「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

1日 雨 

昨晩から ずっと雨が降り続いていたMAX地方。
それでも 最高気温は 31℃と真夏日には達しました。
これで25日連続 真夏日です。

昨晩は 雨の降り始める前に急いでMW公園へ。
1439797951kRDSOesuoDNd8nX1439797899.gif
秘技「ドスコイッ カニ歩き」です。

今朝は、6時30分頃に 止み間が出来たので 急いでME公園へ
DSCN0864_20150817172010169.jpg
その後も バラついたりはするものの 何とかMD公園まで行って
3度の用足しを済ませることができました。
DSCN0865.jpg
シオンちゃん・ジョン君に会いました。
( 今回は ジョン君の写真が撮れずでした。)

DSCN0869_20150817172022bd4.jpg
昨日の散歩時、MWにて この木の実を撮影しようとして、
前の枝を 折れないように 左に押しやると、
そのちょっとした振動で 木の実が落ちました。
せっかくなので 頂いてきちゃいました。
DSCN0870_20150817172025b26.jpg
実の反対側から見ると、このように実が割れて 種が見えていました。
その様子を 撮影したかったんです。
DSCN0873_2015081717202383c.jpg
この種の表皮を剥くと 皆さんのよく知っているアーモンドが出てくるのだそうです。
たった1つですが、煎って アーモンドを食べてみようかとも思ったのですが
MAX家の結論は「植えてみよう」となりました。
うまく芽が出るかな?

1日中 雨で 退屈していたMAX。
ここで MAXの寝姿12選をお送りしましょう。
DSCN0819_20150817172059ac1.jpg
大好きなボールを枕に
DSCN0450_2015081717210660e.jpg
エアコンが無いとき
DSCN9993_20150817174916bbc.jpg
エアコンが有るとき
DSCN9849.jpg
DSCN9848_20150817172138c8e.jpg
DSCN9860_20150817172128fd4.jpg
DSCN9864_201508171721273a4.jpg
DSCN9858_20150817172125e2e.jpg
DSCN9859_201508171721238d3.jpg
DSCN0632_2015081717210522b.jpg
DSCN0633_20150817172103b57.jpg
DSCN0805.jpg
リビング全てが 自分の部屋と思っているMAX。
自由に 寝場所を替えています。

category: MAX

TB: --    CM: 6

コメント

あるときぃ~♪

MAX君、気持ち良さそうですね~
リビングが自分のお部屋ですか。
うちのまるちゃんは地球は自分のトイレだと思ってます…

アーモンドの実!
そういう風になってるのですか~
考えたことありませんでした。
数年後にはMAX山はアーモンドの名産地に…
楽しみだなぁ。

そうそう、ポメのフェルト人形は確かに難しそうですね。
でも、サマーカットにすれば…
あ、しつこいですね。そうですね。

URL | ケロ姉 #-

2015/08/17 19:05 * edit *

ケロ姉さんへ
 MAXがリビングレベルなのに、まるちゃんは地球レベルですか。さすがグローバルまるちゃんですね。でもMAXも、地球のどこへ行っても メール跡ある所全て 自分のトイレだと認識しちゃうでしょうね。
 イエイエ、アーモンドの発芽って難しいらしいので、1つの種を植えただけでは、数年後に花が咲くような木が1本もないのが普通のようです。
 羊毛フェルトからも 豆柴カット要求ですか。もうちょっと年齢を重ねてからですよ。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/08/17 19:52 * edit *

雨だと散歩をサボッテル父さんですよ~(笑)
散歩で川に入って濡れねずみに為るのに~アセアセ
琥珀は、まだ二階だとそんなに動かないけど~
一階は、何処でも寝てますね。
アーモンドの木が育つと楽しみですね~(笑)

URL | パールどん #-

2015/08/17 20:12 * edit *

アーモンド!?

アーモンドは、あんな実からとれるのですか?
食べる形にするのは、けっこう、たいへんなのですね。
MAXくんの寝姿!!
どれを見てもニッコリしてしまいますね。
安心しきって、無防備なMAXくん!
ラッキーの寝姿もこんな感じでした。(笑)
ラッキーの場合、同じような写真が山のようにあります。(笑)
ワンコの寝姿!見るほうが、癒やされますね。

URL | ラッキーパパ #-

2015/08/18 07:02 * edit *

パールどんさんへ
 言われてみると確かにそうですね。
 雨の日に我が子を濡らしたくないので 散歩はお休みなんでしょうに、川に入ってビチョビチョになる琥珀君なら 傘さしていくらでも散歩に行けますよね。
 琥珀君は リビングだけでなく 家全体が自分の物なんですね。
 それでも 地球規模のまるちゃんには負けますが……

ラッキーパパさんへ
 実は簡単に割れて 種の皮をはがして煎るだけですから、コーヒーの方が手間がかかっていると思います。
 萎縮してとか 警戒してではなく 安心しきって寝てますから、飼い主としては なぜだか嬉しくなるもので、見ていて目尻が下がります。
 最後の方のアップの写真は 目の前にカメラを持って行ってても 気にせず熟睡ですからね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/08/18 13:33 * edit *

朝、少し涼しくなってきましたね。
でもお昼はまだまだですね~。
また台風来てますね。いい加減にしてほしいです。
早く涼しくな~れ!!ですね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2015/08/19 09:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集