「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

秋の気配 

概ね晴れていたMAX地方。
陽射しがあったので 気温は28℃まで上がりましたが
爽やかな湿度で 過ごしやすかったです。
DSCN0491_20150911215257449.jpg
朝の散歩は、本日もMW公園からの住宅地内コース。
DSCN0497_201509112152592fe.jpg
散歩を終えたリンちゃんにあいさつして
DSCN0511.jpg
田んぼ前へ。  朝は完璧な快晴でした。
DSCN0516_20150911215309eb4.jpg
しっかり実り始めています。
DSCN0508_20150911215306cd6.jpg
DSCN0507.jpg

夕方の散歩時に ネェネから自転車で帰れなくなったと 連絡が。
DSCN0528.jpg
SW公園へ行くついでに モノレールの駅まで お迎えに行きました。
DSCN0543.jpg
SW公園には 沢山の子どもたちが遊びに来ていました。
DSCN0531_201509112153374cf.jpg
アイコちゃん・ミルクちゃん一家や
DSCN0539_2015091121533636b.jpg
ララちゃん、プリンちゃん、モコちゃん、
DSCN0540_20150911215334962.jpg
イチゴ君に会いました。
DSCN0440_201509112153322e9.jpg
クッツキ虫 (ヌスビトハギ) も実りの秋を迎えたようです。
しばらく 草むらには入れられないです。(´・ω・`)

以前 世界陸上が行われた長居競技場にて
本日から陸上競技のインカレが始まりました。

我が家のニィニも 早朝6時出発で、長居競技場へ。
もちろん 選手としてではなく、大阪での全国大会と言うことで 審判のお手伝いとしてです。

大学生の全国大会ともなると、世界大会に出場するレベルの人もいて
そんな高いレベルの競技が スタンドからではなく フィールドから見られたと 喜ぶニィニ。

いやいや、同じ大学生の競技者として、いつかはこの舞台にと 決意して欲しいものです。

本日は しばらく競技を休んでいた 例の桐生選手の復帰戦。
予選、準決勝と 難なく勝ち進んだそうで
ニィニ曰く、「タイム差は無いけれど あきらか一人別次元だった」そうです。

来年のオリンピックに向けて じっくりコンディションを整えて欲しいので
ここであまり無理はして欲しくないですね。

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

台風通過後、本当に良いお天気になってますよね。
気温が上がっても湿度が低くて、過ごしやすくなったし。
暑さが収まり、長雨も終わったので散歩に行けるようになってきて、たくさんのお友達に会えるようになってきました~。
MAXくんもたくさんのお友達と楽しんでますね(^^)
息子さん、たくさんの刺激をもらって頑張ってくださーい。

URL | レイママ #-

2015/09/12 07:24 * edit *

虫の声が!

今朝の散歩のとき、虫の声が聞こえました。
秋の気配ですが、
昨日も、今日も29度になるようです。
ラジオでは、熱中症に注意!と言ってました。
日の出は5時20分、日の入りは5時50分ころ
日も短くなり、どんどん秋らしくなってきますね。
MAXくん地方は、もうコスモスが咲いているのですね。
ラッキー地方も、咲いているのかなぁ~?

URL | ラッキーパパ #-

2015/09/12 08:04 * edit *

ニィニはお手伝いに行ってるのですね。
桐生選手を近くで見れるだけでもいい勉強になりますね(*゚▽゚*)

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2015/09/12 11:18 * edit *

レイママさんへ
 車の中は暑いですが、陽射しがあっても家の中は涼しいです。MAXなんか、窓際へ行って日向ぼっこしているほどです。
 この季節が1番長く続いて欲しいですね。
 そろそろ 遠くのお友達のところへ遠征しに行きたいです。
 ニィニは 今日が自分と同じ種目があり 気になるところです。

ラッキーパパさんへ
 MAX地方では ウマオイやコオロギの声は 朝晩に ずいぶん早くから聞こえていましたが、日中が暑すぎて 風情がなかったです。
 やはり、虫の声は この程度の涼しさでないと似合わないですね。
 キバナコスモスは きっと咲いているだろうし、白や赤いスタンダードなものも 早くに植えていたら咲いていると思います。

ひっきー08さんへ
 ニィニは 800m~1500mの中距離が専門で、バリバリの短距離の桐生選手の速さに呆れていました。勉強にならないレベルと思います。
 今日 800mの競技があるので 目標を見つけて欲しいものです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/09/12 13:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集