイさんは 前向きとありました。

「はたして MAXはどうなの?」って気になったので、注目してみました。
DSC_6805_2015112019555621e.jpg
やや外向きですね。
DSC_6812_201511201956026d7.jpg
風が吹いてきたこともあって 完全に外向きです。
DSC_6878.jpg
歩くスピードが落ちると 前向きに。
DSC_6879.jpg
歩くスピードが上がると 少しずつ外向きに
DSC_6880_20151120195558287.jpg
MAXの場合、
スピードが上がって 耳に風が入り始めると 外向きになるようです。

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

こんにちは。
ECに寄ったのですね~(笑)
わんこOKを期待していたのですが~駄目ですね!
大阪は、もっとワンコOKが増えると嬉しいのですが・・
マナーが悪い人が多すぎるから駄目ですね。

タレ耳わんこの飼い主だと判らないですよ~(笑)

URL | パールどん #-

2015/11/21 10:45 * edit *

耳!

ガハハハ‥‥
MAXくんの耳も、よく動きますね。
ラッキーも、よく動きました。
耳も、シッポと同様に感情が表れますよね。
ラッキーは、シッポの骨が曲がっていて
背中にくっついていて、
シッポを下げたり、上げたり、振ったりすることが
出来ませんでした。
なので、ラッキーの耳が、感情のバロメーターでした。
特に、立ち耳になってからは‥‥
緊張したり、叱られたりすると
耳が後ろのほうを向いて、前からは見えなくなりました。
MAXくんは、どうかな?

URL | ラッキーパパ #-

2015/11/21 11:24 * edit *

パールどんさんへ
 MAXパパの職場もニィニやネェネの学校も吹田にあるので 帰りに寄りやすいロケーションです。
 パパやネェネは 万博外周を通って帰宅しますから ついでに寄れます。
 MAXを連れて行っても仕方がないことがわかりました。残念です。
 
ラッキーパパさんへ
 ラッキー君 尻尾がわからない分、耳が感情のバロメーター……
 ラッキーパパさんと ラッキー君の関係でしたら、耳を見なくとも 意思疏通は出来てたんだと思いますが、でも耳には はっきり表れていたんでしょうね。MAXも怖いときとか 叱られたときとか 耳にはっきり表れますね。
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/11/21 20:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集