「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

MAXにびびる 

昨晩からの最低気温が22℃まで下がりました。
窓を空かして寝ているだけで、エアコン無しなのに寒いくらいでした。
DSCN9918_2015082419211074a.jpg
今朝の散歩もSW公園へ。
昨日は 行き帰りとも大学構内を抜けたので、白いボールの確認が出来なかったのですが
3日目の本日も しっかり漂っていました。
DSCN9926.jpg
芝生広場に上がってきたのが 6時50分でしたが、
子どもたちも ランニングをする人々も、
そして散歩しているワンちゃんも 全くいませんでした。

理由があって
直前まで (おそらく深夜から) ガラの悪い若者が
爆竹を鳴らしたりして大騒ぎしていたようです。
DSCN9925_2015082419212540d.jpg
唯一 ビビちゃん・ココちゃんが来ていました。
DSCN9927_201508241921312c4.jpg
帰宅途中、チャチャちゃんに会いました。

DSCN9943_20150824192140830.jpg
午後の散歩でもSW公園に上がりました。
DSCN9960_20150824192149834.jpg
DSCN9961_20150824192150e2a.jpg
DSCN9937_20150824192159acb.jpg
小学生の男の子2人がやって来ました。
1人は ワンちゃんに慣れていて、すかさずMAXを撫でてましたが
もう1人は 以前に吠えられて怖い経験をしたことがあるという子。
DSCN9938_201508241922019fb.jpg
MAXがMAXママの方を見ている隙に思い切って触ろうとしたのですが
すでに MAXは気にしていましたね。
DSCN9939_201508241922009ce.jpg
MAXと目が合っただけで びくっとしていましたが、
このあと 無事 背中を触ることが出来、満足してました。
DSCN9930_20150824192216d89.jpg
イチゴ君
DSCN9953_20150824192218a96.jpg
レオ君に会えました。
DSCN9951_201508241922201b6.jpg
DSCN9948_20150824192224660.jpg
西の空、飛行機雲と共に 綺麗な彩雲が輝いていました。
DSCN9946_20150824192226ab0.jpg

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

綺麗な彩雲ですね~♪

琥珀と散歩は、空を見る余裕が無いですよ~汗
夏休みだから子供が触りに来ると
パールどんでは、冷や冷やでした~汗
琥珀は、写真を撮られていましたね。
イチゴ君平日はママさん散歩なのですか?

公園で騒いでる不届き者が居たのですか!
花火禁止の所で花火してゴミや食べかすを残していきますね。
若い時は、羽目を外したいでしょうが、朝までは、駄目ですね。
そういう父さんも夜中に箕面を走っていましたね^アセアセ

URL | パールどん #-

2015/08/24 22:59 * edit *

怖い!?

そうなんですよね。
怖いのは、理屈ではありませんからね。
MAXくんのように、小さくてかわいくても‥‥(笑)
ラッキーパパが、ヘビが苦手なのと同じ?(笑)
飛行機雲と彩雲!
きれいですね。
Wikipediaなどでは、彩雲はそれほど珍しいものではない
と書かれていますが、ラッキーパパは見たことありません。(笑)
それだけ、空を見ない生活をしているのでしょうね。
移動は、ほとんど地下鉄だし‥‥(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2015/08/25 07:05 * edit *

MAX君は子供に触らせてあげられるのですね~。
うちは絶対無理です。
寄ってきただけで逃げますもん。
アプリ入れました。
情報ありがとうございました。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2015/08/25 10:03 * edit *

パールどんさんへ
 3歳くらいまでのMAXは、いつでもどうぞどうぞと 安心して触らせられていたのですが、この頃 さわり方によっては グルルルルと唸ります。(それでも噛みつくことはありませんが)子どもたちには、MAXが嫌がらないようにこう撫でてあげてねと 説明してから撫でさせています。
 SW公園の皆さんは、夫婦ともが仕事に出られているところは 午後のみ遅い時間に散歩。退職された方は いつでも休日と同じ。そしてMAX家やイチゴ君宅のようなところは 休日のみ パパが散歩ですね。

ラッキーパパさんへ
 吠えられたり 噛まれた経験がある子が怖がるのと ヘビを怖がるのは ちょっと違う気がしますが…… 触ったこと無くても あの不気味さで ヘビが嫌いな人は多いですよね。
 そうですね。虹ほど多くはありませんが SW公園からは ちょくちょく彩雲が見られますね。でも 昨日の彩雲は 最近見た中では 特に綺麗でした。

ひっきー08さんへ
 良太郎君、MAXパパも噛まれましたからね。……そうそう、MAXパパはマルチーズにはよく噛まれます。ラッキー君にも噛まれました。不用意に手を出すからですね。
 トラストGoを入れられたのですね。アプリの管理も出来ていいアプリでしょ。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/08/25 20:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集