「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

あたふたドスコイッ 

本日も1日中 雨が降ったり止んだり。
朝は5時過ぎに止み間があったので 急いで散歩に行きましたが
カメラを持って行かなかったので、写真は無しです。

午後にも 止み間があったので 急いで散歩に出ました。
MW公園を通り過ぎての 田んぼコースでしたが
DSCN0194.jpg
途中で もよおしてきたMAX。
DSCN0196_20150831200613dfe.jpg
壁をチョンチョンと ノックしてからの
DSCN0195.jpg
でも 何かが違ったようで、アタフタした後
DSCN0199_201508312006123f8.jpg
奥の電柱で ドスコイッのやり直しをしてました。

DSCN0119_201508312006507c3.jpg
昨日 SW公園で見つけたコクワガタの雌。
ひっきーさん、この程度なら大丈夫ですよね。

次は 大丈夫ではないので 読み終えて下さい。

DSCN0156_2015083120065205d.jpg
セスジスズメガの幼虫です。
尻尾にトゲのようなものが付いているんですが、
歩くときに そのトゲが ピコッ~ン ピコッ~ンと動くのが面白いです。
動画でご覧下さい。


昨日の 初めましての トイプーさん、実は 初めましてではありませんでした。
ほぼ1年ほど前に SW公園で会ったときは、
バッグに入っていて ちゃんとあいさつしていなかったと思い込んでいました。
パトロール隊の隊長のMAXから 隊員に任命されていましたね。

そうです、昨日のトイプー君は パールどん宅の 琥珀君でした。



category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

琥珀ちゃんでしたか‥‥

もう秋雨前線が、本州に!
ラッキー地方も、陽射しが恋しいです。
セスジスズメガの幼虫!
おもしろいですね。
木から、地面に落ちちゃったのでしょうか?
昨日のガウ!のトイプーちゃんは、
パールどん家の琥珀ちゃんだったのですか?
パールどんのブログでMAXくんに会った!
と書いてあったので、????と思っていました。
写真では、単色のワンコは、なかなか分かりませんね。
ラッキーのような特徴があれば、少しわかりやすいですが‥‥(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2015/09/01 07:15 * edit *

こんにちは♪
私が子供の頃には、この辺でもクワガタがいて、良く捕まえに行ってました(笑)。
この毛虫(?)さん、尻尾のトゲの様な物の動きも面白いですが、ぴょこたんぴょこたんと言う感じで移動して、本当に面白いですね(笑)。

東京は、今日も雨が降ったり止んだりしています(泣)。
ここ1週間ずっと、こんなお天気が続いていて、家内は洗濯物が乾かないと、嘆いています(泣)。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2015/09/01 15:32 * edit *

クワガタも苦手です。( ;∀;)
幼虫系はもっと苦手です。
昨日は琥珀ちゃんとあったんですね~。
新しい隊員に任命されたんですね。琥珀ちゃん頑張らないとね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2015/09/01 19:44 * edit *

ラッキーパパさんへ
 この1週間の天気予報に オレンジの太陽マークが1つしかありません。
 残暑も嫌だけど これだけ天気が悪いのも 嫌ですね。
 スズメガの幼虫、尻尾のトゲに何の意味があるのでしょうね。動きが気になって仕方ないです。
 アプリコット系のトイプーさんは 区別付かないですね。イチゴ君だけは ワンちゃんだけで認識できますが、他の子は 飼い主さんを見て判断しています。散歩中に入れ替わっても気づきにくいと思います。ラッキー君やMAXは その点 大丈夫ですね。

マルリッキーさんへ
 コクワガタと言えば 冬に卵の産み跡の残っている木を割って 幼虫を見つけ おがくずを食べさせて育ててましたね。
 やはり 雄になることを願っていたので このような雌が出てくるとがっかりしたもんです。
 ススメガの幼虫に限らず、芋虫・毛虫のたぐいは いろいろ特徴があって面白いですよね。 
 MAX家は 和室1つが 乾燥部屋化しています。

ひっきー08さんへ
 クワガタでもダメですか。
 もしかして テントウムシもダメ?
 アゲハの幼虫でも 卵から育てると愛着がわくもんですよ。
 琥珀君、隊員としてパトロールしてもらうと 誰かに会う度にガウガウ うるさそうです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/09/01 20:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集