「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

2015.10.21といえば… 

本日も26℃を超えたMAX地方。
DSCN9832_201510212059265fc.jpg
いつも通り 住宅地内コースと
DSCN9838_201510212059281a7.jpg
SW公園のコースを散歩したMAX。
DSCN9842_20151021205929f09.jpg
DSCN9844.jpg
DSCN9845_2015102120593116b.jpg
DSCN9847_20151021205938831.jpg
多くのお友達に会い、
DSCN9837_2015102120594052c.jpg
平凡な生活だった本日ですが……

本日と言えば……
   2015年10月21日……

30年前に、この遠い未来が話題になったことがある特別な日です。

さて、何の日でしょう。

ヒント
002_2015102121030289a.jpg
「OCT.21.2015」という今日を示す日付が入っていますが
この画像を見て ピ~ンと来た人も多いのでは。

30年ほど前に デロリアンでタイムスリップしたのが 今日だったのです。

お若い方だと 何のことかお判りにならないとは思いますが
001.png
「Back to the Future」という映画を是非 ご覧下さい。

その1話で 無事過去から戻ってきた主人公に、博士が「未来でとんでもないことが起こっている」と
連れて行こうとしたのが、2015年の10月21日だったのです。
2話で、主人公は 2015年10月21日にタイムスリップします。

30年前に作られた 映画の中の2015年では、
空飛ぶ車や、自動的にひもを結んでくれる靴、
指紋認証、めがね型立体モニター、
コントローラーのいらないテレビゲームなどがある世界。

実際に2015年となった今日、本当に実現しているものもあって、
すごいなぁと、改めて関心もします。

今度の週末、もう一度 「「Back to the Future 2」を見てみようと思いました。

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

夏日ですね。

MAXくん地方は、連日の夏日ですね。
ラッキー地方は、夏日にはならず、
23度前後で、快適です。
Back to the Future!!
大好きな映画でした。
今、CMで宙に浮くスケートボードが出てきますが、
これは、Back to the Futureを目指して
開発したのだそうですね。
アメリカでは、大きな話題になったとか‥‥
Back to the Future!
大好きな映画でした。
前作、また見てみようかな!

URL | ラッキーパパ #-

2015/10/22 07:49 * edit *

そうそう 話題になっていましたね~
しかしあの映画が30年も経っていたなんて
そっちに驚いた私でした(笑)
きっとこの先の30年もあっという間に来てしまうのでしょうか
おそろちい・・・・

URL | ななかーちゃん #-

2015/10/22 13:48 * edit *

ラッキーパパ さんへ
 大学時代の スターウォーズと 就職したての頃のBack to the Future! は思い出深いですよね。でも1作目の終わりに向かったのが昨日だったなんて…… 遠い未来だったのに その時代になったのかと思うと ずいぶん歳とった気になりました。
  スターウォーズ7作と Back to the Future3作 すべてDVDを持っているので 2ヶ月かけて もう一度見てみようと思います。

ななかーちゃんさんへ
 この映画で考えると、あっという間の30年でしたね。まさか あの時代がこんなに早く来るとはつて思います。
 この先の30年が あっという間に来ちゃうと これからの人生がとても寂しい気がします。クワバラ……

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/10/22 20:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集