「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

今日もキノコ 

朝の散歩時は 爽やかで過ごしやすかったのですが
陽射しが強く 29℃まで気温が上がったMAX地方。
夕方の散歩では 少し汗ばみました。

朝の散歩は やはりMW公園からの住宅地内コース。
DSC_5252_2015091217354795f.jpg
MW公園に着くやいなや この体制に入りましたが
何が気に入らなかったのか、途中で場所変えし、
DSC_5253_20150912173548ac0.jpg
ドスコイッの仕切り直しをしていました。
DSC_5258_20150912173556841.jpg
切り株に サルノコシカケが生えていました。
このサルノコシカケは食用不可ですが、霊芝はOK。
どう見分けて 薬に取り入れ始めたのでしょうね。
DSC_5260_20150912173606892.jpg
途中で、早くも帰宅途中のリンちゃんに会いました。
DSC_5261.jpg
DSC_5262.jpg
DSC_5270_20150912173613260.jpg
MD公園の風景。   秋の雲になっています。
DSC_5271_20150912173614210.jpg

午後の散歩でも 最初にMW公園に行きたがったMAX
DSC_5275.jpg
MW公園から リンちゃん宅を経由して、大学構内を抜けてSW公園へ。
DSC_5278.jpg
DSC_5279_2015091217363034c.jpg
先日 ニュースになっていた「オオシロカラカサダケ」が生えていました。
すでに30cm以上の背丈になっていて とてもキノコに見えませんが
大阪では このキノコの中毒が数件起きているそうです。

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

秋に早くも為りましたね!
お散歩やお出かけに好い季節ですね~♪
MAX君も楽しそうに散歩していますね~♪
でも~MAX君の散歩に付き合ってるママさん肥えないですよ!
毎日凄い距離を歩いているので~♪
2万歩近く歩いているのでは!
パパさんの方が危ないですね~(笑)

URL | パールどん #-

2015/09/12 19:43 * edit *

ママ肥える!?(爆)

朝夕は、もう完全に秋!
そんな感じですね。
しかし、昨日、一昨日の昼間は暑かったです。
でも、空は秋の空!!
天高く、ママ肥える、秋!
ガハハハ‥‥
これ!最高ですね。
どこかで、使わせていただきます。(笑)
あのキノコ!
30㎝もあるのですか。
見るからに毒々しいのに、食べる人がいるのですね。

URL | ラッキーパパ #-

2015/09/13 07:31 * edit *

これこれ!

相田MAX君、それはウマすぎですwww
こりゃもう晩ごはん抜きだなwww

今日は秋晴れで気持ち良かったですね~
そのキノコ、中毒が出るってことは…食べる人がいるのですか?
チュッパチャップスに間違える…ワケないですよねぇ?

URL | ケロ姉 #-

2015/09/13 19:26 * edit *

パールどんさんへ
 いい季節と思ったら 今日は少し蒸し暑くなりましたね。
 それでも 少し前に比べたら ずいぶん過ごしやすいですが。
 この気候が 2ヶ月は続いて欲しいです。
 残念ながら パパは 食べても太らない体質のようで……そもそも椎間板ヘルニア持ちですから 太ったら 歩けなくなりますし。

ラッキーパパさんへ
 このところ 関東の方が暑かったようですね。今日は 逆転しましたが……
 このキノコ 30cm以上に成長していますので、この状態のものは さすがに誰も手を出さないと思いますが、最初に頭の部分だけが 丸く顔を出すので、マッシュルームのようには見えなくもないです。それでも 絶対に食べないと思いますが。

ケロ姉さんへ
 「馬肥ゆる」を 「ママ肥える」、とてもありきたりな 親父ギャグだと思いましたが、ラッキーパパさん、ケロ姉さんと 意外に受けがいいですね。
 また、調子に乗って 職場で連発しますよ。職場の人も気の毒に……。
 超デカデカチュッパチャップス、最初に頭の部分から生えて来るので 丸いマッシュルームのように見える時期があります。それでも 知らないキノコは食べませんよね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/09/13 20:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集