「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

夢コスモス園 

シルバーウィークの5日間、1日ごとに 少しずつ気温が上がったMAX地方。
DSCN0052_2015092317550845c.jpg
本日、ついに30℃を超えて、真夏日となりました。
DSCN0056_2015092317551039d.jpg
暑さ対策で 久々に6時台の散歩スタート。
芝生広場到着が 7時15分でした。
DSCN0074_20150923175517f50.jpg
アイコちゃん・ミルクちゃん家族と、グゥーちゃんに会いました。
DSCN0075_20150923175515f04.jpg
グゥーちゃんママがアイコちゃんを撫でてると
珍しくヤキモチを焼いたグゥーちゃんです。
DSCN0066_20150923175521185.jpg
パピーのミルクちゃんに追われて
DSCN0069_20150923175519501.jpg
グゥーちゃんママに助けを求めたMAX。
DSCN0070_201509231755181c1.jpg

本日は 散歩後に 朝食を済ませて、早々にジィジ・バァバとお出かけしました。
DSC_0081_20150923175541952.jpg
MAX家から 車で1時間弱で到着したのは、亀岡市にある「夢 コスモス園」です。
DSC_9983_201509231755441e8.jpg
DSC_9980.jpg
入園料は 平日1人500円ですが、休日は600円。
なのに……シルバーウィークの最終日の本日は、なんと!……
DSC_9984_20150923175543b4b.jpg
えっ! 無料!!
DSC_0104_20150923175622dae.jpg
全盛期には一面ピンク・赤・白の絨毯になるはずのコスモス園。
本日は まだ「緑の絨毯」状態だったので、料金が取れなかったようです。
( HPでは「様々な種を色々な時季に植えているので
   9月から長く見頃となります」とあったのですが……)
DSC_0095.jpg
それでも 色々な品種が チラホラと咲いていました。
DSC_0016.jpg
普段使っていないNikonD7000を持ち出したんですが
前回 使用したときに、ISO1200に設定していて
気づかずに 晴天下で撮影したため
ほとんどの写真が白飛びしてしまいました。
DSC_0065_20150923175820aa5.jpg
DSC_0066.jpg
DSC_0074_201509231758238e2.jpg
DSC_0025_201509231758456fd.jpg
DSC_0037_20150923175846acd.jpg
DSC_0092.jpg
DSC_0031_20150923175848ad1.jpg
DSC_0006.jpg
案山子のコンテストが行われていました。
DSC_0076.jpg
DSC_9997_20150923175954667.jpg
DSC_0078.jpg
DSC_9994_2015092317595640b.jpg
DSC_0001.jpg
DSC_0119.jpg
亀岡市のゆるキャラ「明智かめまる」も 置いてありました。
DSC_0023.jpg
ミツバチ 食事中。
DSC_0122.jpg
色々な お店が出ていて、テントを並べて食事する場所も用意されています。
ペット同伴者のために、ドッグラン横にも食事場所が用意されていました。
DSC_0210.jpg
すぐ横に 栗の木があって
DSC_0214.jpg
沢山の栗が落ちていました。

ドッグラン入場は300円。ランでの様子は また明日に。

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

こんばんは。
せっかくのコスモスもまだだったのですか!残念!
我が家は、相変わらず引き篭もりでお出かけなしでしたね。
ドックランでランランできたのかな?

URL | パールどん #-

2015/09/23 21:28 * edit *

今日は雨‥‥

広島の実家に来ていますが、
今日は、雨で、うちでゴロゴロ!
かかしのコンテスト!
おもしろいですね。
今、外は雨なので、雨の時は
この案山子コンテスト、どうなるのかなぁ~?
と思ってしまいました。

URL | ラッキーパパ #-

2015/09/24 09:56 * edit *

こんにちは♪
ご両親も一緒に、コスモス園へ行かれたのですね。
コスモスはちょっと早かった様ですが、無料で入れたのはラッキーでしたよね♪
コスモスは少なかった様ですが、MAX君も一緒に秋を満喫された様ですね♪
案山子のコンテスト、結果が気になります(笑)。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2015/09/24 15:42 * edit *

パールどんさんへ
 コスモスが満開だと 4人で2400円かかったし、ワンちゃんも多いと ランでも楽しめなかったでしょうから MAXにはよかったと思います。
 前に 淡路島へも行かれていますし 引き籠もりではないですね。

ラッキーパパさんへ
 この木・金に休暇が取れたのですね。ごゆっくり出来ているようで うらやましいです。
 実家で後ゆっくりのところ、コメントまで頂いて、こちらは このところ読み逃げばかりなのに 恐縮です。
 確かに そうですね。こちらも今日から3日間 天気が悪いのですが、雨ざらしなのでしょうか。一旦 片付けているのでしょうか。
 
マルリッキーさんへ
 コスモスは3分咲きにも及びませんでしたが、入場料はかからなかったし、ランも空いていて MAXにはちょうど良かったようです。
 案山子コンテストは このシーズン中に投票されてますから、コスモスが見頃を終える頃の発表になると思います。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/09/24 20:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集