「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

雨続く 

このところ梅雨並みに天気がぐずれ続けていますね。

でも本日は 朝の散歩時に ちょうど雨が止んでくれました。
DSCN0209_20150901200830750.jpg
SW公園に向かう途中、Lesson橋で お願いするも……
DSCN0207_20150901200833d11.jpg
なぜだか SW公園へ急いでいたようで、立ち止まろうともしてくれないMAX。
DSCN0208_2015090120083125c.jpg
DSCN0205_2015090120083440f.jpg
相変わらず 漂っているボールの写真だけは撮らせて頂きました。
DSCN0213_2015090120084561b.jpg
散歩途中で 曇っていた空が 少し明るくなり
濡れているアスファルトに うっすらと影が浮かび始めました。
DSCN0226_201509012008594cc.jpg
SW公園からの帰りに MW公園に寄ったのですが
その頃には 木陰がはっきりするほどの陽射しも出始めました。
DSCN0227_2015090120085723d.jpg
DSCN0228_20150901200855076.jpg
しっかり出し切って 朝の散歩を終えました。

午後には 激しい雷雨が繰り返していましたが
その合間に 再び SW公園へ。
DSCN0232_20150901200906bd9.jpg
細い柵でドスコイッしたり
DSCN0233_20150901200910f86.jpg
レオン君と楽しんでいたのに
DSCN0234_201509012009087df.jpg
またまた 雲行きが悪くなり、雷まで鳴り始めました。
DSCN0236_20150901200907cb6.jpg
その音を聞くや否や、抱っこのお願いをはじめたMAXでした。

category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

MAXくんも

ホントに、天気が悪い!
今朝も、散歩のときは、ポツリポツリと雨が
傘がなくても、大丈夫な程度でしたが、
今は、ポツポツを雨音がするくらい降っています。
まさに、秋雨ですが、気温は29度の予報。
蒸し暑いです。
どうも、今年は、猛暑と雨と、天候が極端な気がします。(笑)
あのボール!まだあるのですね。
当分は、流れないかな?
MAXくん!雷で、抱っこをせがむ!?
やっぱ怖いのですね。
ラッキーは、外で雷にあった記憶がはっきりしないのですが、
抱っこはせがまなかったと思います。
早く帰ろうと、急いで家を目指したような記憶があります。

URL | ラッキーパパ #-

2015/09/02 07:06 * edit *

雨降りが多くて散歩に困っちゃいますね。
昨日は雷がすごくてMAX君怖かったんですね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2015/09/02 10:26 * edit *

ゲリラ豪雨でしたね!

最近の夕立はほんとに油断できませんね~
お散歩タイミングが難しいですね!
MAX君、危険を察知すると抱っこおねだりなんだ。
やっぱりママの腕の中は安全だと信じてるんですね~♪
私なら、怖い時にそばに愛する人がいたら
抱きつくより、突き飛ばして逃げるかも…www

URL | ケロ姉 #-

2015/09/02 17:48 * edit *

昨日は、雷凄かったですね!
我家は、家で待ったりでしたよ~(笑)
MAX君は、雷が恐いのですね。

URL | パールどん #-

2015/09/02 19:06 * edit *

ラッキーパパさんへ
 本日 秋雨前線が関東では東北地方上まで上がっていて、その南側は雨でしたが、こちらの方では かなり南まで下がっていて 長雨の中休みとなりました。
 でも6月7月 と雨が多かったのに、9月も雨が良く降りますね。
 それでもボールは漂い続けています。降水量がとんでもない量になって、勢いよく流れてくると持って行かれそうですね。
 昔はカミナリが平気だったMAX、いろいろな経験をして賢くなると コワイものも増えますね。

ひっきー08さんへ
 今日は 長雨の中休みとなりましたね。
 昨日のカミナリは遠くて 音も小さく ゴロゴロとつぶやき程度だったのに、それでも抱っこを要求する恐がりになっています。

ケロ姉さんへ
 本日は 長雨も中休みだと思っていましたが、やっぱり夕方に土砂降りがやってきましたね。MAXパパの勤務先の吹田市は 全く降っていなかったそうですが。
 少しの音にもビビって抱っこを要求する甘えっ子になっちゃいましたね。
 愛する人がいると 突き飛ばす!??? さっぱり理解できないMAX家でした。
 
パールどんさんへ
 昨日のカミナリは そちら方面だったようで、SW公園では 遠くでゴロゴロと聞こえる程度でした。それでも怖がるMAX、いつからこんなにビビリンチョになったのでしょう。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/09/02 20:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集