「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

今年は20日 

本日もずっと全天曇っていて、雨が降ったり止んだり、
最高気温も29℃と、2日続きで30℃を切ったMAX地方ですが、
台風がやって来ているせいか どんどん蒸し暑くなってきています。

今朝は ほんの数分間しか止み間がなく、急いでの散歩となりました。
DSCN9779_201508201842036f5.jpg
途中で 激しく降ってきて 写真は このマッシュルームのようなキノコだけです。

本日20日は 朝食後に特別なおやつのある日です。
DSCN9787_20150820184210be6.jpg
そう、フィラリアの薬なのですが、
今年は4月1日に 食べさせ忘れ、毎月20日となったのです。
DSCN9789_20150820184214d90.jpg
DSCN9793_201508201842123fc.jpg
DSCN9806_20150820184220622.jpg
午後は 16時過ぎに 止み間がしっかり出来たので、急いでSW公園へ。
DSCN9809_20150820184222d88.jpg
曇ってはいるものの、やはり蒸し暑く、
MAXも のどが乾くようです。
DSCN9795_201508201842381a6.jpg
ララちゃん、イチゴ君、マロン君がやって来てました。
DSCN9796.jpg
DSCN9800_201508201842349ab.jpg
DSCN9797_2015082018423533a.jpg
4枚の写真を ご覧になってお判りだと思いますが
イチゴ君、相当走り回ったようで すでにバテバテでした。
DSCN9802_20150820184232d34.jpg

category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

すっきりしない‥‥

ラッキー地方も、すっきりしない天気です。
昨日は、雨がふったりやんだり‥‥
今日は、曇で、ところにより雨!
朝の散歩は、暑さが和らいで、楽でしたが、
湿度が高くて、ちょっと不快?
MAXくんも、気温はそれほど高くなくても
湿度が高いと、水がおいしいのでしょうね。

URL | ラッキーパパ #-

2015/08/21 07:06 * edit *

ラッキーパパさんへ
 九州から東へ停滞前線が横たわる日々が続いていて、北に上がったり南に下がったりしていますね。
 数日前までは、停滞前線は和歌山辺りにかかり、大阪でも皆々の方では雨が続くような予報だったのに、台風のせいで、予定より上に上がり、MAX地方が雨続きになっています。
 人は汗で体温調節しているので、蒸し暑さが堪えますが、汗のかかないワンちゃんでも蒸し暑さは堪えるようですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/08/21 09:34 * edit *

昨日は、同じ時間に散歩へ
今日は、雨だったのでまだ行って無いですね~(笑)
イチゴ君倒れていますね~汗
気温が低くても湿度が高いから冷えないのですね。

URL | パールどん #-

2015/08/21 12:00 * edit *

MAXくん その後熱中症の症状は落ち着きましたか~?
こちらも気温は低めでもムシムシしてて不快感MAXです(笑)
台風の影響でしょうね~
ということは 過ぎ去るまでこんな感じなのでしょうかね?
みんなでお水を飲んで遊ぶんだよ~

URL | ななかーちゃん #-

2015/08/21 15:24 * edit *

パールどんさんへ
 昨日は 曇っていたし、その後また雨が降りそうだったので、あの時間帯を選択した人が多かったでしょうね。
 イチゴ君、私たちが来るまでに ずいぶんボール遊びをしていたようで、帰るときにも 立ち上がりたくなさそうでした。
 お口ハァハァでも 熱は逃げないのでしょうね。
 
ななかーちゃんさんへ
 熱中症のあと しっかりケアをして 生活しているので、当の本人は 例年になく快適な毎日となっていると思います。
 今日も 雨が降ったりで蒸し暑さが続いています。
 台風が通過するまで……来週の水曜日ぐらいまで……長いなぁ。
 何かに夢中になると 水を飲まなくなるMAX、そこが心配です。

Hさんへ
 何故か、カギコになっていましたが……
 おそらく 間違って 送信の時にすぐ上の□にチェックが入ってしまったのではないでしょうか。
 もしかしたら 理由が有るかも知れませんので、とりあえず「Hさん」と
させて頂きますが、このブログのお馴染みさんには すぐばれちゃいますね。
 相変わらず、蒸し暑い日が続いていますね。この時期の台風ですから、台風一過直後は涼しくても、また暑さがぶり返すでしょうね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/08/21 18:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集