「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

Happy Birthday to MM 

本日 11月18日といえば……
DSCN2465_201405302042075fd.jpg
MAX家の「超ミニ ドリームクルーザー号」のナンバーにもなっているように
ミッキーマウス と ミニーマウスの誕生日です。
こんな日に ディズニーリゾートに inしたいと願うMAX家ですが、
もし週末が重なっても なかなか行けませんね。

そんな本日ですが、
昨日までの天気予報に反して、6時に起床すると雨が降っていない!!
急いで散歩に出ました。
DSCN0276_20151118211029c93.jpg
所々 うっすらと青空すら見えるほどだったのに
DSCN0285_20151118211030bd0.jpg
街中が霧で覆われていました。
DSCN0284_2015111821103173a.jpg
MW公園の景色も 舫っています。
DSCN0278_20151118211033547.jpg
ほとんど残っていない切り株にドスコイッ
DSCN0280_20151118211049929.jpg
別の切り株には いつの間にか 沢山のキノコが
DSCN0281_201511182110511df.jpg
表面がヌルヌルしていますが、何となく食べられそうに見えるキノコでした。
DSCN0292_2015111821105207e.jpg
その後、MD公園に向かう途中、以前、「れ」のニャンコが昼寝をしていた場所ですが
50m先は真っ白の世界でした。
DSCN0287_201511182110548b3.jpg
ポージー君とチーちゃんに会いました。

間もなく雨が降り出しそうだったので 急いで 散歩に出たのですが
7時30分を過ぎても雨は降りそうになかったので、
MAXママにバトンタッチして SW公園に上がりました。
DSCN0310.jpg
久々にトラ君に会いました。
DSCN0313.jpg
DSCN0312_20151118213317d57.jpg
2人して 誰かが来たのを気にしていましたが……
DSCN0315_20151118213318b56.jpg
こちらも 久々の チャンク君・スコーンちゃんでした。
DSCN0317_20151118213320cfd.jpg

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

1928年11月18日

そうなのですね。
11月28日は、ミッキーとミニーの誕生日!
調べてみると
1928年11月18日がミッキーマウスの誕生日!
ミニーマウスは、何年生まれかなぁ~?
キャラクターは、何年たっても変化しないので
何年に生まれたかは、どうでもいいことですね。(笑)
昨日は、ラッキー地方も、ちょっと霧がでていました。
MAXくん地方のように、濃くはありまえんでしたが、
何だかちょっと親近感?(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2015/11/19 07:48 * edit *

こんにちは^^

ご近所に沢山わんこさん
いるみたいで良いですね~
お散歩も お友達会えるとテンション上がりますね~^^

URL | machiz4 #-

2015/11/19 10:35 * edit *

雲海ですね!

素晴らしい~
MAX家が天空の城に!
ラピュタだ!
日本のマチュピチュだ!!

それにしても、相変わらず色んなキノコが生えますねw
味噌汁の具に困りませんねw

URL | ケロ姉 #-

2015/11/19 11:32 * edit *

ラッキーパパさんへ
 1928年11月18日に「蒸気船ウィリー」で映画デビューしたミッキーマウス、この日を誕生の日と定めたのですが、その映画にミニーマウスも登場していますから ミニーマウスも同じ1928年です。
 昨日は 結構広い範囲で霧が発生していたんですね。
 本日も スッキリとは晴れてくれなかったMAX地方です。

machiz4さんへ
 元々山に囲まれていたMAX家ですが、周りの山を切り開いて作られた新興住宅地が マンションも含めて どこもペット可になっていますので、その中心に出来たSW公園には 沢山のお友達が集まります。メール跡も沢山あるようで、臭いを嗅ぐだけでも そうとう楽しそうです。

ケロ姉さんへ
 ケロ姉さん宅も霧の中だったでしょ。
 天空だとか、マチュピチュだとか どれだけ山岳地帯に仕立てたいのでしょう。たかだか海抜160mほどです。
 公園に生えてるキノコ、味噌汁の具にしていたら命がいくつあっても足りない気がします。
11月14日のケロ大隊長さん、もしかしたら毒キノコのせい?

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/11/19 21:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集