「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

E.C.O. 

天気が回復すると言われていたMAX地方ですが……
1日中 曇り空で、最高気温も16℃までしか上がりませんでした。

MAXの散歩は
DSCN0331_20151119200131928.jpg
朝も、午後も 住宅地内のコースでした。
DSCN0335_2015111920013240c.jpg
MW公園では「秋のドスコイッ」
DSCN0323_20151119200133fa9.jpg
MD公園では 名のわからないシーズーちゃんに気に入られてました。

さて 本日は
DSCF4726.jpg
万博エキスポランド後に作られていた「エキスポ シティー」の グランドオープンの日でした。
DSCF4732_201511192002441d8.jpg
MAXパパの通勤経路途中なので、帰りに立ち寄ると
DSCF4724.jpg
水族館「NIFREL」前や
DSCF4733.jpg
「109 CINEMAS」前で、夕方の情報番組の生中継をしていました。
DSCF4729_20151119200233ddc.jpg
ガンダムのオブジェがあったり
DSCF4731_20151119200247a7f.jpg
ポケモンジムがあったりと
DSCF4730.jpg
色々な世代の人が楽しめるようですが……
ほとんどの施設内でワンちゃん禁止。
「ヒゴペット」のみ入店可ですが、
そこまでの経路として ワンちゃんを歩かせていいところが
たった1ヶ所に制限されていました。
散歩がてらに出かけるという要素は完全に打ち消されてしまいました。
DSCN0338_20151119204605619.jpg
お土産に エッグタルトを買いました。

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

E.C.O.???

E.C.O.???
Exp City Open
という意味??
TVのニュースでもやっていました。
18日のプレオープン!をブログに掲載している人もいましたね。
すごい規模のようですが、ペットショップはないのでしょうか?
幕張のイオンモールには、大きなペットショップがあり、
その付近は、ペットOKです。
万博記念公園は、ワンコ禁止なので、
E.C.も、ワンコはNGなのでしょうかね‥‥
日本も、もう少し、ワンコに優しい国になってほしいなぁ~。
ところで、ヒゴペットって????

URL | ラッキーパパ #-

2015/11/20 07:47 * edit *

こんにちは♪
関西も、寒くなってしまった様ですね。
東京も今日は曇っていて、一時的に小雨も降っていました。
その上、最高気温は14.7度迄しか上がらず、とても寒い1日になってしまいました。

エキスポ シティーは、色々な施設があって、楽しそうですね♪
でも、ワンちゃんは殆ど入れないのですね(泣)。
もう少し、ワンちゃんOKの場所も作って欲しいですよね。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2015/11/20 15:47 * edit *

ラッキーパパさんへ
 Exp City Open……大正解です!!
 あっ、「ヒゴペット」がペットショップです。
 駐車場からヒゴペットまでの道だけが歩かせていいところのようで、MAXを連れて行く意味がありません。
 せっかく広い施設ですから 散歩コースもある施設にして欲しかったですね。

マルリッキーさんへ
 MAX地方は 本日 やっと天気が回復し、気温が20℃まで上がりました。もう11月も下旬に入りましたから、例年より かなり暖かいようです。
 せっかくの広い施設なのに、駐車場からペットショップまでの1本道、50mほどが歩けるだけ……連れて行く意味がまるでないです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/11/20 20:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集