「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

競歩 銅! リレー惨敗(・_・、) 

陸上競技に深く関わっているMAX家。(パパとニィニの2人だけですが……)
当然、世界陸上に釘付けです。
世界のトップ選手の記録に興奮していましたが、
よくよく考えると、日本人選手の入賞がなかった。

本日、50km競歩で 谷井選手が粘りに粘って 見事3位入賞を果たしました。
50kmって距離がすごいですよね。
MAX家からだと京都に行って帰ってこれるほどです。
リオ五輪でも 是非 活躍して欲しいものです。

たいして 本日 男女のリレー4種目もありましたが……
全て決勝に出ることは出来ず。
4×100は、バトンリレーが持ち味の日本が3走-4走間でミス。
中国がめきめき力をつけ、37.92のアジア記録を出したのに
(日本が銅メダルを取ったときの記録も破られました。)
日本は38.60で かなりの差が付いています。

MAXの散歩に話題を変えましょう。
DSCN0134_20150829195050b99.jpg
本日もSW公園に上がりましたが、
久々にLesson橋を通ったので、MAXにお願いしましたが、この表情。
DSCN0136_20150829195049106.jpg
おやつをちらつかせて やっとやる気モードに。
(撮影のタイミングが悪くて やる気が感じられませんね。)
DSCN0137_20150829195047c5d.jpg
しっかり Lessonして頂きました。
DSCN0113_201508291951039a1.jpg
アオサギ君が また来ていて、
DSCN0115_20150829195105749.jpg
上流では あの白いボールが まだ漂っていました。
台風の時に 結構な雨が降ったのに 流されていなかったのですね。
本日で 8日目となっています。
よく見ると ( 8/22の写真と比べて) 1つ下の段に流されていましたね。
DSCN0126_201508291951238ee.jpg
MAXが また まったりを始めたので、コンデジとスマホの撮り比べをしてみました。
まず この写真が いつものニコンクールピクスです。
P_20150829_071708_p.jpg
これが ZEN Fone2 の 標準カメラです。
画面上の露出を合わしたいところにタッチする設定で
MAXの顔をタッチして撮影。
IMG_20150829_071738.jpg
そして 追加でインストールしたGoogleカメラでの撮影です。
全体の明るさで 露出を調整しているので MAXの顔が暗いですね。
IMG_20150829_071750.jpg
写真を撮りすぎて 「退屈」の図です。
DSCN0124.jpg
子どもに囲まれているマロン君を見つけました。
DSCN0125_20150829195142e90.jpg
DSCN0130_201508291951453f8.jpg
ショコラ君にも会いました。

本日は、午後の散歩もSW公園へ。
DSCN0152_20150829195234077.jpg
チャンプ君に会いました。
DSCN0154_201508291952336be.jpg
DSCN0162_20150829195303184.jpg
そしてポージー君と歩いているときに
DSCN0163_2015082919530268a.jpg
下の道を散歩するマロン君を見つけました。
DSCN0176_20150829195311487.jpg
急いで合流するMAXです。
DSCN0177_20150829195319782.jpg
DSCN0173_201508291953291d1.jpg
DSCN0166_20150829195331f56.jpg
DSCN0159_20150829195305e79.jpg
水分補給をした後
DSCN0180_20150829195345377.jpg
モモちゃんに合いました。

DSCN0181_20150829195358312.jpg
昨日から、SW公園のすぐ上に新しく出来たケーキ屋さんが プレオープンしています。
DSCN0183_20150829195400a1e.jpg
大阪では チーズケーキで有名な「りくろーおじさんの店」です。
DSCN0141_20150829195413fe1.jpg
さっそく立ち寄って、チーズケーキを購入しました。
DSCN0143_20150829195416c12.jpg
18cmで 税込み675円です。
DSCN0145_20150829195414a3a.jpg
とっても軽く ペロッと食べられるチーズケーキです。
お店では テラス席もあって、ワンコ同伴で飲食できます。
ただ、SW公園を見下ろすロケーションなので、
私たちが ゆっくりお茶しているのを
おとなしくMAXが待ってくれるとは思えません。(^^ゞ

category: MAX

TB: --    CM: 6

コメント

お友達と一緒のMAXくん、とっても嬉しそうですね~。
初めの方の写真のモデルも...本犬はそのつもりがなくても、ちゃーんとモデルできてますよね(^^)
「りくろーおじさんの店」のチーズケーキ、お正月に大阪へ遊びに行ったお友達にいただきました。
美味しいですよね...

