「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

中秋の名月 

午前中は厚いうろこ雲に覆われていましたが、
午後から 少しずつ青空が広がり
DSC_5733_201509271835551e1.jpg
ちょうど今 綺麗に中秋の名月が見えています。

今朝の散歩は、最近の休日コースのスタンダード、
DSC_5628.jpg
MW公園で ドスコイッを済ませて、SW公園へ。
DSC_5630.jpg
SW公園到着時は 北に まだ青空があったのですが 
DSC_5636_20150927183611528.jpg
西から どんどん うろこ雲が流れ込んできて
DSC_5640_20150927183609f35.jpg
空全体が 雲で覆われてしまいました。
DSC_5677_2015092718371520f.jpg

DSC_5672_201509271836467ac.jpg
芝生広場では モモちゃんと 久々にマロンちゃんに会いました。
DSC_5666_2015092718364733d.jpg
DSC_5653_20150927183655fb3.jpg
DSC_5661_20150927183656f49.jpg
DSC_5655_201509271836583a5.jpg
この後、マロックスになれるかと期待しましたが、本日も 残念ながら合体ならずでした。
DSC_5668_20150927183706456.jpg
DSC_5676_201509271837077ba.jpg
DSC_5669_20150927183709d4c.jpg
DSC_5686_20150927183751cc6.jpg
帰りにLesson橋を渡りましたが
DSC_5687_2015092718375051b.jpg
MAXは Lessonしてくれずでした。
DSC_5680.jpg
例のタイヤが まだ漂っていて
DSC_5682_20150927183753062.jpg
タイヤの1段上の流れの速いところに 小さな野鳥がいました。
DSCN0173_20150927183803690.jpg
午後の散歩でも MW公園にてしっかり用足ししてくれました。

DSCF1161_20150926202906a1a.jpg
昨日、MAXが我が家に来た頃の写真として この写真を載せましたが
本日、MAXが同じベッドで寝てくれました。
DSCN0172_20150927183801258.jpg
偶然にも 同じような体勢ですが、大きさがずいぶん違いますね。

P.S. ひっきーさんへ
    ケロ姉さんが、先日、亀岡の夢コスモス園で会ったマルチーズさんが
     ぱーるちゃんではないかと申しております。
DSC_0222_20150927183821ae6.jpg
    この子ですが、いかがでしょうか。
    カメラを抱えておられるのがママさんです。

category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

昨夜帰ってきました。

昨夜、実家の広島から帰ってきました。
広島は、いい天気て、暑かったです。
新幹線の中から、中秋の名月は見れました。
今日は、スーパームーンだそうですね。
広島では、3kg太りました。
今日から、また、フツーの毎日にもどります。
ダイエットがんばらねば‥‥(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2015/09/28 06:24 * edit *

こんにちは♪
関西でも、中秋の名月が綺麗に見えた様ですね♪
東京も、少し雲があった物の、とても綺麗なお月様を拝む事が出来ました♪

今日も良いお天気なので、今夜はスーパームーンの満月を見る事が出来そうです♪

MAX君、昨日も沢山のお友達に会えて、とっても嬉しかったでしょうね♪

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2015/09/28 15:42 * edit *

一日間違えてました

私としたことが、中秋の名月は今日だと思っておりました。
今ならお月見団子が半額セールになっているでしょうか…
まぁ、パー父さんとMAXパパさんがしっかり激写されていると信じていたので…
堪能させていただきました。有り難うございます。

MAX君、パピーの頃と変わったのはサイズだけか?
とツッコミ入れたくなる比較写真ですねw

ぱーるちゃんに見れば見るほど似てますが…
ぱーるちゃんのブログにはコスモス園の記事がないのです。
激似の美マルちゃんでしょうか。
うちの子でないことだけは、1km離れててもわかります。

URL | ケロ姉 #-

2015/09/28 16:07 * edit *

祝♪ブログ5周年

大変失礼いたしました!
MAX君のうちの子記念&ブログ開設5周年
おめでとうございます!v-207
ラッキー君のブログでお知り合いになれてから、
ご近所だとわかり、北摂メンズ倶楽部を結成し、
私の失礼な言動も大人のご対応をいただき、
感謝感謝です。
MAX君には、うちの子が随分尻エナジーを吸っていただいたようですが
その分、パトロールを頑張ってくれていて、お陰様で東方面は安心です。
西地区はまるちゃんがパトロールを半年も怠っているので、
治安は悪化の一途。ウンも散見されます。嘆かわしいです。
MAX君を見習って頑張らなくちゃ!
6年目もはりきって行きましょう~v-207

URL | ケロ姉 #-

2015/09/28 16:20 * edit *

ラッキーパパさんへ
 新幹線の中から お月見、
 夜景の上を 車窓について来る月、いいですよね。
 広島では 散歩はお休みだったのでしょうか。
 実家だと 美味しいもの食べてのんびり出来そうですものね。
 ダイエット 頑張って下さい。

マルリッキーさんへ
 MAX地方は 本日 19時頃から曇りになってしまいました。
 仕事帰りには 綺麗に見えていたスーパームーンも 夕食後には完全に雲に隠れてしまいました。
 東京では 綺麗に見えたのでしょうね。

ケロ姉さんへ
 クリスマスケーキじゃあるまいし、月見団子の翌日セールは見たことがございません。
 MAX家の写真は ススキ中心で 月はぼけていましたけどね。
 MAX、この5年間の変化は サイズだけではありませんよ。
 黒い頭の毛にも 白いものが混じりだし……じぃさんかい!と突っ込みたくなる変化もありますよ。
 さすが 老眼の持ち主ですね、1km離して見るなんて……
 お祝いのお言葉 ありがとうございます。
 まさか ラッキー君のブログでのキリ番で ランデブーした方が同じ市内の方なんて とんでもない偶然ですよね。
 MAXも メールチェック等 自分の趣味に走っていますから、パトロールに集中できていません。

URL | MAXパパ&ママ #JC4vvGP6

2015/09/28 22:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集