「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

涼しくなりました 

猛暑日からも 熱帯夜からも 免れるようになり かなり散歩しやすくなりました。

いつものように 昨晩の散歩から
昨晩も 明るい内に散歩がスタートできました。
DSCN0810_20150816202655780.jpg
MW公園にて ドスコイッを済ませ、住宅地を降りていくと
DSCN0815_20150816202658bf1.jpg
リンちゃんのところに バァバがやって来てました。
DSCN0817_20150816202657414.jpg

そして、今朝の散歩では
DSCN0828_20150816202717bbf.jpg
ME公園に行くと、リンちゃんと
DSCN0823_20150816202720075.jpg
サラちゃんが来てました。
DSCN0827_201508162027183c5.jpg
DSCN0822_20150816202715f26.jpg
その後、いつものように SW公園へ一目散のMAXでしたが
DSCN0834_20150816202735cbc.jpg
Lesson橋で何かが気になるよう。
DSCN0833.jpg
たぶんMAXは、下のアオサギが気になっていたんでしょうが
DSCN0830_20150816202740ef7.jpg
DSCN0832_2015081620273901c.jpg
MAXパパは、上の 青いボールが気になっていました。
漂流 3日目です。
DSCN0839_201508162027536c1.jpg
本日も 涼しかったので 芝生広場到着が 7時45分でした。
DSCN0837_20150816202805d55.jpg
マロン君と
DSCN0842_2015081620283076d.jpg
サラちゃんに会いました。
DSCN0846_201508162028407d4.jpg
帰宅途中に 最後のドスコイッです。
DSCN0844_201508162028514b0.jpg
ドスコイッをするMAXの背後には まだ ガウラが綺麗に咲いていました。
綺麗な白い花なのに 名前が「ガウラ」って……
ガメラみたいな名前って思うのは MAXパパだけでしょうか。
「サギソウ」とは大違いですよね。
DSCN0858.jpg
ジャ~ン!! ツムツム6人衆。
んっ!! ……なにか違和感ありますでしょうか。
DSCN0848_201508162029244dc.jpg
2日で完成!!  自家製の羊毛ツムツムです。
そう、昨日 MAXパパが暇つぶしで作り始めたのは
このツムツムだったのです。
ラッキーパパさんの予想、ディズニー関係……う~ん 外れではないですね。
DSCN0849_20150816202930330.jpg
このツムツム、何のツムかって……もう お判りですよね。
DSCN0855.jpg
本人も MAX家のみんなも 全く納得していませんが
こちらの方が モデルです。
DSCN0853_20150816202957909.jpg
作り始めたときの MAXパパの台詞がこれです。
「馬鹿にしているけど、出来上がったら あまりの可愛らしさに みんなが欲しがるぞ」
そして出来上がりを見ての家族の言葉
「怖すぎて誰もいらない」……(゜◇゜)ガーン
DSCN0850_2015081620314303a.jpg
可愛らしさアップのために 手直ししましたが
家族の評判は アップせずでした。 (;´ρ`) トホホ

category: MAX

TB: --    CM: 6

コメント

わかった!

天狗でしょ!
近所の秋祭りでそんな天狗が出ますよね。
え?MAX君?
まさか…絶句…
私のフェルト第一弾はカモメ似のペンギンでしたが、
天狗似のMAX君は、そりゃご家族からも不評でしょう。
じゃ、今度お手本を見せてさしあげますね。
ご期待ください。ふふふんのふん。

URL | ケロ姉 #-

2015/08/16 21:18 * edit *

ケロ姉さんへ
 MAXの羊毛フェルト歴4年のMAXパパから申し上げさせて頂きますが、まず ポメが難しい。お仕事にしておられる方で……つまりプロですよね。 そのプロの人なら ポメらしく作られますが、あの技を習得するには石の上にも100年。仙人でないと無理です。そのポメの中でもトライカラーは特に難しいです。期待させて頂きますよ。ふふふんのふんふんです。
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/08/16 22:05 * edit *

ツムツム!

ラッキー地方は、雨で、最高気温が29度の予報です。
ラジオで、1ヶ月ぶりに、真夏日から開放される!
と言ってました。
とはいえ、湿度が高く、蒸し暑いです。
羊毛フェルト!
MAXくんのツムツムでしたか!?
天狗!
ガハハハ‥‥
ケロ姉さん!
言いますねぇ~!(笑)
ふふふんのふん!!
ガハハハ‥‥

URL | ラッキーパパ #-

2015/08/17 07:20 * edit *

おはようございます♪
確かにサギソウと違って、ガウラはちょっと可愛そうな名前ですよね(笑)。
でも、白蝶草(はくちょうそう)と言う別名もあるみたいです♪

羊毛ツムツム、MAX君を知らなければ、とっても可愛いく見えますよ♪(笑)。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2015/08/17 07:25 * edit *

ご無沙汰しております!
先日はコウにお祝いのメッセージありがとうございました♪

だいぶ涼しくなりましたね。MAXくんは夏バテせずに元気に過ごせましたか?コウは散歩を嫌がるのでものすごく短い散歩になっています。

羊毛フェルトのMAXくんなかなかの出来具合かと思いますが、ご家族の方の評価はあまり良くなかったみたいですね…。でも、羊毛フェルトって難しいですからね、私はこんなに上手に仕上げる自信ありませんよ~。笑顔がキラキラしてて可愛いですよ。

URL | コウ #PgtEBqSc

2015/08/17 13:04 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAX地方も1日中 雨で とても涼しく感じましたが、最高気温は31℃と 真夏日の連続記録は続いています。
 風があって 私たちには涼しいのですが、MAXにとっては やはり30℃越えで暑いようで 冷たいフローリングを次々移動していたので 今日もエアコンのお世話になりました。
 ツムツムは アニメチックにデフォルメされていますから、鼻が大きくて天狗呼ばわりは……ケロ姉さんの毒舌に麻痺しているMAX家は 笑ってましたけど。

マルリッキーさんへ
 ガウラの別名が白蝶草……、初めて聞きました。いい響きですし、字も綺麗です。日本ではこちらを優先的に使用すべきですね。
 ありがとうございます。でも 家族誰1人として「私にも1つ作って」とは言いません。(・_・、)

GUMIさんへ
  ポメのブログ界でそこそこ有名な「毎日チョコとアン」のアンちゃんも8月15日が誕生日です。
 MAX家も これからのコウさんの面白いことに期待しています。
 コウさん、暑いと散歩を嫌がる……今年は特に暑いですからね。
 MAXは、この夏1度 熱中症になりかけているのに、今でも真っ昼間に散歩の催促をしています。学習能力を疑いますが、それくらい散歩命なんでしょうね。
 羊毛フェルトでも 彫刻とかと同じで 3次元的なイメージが頭の中でちゃんと作れることも大事なようですね。しかもある程度の形になっても 手先が器用じゃないと 仕上げの段階で どんどんだめな方に進んで行ってしまいます。キラキラお目々は、白マジックです(^^ゞ

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2015/08/17 17:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集