「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

Photo Sphere 

寝苦しかった熱帯夜も遠い昔のように しばらく涼しい朝が続いているMAX地方です。
DSCN9896_2015082318493641b.jpg
本日も 散歩のスタートは6時過ぎ。
MW公園から大学構内を抜けてSW公園へのコースです。
DSCN9903_20150823184942f58.jpg
「芝生広場の下」到着が6時50分で
DSCN9904_20150823184943d81.jpg
「芝生広場上」到着は7時。
陽射しがあっても それほど暑くなく、しっかり散歩出来ました。
DSCN9900_2015082318495293d.jpg
ビビちゃん・ココちゃんとグゥーちゃんに会いました。
DSCN9899_2015082318495316c.jpg
DSCN9901_2015082318495087c.jpg
DSCN9909_201508231850003ad.jpg
住宅地に戻ってきてから、コトラ君に会いました。
DSCN9910_20150823185007499.jpg
夕陽を浴びる稲  (夕方の散歩にて)
DSCN9916_20150823185009e60.jpg
稲は 花を咲かせ始めています。

MAXの散歩から話題は変わりますが……
DSCN0739_20150823185018850.jpg
MAXパパがスマホを替えました。
ASUSの「ZEN fone2」です。 (ひっきーさんと同じですね。)
DSCN0741_2015082318501724a.jpg
この機会に、SIMも、同じOCNのものですが 音声通話付きのものにしました。
1600円で1日110MBまで LTEのスピードで通信出来ます。
( 1ヶ月で3G)              .
何より デザリングが出来るので、ノートパソコンを外に持ち出しても、
このスマホ経由で ネットにつなぐことが出来ます。
ポケットWi-Fiもどきです。

ところで、皆さんは「Photo Sphere」を ご存じでしょうか。
Googleマップでよく見られる360°見渡せられる写真で、たとえば、こんなのです。

写真の上でマウスをドラッグさせると 360°見られます。
この写真は 他の方が Googleに投稿したものですが、どこの景色かお判りでしょうか。

「ZEN fone2」には Photo Sphere の撮影機能が備わっています。
……でも 撮影しにくいので、結局「Googleカメラ」をインストールしました。
iPhoneやAndroidの4.4以上であれば「Googleカメラ」が使えます。

昨日、SW公園でMAXパパが撮影していたのが これだったんです。
残念ながら、Googleのビューに投稿しても 審査があって まだしばらく 見られないので
JPGのパノラマ写真として ご覧下さい。
PANO_20150822_072330.jpg
写真はクリックすると 大きく見られます。



category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

ASUSの「ZEN fone2」

ASUSの「ZEN fone2」
いいですね。
テザリングが出来るのがいいですね。
そして、Photo Sphere!?
よく知りませんが、
あのKR公園の写真!
ビックリです。
ラッキーとよく散歩したところで、
そちらのほうで、感激しました。(笑)
元旦には、初日の出を見に行くところですし‥‥
あんな写真が撮れるのですね。
その元が、最後の写真!
おもしろいですねぇ~。
googleカメラ!
nexusにダウンロードしてみようかな?

URL | ラッキーパパ #-

2015/08/24 07:09 * edit *

オソロですね~。
私が買う時はゴールド売り切れでした。
そんな機能があったんですね~。
多分使うことはないでしょう(笑)
訳のわからないアプリがいっぱい入っていてアンインストールできないですよ~(T_T)
デザリングもよくわからないです。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2015/08/24 09:37 * edit *

ラッキーパパさんへ
 やはり ラッキーパパさんの見慣れた場所でしたね。Googleマップにいろんな方が写真をこんな風にアップなさっていますから、全国色々なところの風景が簡単に見られます。
 ラッキーパパさんのnexusのAndroidのバージョンが4.4以上であれば、Googleカメラは入れられますが……そもそもGoogleカメラってnexus用のアプリなんですけど……。

ひっきー08さんへ
 プリインストゥールされている余分なアプリはじゃまですよね。
 TrustGo というウイルス対策のアプリを入れると 削除できます。
 ウイルスソフトとしても1,2位を競ういいソフトですから、是非。
 初めの画面で 右の「アプリの管理」を選択し、下の方のマイアプリを選べば、スマホに入っているアプリの一覧が出ます。1つ1つ削除できますので、どんなソフトか確認しながら不必要なものは削除すれば良いと思います。くれぐれも良くわからないものを削除なさらぬように。
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/08/24 14:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集