URL | レイママ #-

2015/08/29 23:00 * edit *

決勝進出ならず!!

400mリレー!
日本!決勝進出ならず!
残念でしたね。
100mの準決勝には、3人も日本人選手がいたのに‥‥
やはり、バトンの練習もありますが
その3人を出して欲しかったです。
それなら、バトンミスしても、見てる人は納得ですよね。
まぁ~こういうことがあるのがリレーですが‥‥
そうそう!
あのボール!
段差の表面の流れが早いので
ベルヌーイの定理で、圧力が下がり
表面に吸い付けられているので、なかなか流れない?
以前から、流れないものがあると、
そうかなぁ~と思っていたのですが、
今日は、そのことを書いてみました。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2015/08/30 07:42 * edit *

レイママさんへ
 MAXが1歳の時に ちょうどSW公園が出来、同じ年齢の子が集まるようになったので、この公園がいい交流の場になっています。
 りくろーおじさんのチーズケーキ、とてもリーズナブルでいいですね。
 家族4人で ショートケーキ4つ買っても、倍ほどかかりますよね。

ラッキーパパさんへ
 世界陸上、出場している選手にとって大きな大会ですが、応援する側からは テレビで見る1つのショーですから、話題性も含めて 200mの3選手は出て欲しかったですね。100mのタイムでは 先日の世界リレーで銅メダルを取った桐生選手以外の3選手をそのまま使うのがセオリーかも知れませんが、勝負の世界って、勢いや流れが大きく影響しますしね。
 これから桐生選手にはやく復活してもらい、サニ・ブラウン選手にもスプリント力をつけてもらい、9秒台で勝負出来るようにならないと、中国には勝てませんね。
 ベルヌーイの法則……MAXパパは 流体力学が専門なので、この分野は かなり詳しいですが……
 ストローで吹き出した上向きの気流の中で留まる球とか、翼の上下を通り抜ける空気の速さで飛行機が浮かぶとか、 やっぱり不思議ですよね。
 横から見た図が示せたら わかりやすいかも知れませんが、ラッキーパパさんのおっしゃる通り、ボールが少し流れて 上から落ちてくる水が壁とボールの間に流れ落ちそのスピードでボールが引き戻されるという力が主ですね。下から水面に戻ってくる水や ボールの左右に分かれて流れた水の力も含めて 多くの力が絡んでいるとは思いますが。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/08/30 09:27 * edit *

チーズケーキ買いに行くかな~(笑)
今日は、琥珀のご飯を買いに行くので~♪
陸上女子マラソンは、トップを快走していますね~♪
一億円ゲットできるかな?
もう~アフリカ系の身体能力に付いて行けなく為ってますね!
新聞に女子アスリートは、疲労骨折が凄い%になってるそうですね。

URL | パールどん #-

2015/08/30 10:18 * edit *

世界陸上はダメですね~。
リレーもバトンさえちゃんと渡ってたら順位は上だったかもしれませんね。
りくろーおじさんじゃないですかぁ。
大好きですよ。
京都はたまに大丸に出てくれますよ。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2015/08/30 11:25 * edit *

パールどんさんへ
 プレオープンで 混雑していますが、駐車場も店内も 結構回転していて、それほど待ち時間は無いです。
 マラソンは このコースだと30km過ぎが勝負だと言われていましたが、きっちり そこで離されてしまいましたね。体力温存させたら スピードがない分勝てないです。消耗戦に持って行ける強さを身につけた選手が欲しいです。

ひっきー08さんへ
 4走のスピードが上がらない状態でバトンもらいましたからね。
 残念です。
でも9秒台1人と10.00の選手がいる中国には 差が付いてしまっているので、リオ五輪までに その差を埋めて欲しいです。
 りくろーおじさん、店舗は京都に進出してないのですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/08/30 13:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集