「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

レッスン? ドスコイッ? 

DSCN0248_201511171907561d7.jpg
朝 8時近くだというのに、まだ暗かったMAX地方。
この後 3日ほど雨が続く予報だったので、今朝は 長めの散歩を覚悟しました。
DSCN0234_2015111719075750a.jpg
DSCN0237_20151117190759082.jpg
落ち葉の絨毯を歩くMAX。
DSCN0231_201511171908006bc.jpg
DSCN0244_201511171908015b5.jpg
ポッケ君に会いました。

MW公園から わざわざ住宅地に西端に沿って北に上がり、
そこから東へ回り込んでSW公園へ行ったMAX。
どれだけ遠回りさせるんだ!! (`へ´)
DSCN0253_20151117190817da8.jpg
途中 草むらに突っ込んで、ヌスビトハギをもらっちゃってました。
DSCN0252_20151117190818806.jpg
DSCN0264_20151117190820873.jpg
SW公園では かなり高いところの臭いを気にしていましたが
そんなところにメール跡は無いと思いますよ。
DSCN0266_20151117190821fcf.jpg
イチゴ君に会いました。

Lesson橋を通って帰ったのですが
DSCN0268_201511171908459de.jpg
Lesson橋の下にアオサギが来ていました。
「MAX、鳥さんが居るよ! Lessonしましょう!」
DSCN0271_201511171908469bd.jpg
「あっ、素直だね~」と思ったら
DSCN0269_20151117190848194.jpg
手で カリカリを始めたMAX。
「まさかっ ドスコイッ!?」

どうも おやつの催促が こんな態度に表れたようです。
DSCN0273_20151117190849632.jpg
MAXの橋カリカリで、アオサギ君は飛んで行っちゃいました。

午後から しっかり雨が降り続いているMAX地方。
午後の散歩は レインコートを着ての散歩となり、写真は無しです。

幸い、3日続く予報は 2日に減ってくれましが……
それでも 明日は1日中雨。
まさか 2回ともレインコート!?

category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

最近、雨が多い!

最近、雨が多いですね。
とはいっても、散歩中止は1日だけですが‥‥(笑)
ラッキーがいないと、傘をさしての散歩も大丈夫なので、
その点は、楽ですね。(笑)
MAXくんとの散歩!がんばってください。(笑)
MAXくん!Lesson!といったら、
手でカリカリ!して、オヤツの催促?
だんだん行動が巧妙になってくる?(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2015/11/18 07:45 * edit *

晴れて来たからこれから散歩ですよ~(笑)
昨日夕方は、モノレール宇野辺で人待ちしていたら
高架下で散歩してるわんこが!居ましたね。
MAX君は、レッスンと言ったらオヤツを催促ですか~(笑)

URL | パールどん #-

2015/11/18 09:53 * edit *

こんにちは^^

えらい^^
レンコート着てもお散歩するのですね~^^
我が家、基本、雨の日は、お外出しません。^^;
えらいなあ~^^

URL | machiz4 #-

2015/11/18 10:32 * edit *

こんにちは♪
本当に、日が短くなりましたよね。
今まで、夕方4時半頃にいつもの公園にワンちゃん仲間が集まって、5時頃からみんなでお散歩をしながら帰ってきたのですが、5時だともう真っ暗ですものね。(^^;)

関西も、雨になってしまったのですね(泣)。
雨だと、お散歩が大変ですよね。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2015/11/18 15:17 * edit *

ラッキーパパさんへ
 今年は6月7月、そして11月ととても雨が多いですよね。太陽光発電を備える家族は大打撃です。
 そうそう、ワンちゃんって 何回か繰り返すと すぐ「習慣」になりますよね。つくづく賢いなぁって感心します。

パールどんさんへ
 数日前には 3日連続で雨という予報でしたから かなり回復が早く 助かっています。
 宇野辺にも雨がしのげる場所があるのですか。1度探索しに行ってみます。

machiz4さんへ
 「えらい」というより せっかくトイレを覚えたのに いつの間にかトイレ外派になってしまったMAX。台風で警報が出ていても トイレのために散歩は欠かせません。行かなきゃ そのうちシートでするんじゃないかと 家に閉じこもったこともありましたが、MAX、がたがた震えだしても 家出はしてくれませんでした。
 大変です。

マルリッキーさんへ
 朝も6時は暗く、夕方も5時には暗いですよね。
 どんどん冬に近づいていますね。
 本当に 雨が多くて 困っています。
 家でトイレをしてくれたらいいんですが  (^^ゞ

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/11/18 21:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集