「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

職場のPC 

MAXパパが職場で使っているノートPCが突然 おかしくなりました。
ウィルスチェックしても何もなく、おかしなプログラムもファイルも無いのに
エクセルで 2桁の数字を打ち込むのにさえ 数秒かかったり
色々なソフトで「応答していません」と凍結する始末。

しかもシステムの復元をしようとしても おかしくなった日のポイントしか無い状態。
最悪です。
 どうも スマホのデザリングをしてからのようなんですが、どうしてなんでしょう。

昨日からいろいろと やってみましたが全部ダメで、初期状態にリカバリーすることにしました。
本日 職場で データーのバックアップを全て取ってきました。
このあと 休日を利用して がんばりましょう。

そのせいで 昨日更新できませんでしたので、2日間の散歩の様子を

昨日は、朝5時に止み間があり、その後6時には再び降り出す予報だったので
急いで散歩に出ました。
この時期の5時は まだ暗く、写真は無しです。

ところが 6時を過ぎて、いつもの散歩の時間になっても雨は降り出さず、
1度目の散歩で 用足しが不十分だったので、2度目の散歩へ。
DSCN0273_20150904205607b40.jpg
1度目も2度目もMW公園へ
DSCN0275_20150904205623f29.jpg
DSCN0274_20150904205605f7c.jpg
夏前に植えたばかりのムクゲが この小ささでちゃんと花を咲かせました。
ネェネがムクゲの花粉を自由研究で調べたときに
ちゃんとムクゲと教えたのに、いつの間にかフヨウと間違えていました。
DSCN0286_20150904205643ac2.jpg
午後には雨も上がり、SW公園へ。
レオン君、イチゴ君、
DSCN0285_201509042056377a3.jpg
グゥーちゃん
DSCN0284_20150904205638cad.jpg
DSCN0296_201509042056409b5.jpg
ララちゃん、
DSCN0290_20150904205641c41.jpg
チャンプ君に会いました。
1441278543YZ34RkKHkR3_Zic1441278542.gif
退屈そうに お友だちを待っていたときのMAXです。

本日は 秋雨の合間の晴れ間に。
DSCN0297_20150904205701e77.jpg
MW公園でポッケちゃんに会いました。
DSCN0299_20150904205718748.jpg
朝からしっかり シルエットが映っていました。
DSCN0302_20150904205728594.jpg
本日も 午後はSW公園へ。  プリンちゃんや、
DSCN0303_20150904205733e3a.jpg
マロンちゃん、
DSCN0305.jpg
ララちゃんに会いました。
DSCN0306_201509042057309d3.jpg
ララちゃんのママさんに撫でられる2人です。

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

ノートPCどうしたのでしょうね?

ノートPCどうしたのでしょうね。
ラッキーパパのノートPCも、突然遅くなりました。
ハードディスクへのアクセスに
異様な時間がかかっていたので、
業者さんに頼んで、どこが悪いか見てもらいました。
結局、ハードディスクが悪いということで、
ハードディスクを取り替えましたが、
すぐに、同じ様が症状が‥‥
それで、再度、持って行くと、またハードディスクのとりかえ‥‥
その後は、ちょっと改善されましたが
やはり、違和感がありました。
冷却ファンがおかしくて、熱異常が起こっているのかも
とも思いましたが、よく分かりませんでした。
初期状態にリカバーしてみるしかないかなぁ~?
とも思っていましたが、そうこうしているうちに、
Windows10がインストール出来るようになったので、
Windows10をインストールしてみました。
そうすると、特に、問題なく使えるようになりました。
まぁ、ノートPCは、それほど使っていないので
完全に回復したのかどうかは、よく分かりませんが‥‥

URL | ラッキーパパ #-

2015/09/05 06:34 * edit *

W10に替えろと言ってるのかな?
危険信号ですね!
まだ7で替えて居ないパール父さんです~(笑)

散歩も少し遅くても涼しいですね~♪
これからよい季節ですが、雨は困りますね。

URL | パールどん #-

2015/09/05 08:27 * edit *

ラッキーパパさんへ
 ラッキーパパさんのハードディスクは 本当に取り替えないといけなかったのでしょうか? ハードディスクが故障したらアクセスできなくなったりしますが、遅くなるなんてことは……大抵 今時のPCは自動でデフラグや不要なファイルの掃除はしてくれますし、もし最適化できて無くて遅いのなら交換する必要は無いですからね。
 そもそも10を入れたら良くなったのなら、やはりシステムの問題だったのではないでしょうか。
 MAX家のノートは リカバリーしたら 速さは戻りました。これからソフトの入れ直しです。何かのソフトが原因だとまずいので、ソフトを入れる度にシステムの復元ポイントを作っています。
 MAX家は 日本語をATOKに頼っていて、いまのPCにWin10を入れると日本語が書けなくなるそうです。他にも 今頼りにしているソフトのいくつかが まだ10に対応していないので 我が家は まだしばらくは8ですね。
 ラッキーパパさんのPCでは10で不都合は無いでしょうか。

パールどんさんへ
 我が家は ATOKをはじめ、ニコンのキャプチャーNX2や仕事で使っている「花子」などが10に対応できていないので、まだ無理です。
 マイクロソフトが 他社をつぶすために 無償で10を配っているように思えます。
 ワープロソフトだって「Word」より「一太郎」の方が断然 性能がいいのに、一太郎も10では まだ使えないものが多いので、この機会にWordに乗り換える???
 タッチパネルを使わないのなら 8より7のほうが よっぽどいいですよね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/09/05 20:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集