「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

涼しくなりました 

今日も散歩の様子を
DSC_5154.jpg
今朝は 家を出たとたん、何とSW公園の向こう側よりやって来ていたモモちゃんに会いました。
DSC_5156.jpg
定番の壁でドスコイッをした後
DSC_5158.jpg
ナナちゃん・チャチャちゃんに会いました。
DSC_5159.jpg
ガウガウ言われました (^^ゞ
DSC_5163.jpg
その後 Lesson橋を通って SW公園へ上がりましたが
DSC_5160.jpg
例のボールは流されていました。
代わりにタイヤが漂っていましたが
このタイヤが流れてきたときの振動で ボールは流れて行ったのでしょうね。
P_201509053.jpg
スマホのパノラマモードを試してみました。スマホのカメラの性能も良くなりましたね。
             (クリックすると大きく見られます。)
久々に とっても いいお天気になりました。そこで……
1441445089Qt_tzxizElcaoYb1441445027.gif
また、シルエットを歩かせてみましたが、
今回は 後方から撮影したので、斜めで完成度が低かったですね。
DSC_5177.jpg
ショコラ君に会いました。
DSC_5176.jpg
仲良しシルエットです。
DSC_5185.jpg
これだけ陽射しがあっても 涼しかったので、フリスビーで遊びました。
DSC_5179.jpg
DSC_5181.jpg
DSC_5186.jpg
DSC_5195_2015090519135164c.jpg
「そろそろ帰りましょうか」というタイミングで
アンジュちゃん・小町ちゃん家族と トラ君に会いました。
DSC_5197_2015090519135012f.jpg
DSC_5198.jpg
小町ちゃん、お鼻 こそばくないですか?

午後からは どんどん雲が広がってきました。
DSC_5207_20150905191428e97.jpg
午後の散歩も SW公園へ。
DSC_5204.jpg
急にもよおしてきたようで、地面をホリホリするという
いたってノーマルな用足しをしていました。
DSC_5215.jpg
斜面を駆け上がるMAX。 涼しいと動きも軽快ですね。
DSC_5217.jpg
グゥーちゃん、アイコちゃん、
DSC_5218.jpg
プリンちゃんが来ていました。
DSC_5220.jpg
DSC_5231.jpg
ママのところでまったりしていると、アイコちゃんの妹分のミルクちゃんに つっこまれました。
DSC_5232.jpg
DSC_5238.jpg
涼しくても 水分補給は大事です。
DSC_5236_20150905191516419.jpg
「半分凍っているのでおいしいです。」と申しております。
DSC_5212_20150905191534382.jpg
お昼過ぎまでしっかり陽射しがあってもそれほど暑くなく
( 最高気温は30℃という 真夏日でしたが それを感じさせませんでした。)
DSC_5246.jpg
夕方には雲が広がりましたが ムシムシすることなく過ごしやすかったです。
DSC_5240.jpg


category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

お天気変わりやすいですね~

午前中は真っ青な空!
と思ったら、たちまち怪しい雲が…
しかも、最近は竜巻もくるとか…
恐ろしいですね。
MAX君ものんきに一句詠んでないで、気を付けてくださいよ~

URL | ケロ姉 #-

2015/09/05 23:53 * edit *

涼しくなったと思ったら、
昨日は、30度近く!
今日は、ちょっとムシムシ!
しかし、確実に秋が近づいていますね。
あのボール流れましたか‥‥
タイヤのショックで?(笑)
ボールが流れてくるのは、分かりますが、
どうしてタイヤが流れてくるのでしょう??
そのほうが不思議です。(笑)
そうそう!
ノートPCは、予備的に使っていますが、
今のところ、Windows10で、不都合なものはありません。

URL | ラッキーパパ #-

2015/09/06 08:20 * edit *

涼しくなってきてフリスビーで遊べる季節になってきましたね。
確かにいい季節は短いですね~(^O^)

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2015/09/06 09:47 * edit *

こんにちは。
昨日は、昼まで好い天気でしたね~♪
昼前から徳島へ甥っ子の結婚式へ
涼しく為ると遊んでも大丈夫に為りますね~♪
モバイルPCに10を入れています~(笑)

URL | パールどん #-

2015/09/06 14:38 * edit *

ケロ姉 さんへ
 今日は 穏やかに雨が降り続いていますね。
 竜巻というと アメリカや関東平野のような だだっ広い平地で起こるイメージです。
 相田氏の影響を受け始めたMAXです。

ラッキーパパさんへ
 MAX地方も 昨日は30℃まで気温が上がりましたが 爽やかな気候に感じました。湿度が低かったのかな。
 廃棄にお金のかかるものを こっそり捨てる人が多いです。このタイヤも 上流の橋から捨てられたものなんでしょうね。
 1つのソフトだけなら 入れてみて 不都合だとアンインストールすればいいだけですが、さすがにWin10は 簡単に8に戻せないので 二の足を踏んでいます。AtokとニコンのキャブチャーNX2が10に対応するまでは 入れられないです。

ひっきー08さんへ
 毎年、暑いのがおさまったら 寒すぎる季節がやって来ていて、寒いのがおさまったら 暑すぎる季節になっていますよね。
 はやく秋雨のシーズンも終え、秋晴れのシーズンを長く楽しみたいものです。

パールどん さんへ
 たった半日だけの秋晴れでしたね。
 また ずっと雨が降り続く日になりました。明日からもしばらくぐずつきそうですね。
 MAXのトリミング、行きそびれた状態です。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/09/06 16:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集