「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

歯磨き 

雨が続いたMAX地方。 最高気温も25℃止まりでした。

でも 6時過ぎには 一旦雨も上がり、無事 散歩に行けました。
DSCN0114_20150925194214c79.jpg
切り株相手に ミニドスコイッ!
DSCN0117.jpg
リョウマ君に会いました。

その後 午前中は降ったり止んだりの繰り返しだったのですが
お昼過ぎには雨も上がり、午後の散歩も無事行けました。
DSCN0130_201509251942275ac.jpg
DSCN0135_201509251942283e9.jpg
名のわからないお友達や
DSCN0134_20150925194230339.jpg
ポージー君に会えました。

歯磨きに苦労していたMAXですが、最近 やっと慣れてくれて
毎晩キチンと磨けるようになりました。
DSCN0111_20150925194258618.jpg
DSCN0110_20150925194259e99.jpg
一見 自分で歯磨きしてくれているように見えますが
まさかねぇ。
DSCN9968_20150920175557db1.jpg
DSCN9967_201509201755598ee.jpg
MAXパパが磨くと その歯ブラシを手で押さえて抵抗するMAX。
DSCN0109_2015092519430142b.jpg
角度によっては 自分で歯ブラシを持っているように見えますが
DSCN0107_20150925194302705.jpg
歯ブラシを押しのけているだけなのです。

子供用の電動歯ブラシを利用しているワンちゃんもいるようですが
歯茎を傷つけたりしないのでしょうか。
もし使っても大丈夫なら 歯磨きはずいぶん楽になりますが……
大丈夫なのかな?



category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

歯磨き!
忘れてる父さんですよ~アセアセ
ブラッシングもサボッテルのですから~(笑)
MAX君~解説が無ければ自分で歯磨き出きるワンコで通りますね~♪
昨日は、夕方散歩に出たらポツポツ来ましたが、
ボール遊び終わっていたので大人しく帰りましたよ。

URL | パールどん #-

2015/09/26 17:37 * edit *

パールどんさんへ
 MAXも もう少し 丁寧に磨いてあげるべきだったと 反省しています。
 付いてしまった歯垢はもう取れません。琥珀君も今からしっかり磨いてあげて下さい。
 昨日 夕方 パラッとありましたね。MAX地方は ほとんど気にならない程度でした。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/09/26 21:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集